人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続ラチャヤイ島。

昨日は、多分日頃の疲れがたまってたんだろう。
ビール1缶飲んだら、まわってしまって11時にはベットへ。そして今日目が覚めたら10時半だった。
11時間半睡眠。しかし寝すぎた感じはなくてすかっと爽快だ。ちなみに、隣でキリンはまだ爆睡中。

慌てて洗濯。

ちょっとお仕事で、あるお店の日本語翻訳を頼まれて、起きてから(といっても掃除洗濯終えて1時くらいか。)ずーっと英語と辞書のにらめっこ。6時までに持って行かないと行けないんだけど、ちと休憩。
しかし、英語の文章ってさ、そのまま日本語に翻訳すると、なんかまあ、言っては悪いけど、すんごい大げさで、それでもって本当に堂々と、自分たちの長所を並べてるよね。
で、どうしても日本人としてはついつい奥ゆかしい表現に逃げてしまう訳で。
読むのは日本人なので、読み手にみあった表現で、翻訳中ですがな。

昨日おとといは久々にお仕事でしたい。
その前の日は恐ろしい天気だったんで、おとといも昨日も天気穏やかになって本当に良かった。
今日何かは快晴!と言ってもいいくらいなので、更にコンディションは良いんだろうなあ。

今年のローシーズンはどうなるか??
日本人がだめなら外国人!と思っても、ユーロ暴落で、今年の夏は外国人も来なさそうな予感。時はもう7月なのでヨーロピアンのサマーバカンスも始まったと言うのに。未だに静かだなあ。
まあ、全員が全員どっかの誰か(オランダ人のキリン)のようにWCを観ている訳ではないだろう。
少なくとも去年はもう7月に入ったら、割と仕事が入ったんですがねー。まあ、なるようにしかならんので、仕事のない日は今日みたいなお仕事でも地味にやって行こう。

水中は、まあびっくりな2日間でしたが。(しかし昨日の方がまだ濁ってなかったかなあ。)
ラチャヤイは私は今はBAY#3の湾内が特に好きだなあ。
昨日もおとといも北に流れたので、久しぶりにStaghornReefに流れてったんだけど、濁ってるから、突然目の前にゴマモンが現れたりして、すんごいビビる。

2日間とも1本目Bay#3、2本目Bay#1でした。
昨日はアドバンスのお客さんだったんで、透明度悪い中、それでも久々に沈潜行って来た。
後はカメ見れたー。岩の下かくれてて、最初、手だけが見えて、また濁ってたもんだから、私初めはカメと思わんくて、「おおっ、大きいゼブラウツボがいる。」とまじに思って覗いたらカメだった。(笑)見えないことも、ないでしょー???(無理?)

明日はいよいよセミ ファイナル。
そして1ヶ月私をも熱くさせたWCも終了だ。
あーあ、楽しみが減るなあ。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-07-05 18:37 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango