人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一日ずれてよかった。

いよいよ今晩、日本に発ちます。

一年ぶりのHOLIDAYだ。しかし、ここんとこのPHUKETもずっと天気が悪い。
今日で雨も4日目だ。なので、洗濯物が全く乾かない。このまま干した状態で1ヶ月留守にするので、多分帰ってきたらにおいが着いちゃってもう一回洗わんといかんだろうなあ。

帰るたびに悩むのがお土産だ。もう出尽くした。
特に男へのお土産は頭が痛い。お菓子なんかは「なんか、タイも中国も同じで、そんな怪しいもん食いたくない」という奴も多いし。←偏見だけど、多くの日本人って絶対にこっちで買ったお菓子にはあまり手を出さない。
Tシャツももう出尽くした。

女の子はそれこそパシュミナとか、アロマのインセンスとか、かなりお値打ちな値段で買えるので、まあいいか。となるのだが...。身内の土産だけで10000円近く使って気がつく。
まあ、こちらで生活してる訳だから、もう土産は勘弁してもらおうと。10000円と言えば約3000B、単純計算しても3日分のサラリーだ。

なので多くの友人諸君よ。「私の元気な笑顔が土産です!」ってほしかねーよ!!と怒られそうだが、タイ土産が欲しくば、あなたがタイに遊びにきなさい。となんか話も見当違いの方へいくので修正。

そしてちょうど日本は日本で台風が直撃してるんだよね?1日ずれてよかった。しかし今さっき、日本の母に「家は吹っ飛んどらん?」と電話したら吹っ飛んでは居なかったけど、後風がすごくて今片付けに忙しいで、まあきるわ。とわずか会話2分で電話は切られた。

まあ、明日から久しぶりに親の顔も見れるし、お父さんもAlwin来るのを楽しみにしてるので、1ヶ月、とにかくのんびりしてきますわ。

しかし、ただいま問題が一つ。空港へどうやっていこうか。と言う問題だ。当てにしていたお友達が仕事入ったので「ごめん」と断られ、他の車持ってる友達に聞いたら、「明日はVISA RUN」と断られ、他に仲の良い友達はみんな3ダイブなので私たちがここを出たい5時半には間に合わないのだ。タクシーかな。足下見られるんだろうな。

飛行機は飛行機で久々のSQ。KUNIIさん情報ではA330-300で、快適ですよ。との事。
私は飛行機で爆睡できるけど、オランダの人はもう1週間前からWind Guruを見てて「ちょうど僕たちのフライトの時間は風が強いぞ」とか、日本の名古屋は天気はどうだ?と、ドキドキしてる模様で、多分寝れないんだろうなあ。

と言う訳で、明日から日本滞在ブログです。
それも家にネットないので、また少し不便です。

では行ってきます〜。というのか、では行きま〜す。だな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-10-08 12:23 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango