人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風は既にローシーズンなのに、雨が降らないプーケット。

わたくし、ちょっと、日本ブログ村の、ブログランキングなるものに、参加しとりますが、記事部門、海外旅行で1位ダイビングで3位になってますがな。特に海外旅行部門なんか、多分もう5日くらい1位のままなんですが、悲しいことに、その記事、両方とも全然、海外旅行ともダイビングとも関係ない記事がランクアップしております。Alwinネタと言った方がいいのか??

不思議だ...。

昨日は告知通り(?)お雑煮したよ。
これって名古屋風なのかどうか分からんけど、うちのお雑煮は出汁と醤油のみ。名古屋人(いや私は三河人)は何でも味噌と思うなかれー。それに白菜と鶏肉と餅いれて、お椀に盛ってからはAlwin言うところの、ダンシング ボニート(鰹節)振りかけて出来上がりだ。とても簡単。しかしあったまったと言うか、あつい!!

しかし雨降らんねー。毎年こんなんじゃあなかったはずだ。降りそうで、降らない。今日もずっと曇り。

そしてまだ不安定なタイ情勢。今年の夏は試練の年かしら...。
友人などはタイ以外の国に働きに行くのを決意してたり、日本出稼ぎじゃあ。と言って、早々に旅立ち準備したりいろいろだ。

そして私は、とりあえずVISA RUN??毎年イライラするこの季節。2年前みたいにオランダ行けば、何も言われんとぱぱっとマルチくれるんだけどなあ。まあ、今年もコタバルでしょう。しかし今年は旅友が出来る予定だ。ふふ。

ああ、無職記録がようやく止まった。明日は海だー!PHIPHIだー!!ありがとう、H屋さん!!
しかし酔い止めいるなあ。絶対。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-05-28 20:34 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango