人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice in Woderland観てきた。

ブログ絶賛放置中だった。

お久しぶりです。お友達。生きてました。
昨日帰ってきました。前回のクルーズはAlwinも一緒でした。で、今日から5日間は久々陸生活だ。17日にAlwin祝30歳のお誕生日なので、このクルーズは行くのやめました。今向こうめちゃ透明度悪くて寒いし。しかしGhost pipeばかり見つけてしまうクルーズだった。みんな色違うのになー。でもお客さんからすると「もういいよ」サインが来ちゃうのよねー。

2クルーズ前はAisaちゃん以来のアドバンスしたんだけど、テキストはドイツ語とデンマーク語。でも説明は私の英語。本当に彼らすごいなあ。と思うのが、ナレッジの答え合わせするときにもちろん私は英語で説明するんだけど、彼らはもちろん母国語で問題読んで答え書いてるんだけど、答えは全部英語でかえってくるのよね。例えばNavigationなら、これを覚えるとどんなbenefitがある?と聞くと、答えはデンマーク語なんだけど、説明は全部英語で帰ってくる。つくずく日本人以外の人って、英語が屁でもないんだなー。とため息が出ちゃうよ。

そんなワタクシ、クルーズ中ついにDSの英語漬けでAAAが出たー。うれしー。いやでもこれ、毎日やるとレベルが上がってしばらくやらんと全問正解でもどかんと下がるから一概に本当に自分の実力かわからんからな。

で、今日の私はずっと行けなかった先日の胃カメラの結果を聞きにBKKホスピタルへ。まあ、軽い炎症で問題はないそうですが、未だ空腹時やお酒飲んだあとなんかに強くはないけど痛いことがある。と言ったら、簡単な診察と、薬が出て2700B。どかーん。2000Bしか持っとらんかったんでAlwinにも借りて。昨日のクルーズのTipが全部消えた。言わなきゃ良かった。

このクルーズの前に一晩休みがあったんだけど、そんときブログ上げずに何やってたかと言うと、you-tubuで「アルプスの少女ハイジ」みとった。とあるブログでNissanの「低燃費少女 ハイジ」のことがあって、それ観て爆笑したらオリジナルが観たくなって、残りわずかな休みはそればかり観てたよ。ははは。んで今最終話までたどり着いた。1話2話から、一気にハイジが夢遊病になるとこまで飛んで今はクララががんばってるとこばかり観てるのですべて涙がこぼれる。Alwinはかなりあきれている。まあ無理もない。アニメ観て泣いてるんだもんなあ。

で、(私のブログはこればかり)病院のあと、まだ外は溶けるくらい暑かったので映画見てきた。Alice in wonderland。3Dだったので高かった。で、結果はまあ良かった。私、普通のアリスの話だとばかり思ってみてて「ああ、映画はストーリーが違うんだ」くらいに思ってたら、アリスが大人になってからの話だったのね。やはり字幕無しで映画はまだ難しい。で、どこまでも事前情報を知らない私、上映中に出演してるこの帽子屋がジョニーディップだったらはまり役なのにね。とAlwinに話したら、あとから日本のサイトを見てジョニー本人だったことを知る(笑)Alwinも知らんかった。しかし、別に3Dじゃなくてもいいような気がした。今アニメ系は皆3Dなのか?それこそ ナイトミュージアムが3Dだったら面白かったかもしれない。

5日間のんびりするぞ!と決めたのだが、明日はキンクル行ってきます。今シーズン2度目!何も自慢できん。

しかし、Alwinへの誕生日プレゼント、何にしたら良いものか...。
(すでにリクエストされた液晶大型テレビも、WiiとWii fitも、エアコンも却下した。)
さあ、今からハイジの最終話観て泣いて寝るぞ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-03-13 23:43 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango