人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンスコースin Similan

アドバンスコースin Similan_d0081889_1645921.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_16453488.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_16455955.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_16462756.jpg

問題です。
上の写真のうちキリンさんはどれでしょう?
つーか、ワタクシもいます。

Similan行ってる間にAisaちゃんも日本に帰り、今日は陸揚げ2日目だ。
今回KAZさんも陸に上がってるんで、近いうちにおちゃに会いにいく予定、だが。

すっかり忘れていたよ。

胃カメラ。

12月のときに「特に問題はないが、この荒れている部分がちゃんと直ったかどうか確認するためにもう一度きてください。」で、2月27日に予約入れてて、そのまま忘れとった。

最近はどうかと言うと、やはりおなかは痛いんだよね。左側の上腹部。
しかしここでまた2万バーツの出費があると思うと、どうにも行きたくない。
しかし、何かあってからでは遅過ぎる。

どうせやらなきゃ行けないものなら、今陸にいるうちにと思い、予約を明日に変更して再び胃カメラ行ってくるよ。
ハイシーズン、おかげさまでいっぱい働けて、お財布の中も何となく暖かい感じなのだが、ここにきてまた大出費は悲しいなあ。
私胃カメラ代出すために働いてるみたいなもんだ。

今日からAlwinもフルで仕事なので、ようやく荒れていた家の掃除に取りかかる。
オリンピック見ながら。ちょうど4年前のトリノはMALTAで大家のGeorgeに「日本はあんなにいっぱいオリンピックに参加してメダル1個かい。情けない」と言われながら見てたっけなあ。つーかまだ金は誰もいないんだ。オランダはスピードスケートでなんかぱかぱか金がとれているらしい。冬季オリンピックはフィギュアスケートが好きな私は銅メダル獲得した高橋大輔選手の演技が見たいんだけど、(海だったんで見れんかった)悲しいことにどこも著作権かかっててみれないのよね。公式サイトの動画も「日本国内のみ」だもん。

で、少しネタを前に戻して、12日から14日までAisaちゃんと初Similan行ってきました。
その前にRachaYaiでナビゲーション終わらせておいてほんとよかったー。

Day Tripとは全く違う景観に多分満足してくれたかなー?
アドバンスコースin Similan_d0081889_1755466.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_1762058.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_1764980.jpg
アドバンスコースin Similan_d0081889_1772433.jpg
そしてSimilanで無事にアドバンス終了して、もうこれからどこの海でも楽しんできてね。つーか、多分近いうちにまた会えるかな?本当に人の縁は不思議だね。初めてあったときから、まだ7ヶ月。こんなに仲良くなれるとは思わんかった。
そして今回SSDで行ったんだけど、ここでもお客さんで乗ってきたおじいちゃんが「FUMIKO-!!」と私のことを覚えてくれていて、(実は私は忘れていた。)次回は絶対私と一緒に潜りたいと約束してくれた。話してて思い出した。去年私が担当した3人のおじいちゃんのうちの一人だった。

あとはおとといの話だけど、昔まだ私が日本人ショップで働いていたときにやはりSSDに乗ってた日本人(英語ガイドで)のMIKAMIさんが再びPHUKETきてくれて、嬉しいことに私リクエストで一緒にラチャヤイも行った。←この出会いも本当に偶然でしたよねー。

人の輪がPHUKETでも広がっていて、本当に縁を大事にして行きたいなあ。としみじみ思った私でしたよ。

しかし、胃カメラ。やはり怖いよう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-02-23 17:19 | SIMILAN CRUISE

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango