人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐだぐだ生活

陸揚げして早、1週間。
海はそんなに恋しくないけど、仕事はしたいわあ。と言う今日この頃。

私以上に怠け者のきりんは、先日ようやく自分の器材を洗ってました。(いつから海行ってないんだよ。)私は買って一年で既にそこら中破れているWet スーツを直しに出したり、レギュレーターメンテナンスに出したり、今のうちにやれることをやってますわ。

昨日は隣人と半日これからどう生き残るかのミーティング...。
これが作戦会議の様子。↓
ぐだぐだ生活_d0081889_131343.jpg

しかしこの隣のケツ向けて寝ているおちゃさんは絶対自分の家が二つあると信じて疑ってないんだろうなあ。

昨日はこの他にもタウンの方に買い物に行ったんで、とふらりと友人Fが立ち寄って、やはりぐだぐだだらだらおしゃべりしたりと、まあ有意義な午後を過ごしました。
でもFが言ってた「珊瑚の白化現象」。のほほんとしてる場合でもないんだけれども、水温下がらんことには防ぎようも無いもんね。クラゲの異常発生と言い、絶対今年はおかしいよ。またエルニーニョでもくるんだろうか。
水温だけじゃない。気温もおかしい。だって今まで、クーラー無くても我慢できてたはずだし。もう5月中旬なのに、下手したら先月のソンクランよりも今の方が暑いよ。

で、昨日の晩ご飯はAlwin大好物のカルボナーラです。麦芽入りのパスタが安かったんで買ってみたんだけど、うーん、普通の方がいいかなあ。

うちはカルボナーラは温泉卵のせてます。
ぐだぐだ生活_d0081889_1385928.jpg

ローシーズンを生き残らないと行けない為に、友人は「1日100B生活だ!」と実践中??なので、うちも見習って5リッルワインを購入、
ぐだぐだ生活_d0081889_13124318.jpg

「これを少しずつ飲めば、Beerよりも安くあがるね。」のはずだったんだけど、今んとこ、これ飲んだあとにすごいビールが飲みたくなって、二晩連続で(これ買ったの2日前)ビールを買い足しに行って飲んでます。全然節約になっていません。

今夜はハイシーズンに数回仕事もらったクルーズ船の打ち上げ会があるので(BBQ!!)腹減らせて準備しておこう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-05-15 13:16 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango