人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の壁を乗り越えるために!!

昨日Alwinの方に「明日4人DSDをやってくれないか」という依頼がきて、でも彼は今日から1泊でSimilan AOWだったので、「僕は空いてないけど、FUMIKOは空いてる」と言ってくれたが、向こうは「でも日本人でしょ?」と返事が来た。「Fumikoはもう何度も英語でDSDをやってる。問題ない」と言ったんだけど、一旦相手に日本人のイントラでもいいかと聞いてみることに。返事を待ってる間に今度は別の店から私宛に「明日DMがいるんだけど、Alwin空いてないか?」という問い合わせ。「彼は空いてないけど、多分私ができると思うよ」と返事して、先ほどの店に「DSDはどうなった?」と聞き返したら、別のイントラが見つかったから、Fumikoはいい。という返事。

いやあ、凹みましたとも。私の英語力。まだまだ信じられていない。いや、私も信じてはいないが。つい数ヶ月前にイントラになった、ぜんぜんへっぽこな私の知り合いもNative!というだけで、やはり仕事はもらえる。いいなあ。子供の頃から当たり前に使ってる言語、それがたまたま英語だったと言うだけで、こんなにも窓口がひろい。

でも、徐々に認めさせるしかないなあ。たとえ今ダイブマスターの仕事しかこなくても。

そのあと別の店からDMの以来と、もう一つの店からOWの依頼。
このOWの依頼は、生徒が中国人なので、同じアジア同士でFumikoに頼めないかと。
↑いや、大きく間違えてます。

んで、今日はDMの仕事でRachaに行ってきます。
Alwinのおかげで私も5時起き。しかし、ショートクルーズだけど、SSDじゃあないんだよね。
初めて聞くリバボートの名前だった。

ちなみに今日やったDSのもっと英語漬けで初めて「AA」判定が出たー!!ささやかに嬉しい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-02-09 09:18 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango