人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。

いらっしゃいませー。のオタ君ご夫婦。
オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。_d0081889_20564642.jpg

オタ君。出会ってもう10年経つんですねー。相変わらずかわいいのだ。

去年はちょうど私の日本帰国とかぶってしまったので、オープンはH屋さんに頼んでHIDEさんにやってもらった。今年はチャンは(娘)家で留守番なのだ。でも11月から来るのかな??

で、今回一人でパパアドバンスがんばります。
選んだのは、必須のDEEPとNAVI以外では フォトとPPBとボート。

1日目、昨日はヤイ ノイ3ダイブ。
オタ君も一緒のせいか??久しぶりの青空。そして海も穏やかで、このカマラのボート、何週間ぶりにノイまで行けた??

ノイではPPBとナビゲーション。1年ぶりなのでパパ少し緊張気味??
しかし奇麗にホバリングできました。

しかし、本当に奇麗だな。ノイ。何も居ないが、それでも十分嬉しい。
オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。_d0081889_2163362.jpg


ヤイに戻ってフォトを。
パパフォト。↓いい感じじゃない?
オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。_d0081889_217373.jpg


んで、今日はマリンパーク。天気は、風こそはないが雨がしとしと。ぎゃー、この降り方は止まない感じの降り方。オタ君いないから?
でも今朝もMEDのパンをもらって(えへへ)ボートで友達イントラと「うめーうめー」と分け合って食べた。

今日はDEEPでキンクル。透明度は悪くなかった。
流れもそんなになく、スキルも終了。んで、ロープ使って浮上。(今ロープ南側の船の真ん中につ
いてんのね)1番に浮上したので、多分安全停止のときに下からダイバーがあがって立て込むだろうなー。と考えて、5Mよりも上で4、5Mくらいんとこでパパにロープつかんでてもらったんだけど、なんでかしら。次にあがってきたグループ、下に1、5Mも余裕があるのにも関わらず、パパを退かすように同じ場所で安全停止するんだよねー。
オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。_d0081889_21184716.jpg

で、ラストはシャークポイントでボートダイブ。なのでダイビングにスキルはなし。
しかし天気はどんどん悪化。大波の中のエントリー、エキジット。そして流れあり。
でもレオパードは押さえた。
オタ君PAPA、アドバンスがんばる。の巻。_d0081889_21203421.jpg


ラストはおまけのファンダイビングでドクマイなんだけど、最近私いつもここで穏やかにダイビングできた事ないんだよね。今日もドビューンと流れて終わってしまった。

それもBIG CAVE過ぎて西側に回りたくないもんだから、最後は流れに逆らうようにがんばって東側で浮上。

でも終わった!!おめでとう、パパ。と思ったら私今日PIC持ってくの忘れてしまったわ。

しかし明日も再びスノーケラーオタ君つれて3ダイブなのだ。
明日もよろしくお願いします!

私は明日がローシーズンの潜り納めかなー??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-10-05 21:24 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango