人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキのゲロ吐いた。

今日の早朝、カーテン開けたらおちゃがうちの玄関で寝てた。
すごく喜んで、耳を後ろに寝かせて、シッポふってドア(うちのドアはでかいガラスのスライド式)開けたら、そのまま直行寝室へ行き、ベットに飛び乗り、Alwinの横で丸くなる。

昨日最後の晩餐してて(KAZさんにラスト飯は何食べたい?と聞いたら、カレー。と言ったのでピッコロさんが持って来てくれたカレールーをさっそく使う。)「明日からいなくなるのわかってんのかねー?」なんて言ってたんだが、明らかにおちゃは、多分今日朝5時にタクシーに乗り込む彼を見ながら、何かがいつもと違う。と感じ取って、もはや、頼れるのはうちらしかいない。と思ったんだろうなあ。

今日仕事から帰ってきたら、友人King夫妻もいて、(昨日もいたが)おちゃもいたんだけど、Alwinが「ずっとKAZを待ってるんだ。」と言ってた。飼い主1のみょーちゃんが帰った時は、まだ飼い主2の彼がいたんで、そんなに寂しい感じは見せなかったんだけど、今回はちょっと違ったよ。
「捨てられたんだ」と思ってるかもしれない。

で、今日もラチャなんだが、今日から天気は大きく崩れる。前からwind Guru見てて、土曜日から波の高くなると覚悟はしてたんですが、まあ、波は高いんだけど、それがうねり入ってて、気分はナガシマスパーランドのジャンボバイキング。しかし、普段の私なら、このくらいは気合いで乗り切れるんだが、昨日、ワイン2リットルボトル、King(夫)さんが持って来てて二人で飲んでたら、気がついたら、全部空いてた。いくら、値段の割においしいとはいえ、(Monte Clear)やはり安ワインなので飲み過ぎると、頭が痛くなる。

そしてとりあえず、朝セブンにゲーターレイド(ポカリみたいなもん)買いに行ったらレモンライムは全部売り切れで、グレープしかなかった。まあ、グレープも嫌いじゃないんでそれ飲んで、今日乗った船、私初めてのMarinaだったんだが、ここ、朝食がしょぼくて、(いや、これが当たり前で、今日日、よその船がまるで競うように朝食が豪華なのよ。)食べる気がしなくて、食べずに、水だけを飲んでた。そしてうねる。お客さんは早々に酔い止め飲んでもらってるんで寝ててくれたんんだが、私はヤバい感じだ。「う...動けない。」んで、もう到着直前で、とりあえずトイレ行って、用を足して、試しに吐けるかしら?と思い、指突っ込んだら、全然普通に「えろ〜っ!!!」と大量の水が出た。ゲーターレイド グレープの。2回目は普通の水になったが、大量に出ちまいました。便器は紫色でなんかキレイ。いやいやうっとりしててはいかん。

しかしこれのおかげで、すんごい腹が減って、お昼はもりもり食べたわー。

今回受けたお仕事は直前まで問題てんこもりで、まあ、フリーランス側の言い分聞いてよ!!と、切に思う。ちょっと前に「ハケンの品格」見て、(初めて見たけど面白かったー。2日で全部見ちゃった)要は私たち、ダイビング業界の派遣社員な訳ですよ。私たちに保証は全くない。しかしそれを承知で受けたお仕事は「お時給の分はしっかりやらせていただきます。(笑)」受けたからには、ちゃんとそこのお店のスタッフとしてお仕事する。それに、信用問題として、例えば最初に仕事を受けて、また後から、同じ日に更に条件のいいお仕事の依頼が来ても、(めちゃくちゃお時給(ここでは日給)がいいとか)心の中、うおー。乗り換えたい!!!と100回くらい思っても、私は最初に受けたお仕事を責任もって受ける。(ハイシーズンは多々有り。)講習一人で受けてたら、よその店から講習3人出来るか。とか来て、でも泣く泣く断ったり。

フリーランスは自分で全部しなくては行けない、VISAもワークパーミットも。固定給がある訳じゃないから、がんばった分だけもらえる。でも仕事がない時は全くないので、やはり働くのなら、少しでもたくさんくれるところをやりたいと思うのはハケンの人だったらわかるよね??求人見て派遣登録して、時給1200円よりは1400円のとこ行きたいよね?

なので、依頼する方も最低限、一度かわした約束は、ちゃんとしてほしいと若輩ながら思う訳なんです。

さて、明日の方がもっと荒れるんだよなあ。大丈夫かなあ。

で、今はおちゃは我が家のソファーで、寝てます。にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-07-24 22:04 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango