やはり1シーズンの命だったか...。バンタオレック

今日は一日激しい雨!雨だけならともかく、気温もマジに低くて長袖着て扇風機も止めてた今日。

今日はH屋さんで、ダイビングはなかったが、いろいろごそごそお手伝い??してた。
で、今日の夕食は「水炊き」。野菜もいっぱいとれるし、(最近食事がヘビーだったから)温かいしねー。しかしホットプレートでもあればいいけど、ないので、大鍋で一度に煮て食べる。
食べてる最中ではやはり汗が出て、扇風機まわす。

友人Nおちゃんがくれたゆずポン酢で食べたわー。いやあ、んまんま。
しかしAlwinはやはり物足りない。ポン酢で食べた感想は「自分の好みじゃないが、食べれるよ」だった。

昨日は夜からKAMALA DIVEにウイスキーとビールもって遊びにいったんだけど、そんときに聞いた話。

去年の11月末にPHUKETの北西ビーチ、バンタオに沈めた
10機の飛行機とヘリコプター
やはり、大方の予想通り、もう既にほぼ全機パイレオ(なくなった)しちゃったそうだ。

中心にヘリ二機交互においてそこから放射線状に飛行機とヘリコプターを並べてたが、残っているのは飛行機をおいてあった土台と1機のヘリコプターのコックピットの部分だけらしい。

やはりローシーズンの大波には勝てなかったのねー。
なので、先シーズンもぐれた人は本当にある意味ラッキー。だってもう二度とみれるもんじゃあないからね。
私はそれでも5回くらいは潜ったような気がする。最初に潜った12月以外は恐ろしく透明度は悪かったけど、せっかくPHUKETに新しいダイブサイトが!と思ったが、でも潜った人は絶対に思ったはず。こんな設置方法でローシーズンこらえれるのか??

しかし12機の飛行機たち、今はどこに流れているんだろうか。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

*キャンペーンのお知らせ!!*
Kamala Dive CenteのWeb Siteがリニューアルしました!!
只今Kamala Dive Centerでは
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ、ラチャノイ3ダイブ 3200B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンク ビール1本はサービスの中に含まれてます。
ちなみにPADIオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!テキスト、申請料込み。(宿泊施設込み)
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

[PR]
by papaya_mango | 2009-08-28 23:25 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧