人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちゃにメロメロ。

おおー。フィギュアスケートFreeは見れたー!
真央ちゃんがんばってほしかったが、すごいねキムヨナ。19歳であれだけのプレッシャーに堂々と打ち勝つのはなまじかな根性じゃあ務まらんだろうなあ。

でも私、一番注目されてなかった鈴木の演技見たら感動して涙出てきたよ。今回演技見て涙が出たのはこの鈴木とロシェットと、一番最後のアメリカ国籍のでも名前は日本人の子のを見て涙が出た。キムヨナはなんか隙がなさすぎて感動と言うよりもあっさり。と見てしまったわ。(まあ、素人ですし。私。技術的に見ても素人じゃあわからんもんね。感性に触れたのは上の3人だった。)

安藤美姫、好きなんだけどなー。がんばってほしかったなー。

で、そろそろ私も仕事せんことには、ヤバいなー。と。
明日からのクルーズ、呼ばれなかったら、まじヤバいなー。

昨日のPhuketはびっくりの雨の天気。おかげで涼しく過ごせた。
今日も今は晴れてるが、怪しい雲が見えるよ。

昨日は久しぶりにご飯作ったわ。クルーズの合間だと、食材買っても腐らせるだけだったので(冷蔵庫に入れていても腐って行く野菜たち。Amazing Thailand...)外食ばかりだったんだけど、ここに来てキリンが文句言い始めたので。「僕は毎日ハードに働いてるのに、Fumikoはグータらでご飯も作らない」←私にとっては理想的な環境だが。今、専業主婦の喜びをかみしめとる最中だっちゅうの。

おととい、病院で二度目の胃カメラ飲んだんだけど、前回よりは慣れた?感じだったけど、やはり胃の中をかき回された疲れから、昼からぐったりとしてしまって動けなくなったよ。
ところで、所変われば病院も変わるんだけどね、BKKホスピタルはPhuketのなかでは多分一番の医療施設が整った病院だと思う。入れば、どっかのホテルですか?ツー感じだし。
しかし、なんて言えばいいのかなー。

例えば日本の病院だと、と言うか日本人にとって落ち着く色って何色かなあ?私は病院なので、やはり病んだ人が来る訳で、でもそういう人が見るならやはり白とか薄い色のものの方が清潔感もあるし落ちつくような気がするんだけど、ここでは、検査用に着る割烹着みたいなのは紫色で、検査ベットの色も紫で、シーツと枕は光沢のある臙脂色だった。色彩的にどぎつい。

で、いざ検査なんだけど、先生と看護婦の他にもう一人女の人がいた。一応検査の現場にいるのだからもう少し気をつけてほしいと思っちゃうのは私がやはり日本人だから?その女の人は長い髪の毛を束ねることなく、それも花柄ミニスカートでハイヒールだった。そんなカッコであんた何が出来るの?日本が過剰衛生すぎるのか、日本が手本なのかはもうわからんけど、つくずく海外だと驚くことが多い。
しかし、胃、何ともないといいなあ。次に3ヶ月後にまた胃カメラと言われたら、もう私は日本でやります。

その日の夜は同じく、今回陸揚げしてるKAZさんとこに遊びに行った。

おちゃー!!会うのは2ヶ月ぶりか??

大きくなった、と言うか横に伸びたねー。しかし本気で番犬にならないくらい愛想がいい。
夕方ビーチにみんなで散歩に行って、夜は唐揚げとハンバーグだ。
おちゃにメロメロ。_d0081889_16171047.jpg

出来た唐揚げを見つめるおちゃ。(このあと目を離したすきにほふく前進をしてまんまと唐揚げを奪い、KAZさんの容赦ないビンタを食らったおちゃ。)

で、ご飯食べてるときも。
おちゃにメロメロ。_d0081889_16193579.jpg

痛いほどの視線を浴びるAlwin。
おちゃにメロメロ。_d0081889_16203253.jpg

みてますみてます。
おちゃにメロメロ。_d0081889_16212633.jpg
おちゃにメロメロ。_d0081889_16222469.jpg
Alwinも、ここ最近こんなに誰かに激しく見つめられたことがなかったので、少し照れたようだ(うそだ。)

このあとちゃんと骨Get。(鶏の骨はだめとか、ここタイでは関係ない。)

いいなあ。私も欲しいなあ。犬。

でもうちにはトン(大家の犬)がいるもんなあ。

しかし犬は飼い主に似るんだよね。飼ってるのがお笑い関西人2人なので、犬もああいうおおらかな犬になるのだろう。私はしばらくはキリンの餌付けで我慢しよう。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-02-26 16:26 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango