人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の胃カメラ@Phuket

で、今朝一番で行ってきた。
前回はAyakoさんがつきあってくれたけど、みんな仕事なので単身乗り込む。

胃カメラやるのもいやだけど、金払うのもいやだ。

とりあえず前回くらいのお金を用意して8時に病院到着。体重と血圧(体重増えてたよ。とほほ)はかって、いざ胃カメラ行きます。で、結局診察台に乗ったのは10時。(予約で8時なのに。ここも遅い。)で、今回は「目隠しはしないで。」と頼み、目隠し無しで。
でも結局涙出るわ、目をぎゅっと閉じちゃうわで、何も見れんのだけどね、明けたいときに景色が見れる分、前回よりは良かったよ。

結果は、ピロリ菌は消えてなくなりました、が。前回とは違うとこに炎症を発見。1週間後にまた結果を聞きにいかんとかん。

料金は、今回は15000B(約40000円)。前回のことがあったんで、確かに15000Bは痛いが、それでも(あ、安い。)と思ってしまったわ。
そんで家に帰ってきたら、フィギュアスケート終わっとった。しかし安藤4位で浅田2位なんですね。日本の母に聞きました。私はなんでかわからんけど、安藤が好きです。がんばってほしいなあ。

そして話はダイビングに戻り、15日、SimilanTripの間にDayTripに行ってきた。お客様はお初です!のKaonoi氏。それもキンクル3ダイブ。...すいません、私ここに来たの4ヶ月ぶりです。そんな私にいったい今このポイントで何が見れるか知っていようか。なのでさりげなく他のDM ストーカーしつつ3ダイブしましたよ。

キンクルは、あれあれびっくりな透明度(良い方で)
しかしなんですか。瓜みたいな怪しい巨大なクラゲが水面から10M付近までうにょうにょいるのよ。少しきしょいが同船してたAyakoさん曰く「これはいたくないよ」しかし、見ててあまり気持ちのいいものでもない。
2度目の胃カメラ@Phuket_d0081889_15191997.jpg

ベラなんかに食われまくっていたので「このまま食われてください」と思ったよ。

そしてやはり4ヶ月ぶりのShark Point。
びっくりするくらいサメの気配がない!(笑)
ここで撮れた写真のお気に入りはこれ。↓
2度目の胃カメラ@Phuket_d0081889_1521362.jpg

潜る前に2の根に紫のゴーストがいると聞いてたので、探したけどわかんなかった。

ドクマイは今ゴースト祭りらしいんだけど、ちょうど流れが出始めて何もさせずにあっという間に南のコーナーまで。

しかし久々のマリンパーク、つぎに行くのはいつになるのかなー。
kaonoi様、あの節はありがとうございましたー。

今日は夜からBAAN KAZのとこでおちゃに会いにいくから、今のうちに家の掃除しとこうって。なんか今日雨ふりそうな気配。いっそのことふって涼しくなってくれんかなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-02-24 15:26 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango