人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ人チャーター、2日目。

今日は休むつもり100%だったのに、気がついたら再びPHIPHIだ。それもプライベートチャーターでお客さん1人だけのPHIPHI3ダイブ。(詳しく言えばダイバーのおじさんに、ノンダイバーのタイ人のおねいちゃん同伴、みたいな。)贅沢だ。

しかしスピードボート、速いのはいいとして、私はやはり3時間かかってもいいからドンブラ行きたいなあ。と思う。ふりたくられて、疲れる頻度が並じゃあない。

なので、さっきも再びありがたいことに明日もスピードボートの仕事の依頼が来たんだけど、気がついたら先月の17日以来休んでなかったことに気がつき、おかげで家の中が本気ですごいことになってるので、私はハウスワークを選びましたとも。

今日もそうだけど、昨日もBida Nai、Nok。透明度はここではいいとして(緑だけどきれい)なんですか。水面から15Mまでびっしりくらげ!!それも痛いやつ!!
オランダ人チャーター、2日目。_d0081889_23441570.jpg

しかしこうやって撮ると、クラゲも立派な芸術作品。

昨日は私が初日担当した一人がアドバンスのDeepスキルを終わらせてないと言うことで、私、おいしいとこだけ(最後の一本、Deepのスキルだけ)やらせてもらって認定だ。昨日Rachaでこれやれたら沈潜行ったのに。ああ、でも3本目だった。ホームラン行ったの。
26Mまで潜ったけど、サメ、どこに行ったんだか。
しかし、話にきいてたSea Horseは見つけれたー。うれしい。
オランダ人チャーター、2日目。_d0081889_2348331.jpg


そしてBida naiでは、この人去年もいたハナヒゲ??同じ場所でがんばってくれていた。
オランダ人チャーター、2日目。_d0081889_23493586.jpg


しかし、皆WETがショートなので、何人かはあがったあとにクラゲに刺されてたわ。

昨日は終わったあと、打ち上げ会で(いや、すばらしいホテルです。)彼らのうちの数人は今日からオーストラリアに移動するらしい。Red BullのAir raceやってる人たちで世界中回ってる。オーストラリアの次はカリブに行ってそのあとシンガポールだって。日本は来年くるらしい。

なんて言うのか、金の使い方が私たちと天文学的に違う人たちを、久しぶりに目の当たりにしました。世の中にはこんなにお金に不自由しない人がいるんだなあ。と、改めてびっくりだ。

Alwinも明日こそ休むと言ってたのに、さっきOWの仕事受けてたよ。

私は明日は絶対家をきれいにするぞ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
私に何か問い合わせありましたらfumifundiving@hotmail.co.jpもしくはfumifundiving@gmail.comまでどうぞ
by papaya_mango | 2010-04-04 23:57 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango