人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちゃ、ウンコまみれの巻

今日はラチャヤイへDSD。しっかしー。wind guru予想通りのすげー揺れ。
行きはいいんだが、帰り、何度エンジン切った事か。そんでコーラル周りで1時間45分くらいかけてかえって来た。

今日ねー、white ribbon eel見たよー!実は私、初めて見ました。それも砂地をひらひら泳いでた。そして浅瀬では久々コウメウミウシもカップルで発見だが、いかんせんDSDなので、写真は無しだ。

今日はキリンさんは昼から仕事だったんで、家の前のローカルレストランでランチを食っていた。そしたら、朝から放し飼いのおちゃがてけてけやって来た。

んでいつも通り「よーしよしよし」と顔をくしゃくしゃーとやったら、なんか濡れてたみたいでAlwinさん、濡れた手をパンツに拭う。そしたら次の瞬間強烈なう○こ臭が。「まさか!」と思い、自分の短パン見たらまっちゃっちゃー。そして黒いのでよくわからなかったのだが、(おちゃが)顔右半分、どろりと濡れていた。油断しちゃったねー。ウンコはなぜが、Alwinのサンダルにも付着し、私が帰って来た時にはすでにウンコは乾いてかりかりに。夕方なのに5時半からおちゃを洗う私。そしてキリンさんのウンコパンツも洗う。他の洗濯物と一緒に。うーわー。首輪にもしっかりついてたんで、今それ洗って、おちゃは見た目野良犬になってます。(しかし、彼女も歩くたびに聞こえるうるさい鈴が聞こえないんで不思議に思ってるかなあ。)

さて、ここからはダイバーらしく、ダイビングの話に戻る。
昨日はファンダイブでラチャヤイ ノイ3ダイブに。
ノイはきれいだねー。しかし、ヤイのが断然魚の種類は多い。1週間前にマンタ出たらしいんでちょっと上ばかり見ちゃったよ。

昨日見れて嬉しかったもの。
おちゃ、ウンコまみれの巻_d0081889_22522663.jpg

小指の爪よりも小さいサイズ。なので、S-90、out of focusになってしまう。マクロレンズ欲しーなー。これ、Similanでよく見かけて、その度に名前調べて、忘れちゃう。リュウグウウミウシの仲間だと思うんだけれど、今度私のウミウシ博士(アヤコさん)に聞いてみよう。
おちゃ、ウンコまみれの巻_d0081889_22523269.jpg

イロブダイのこれ、なんて言うの?若魚?すでに幼魚ではない大きさ。割と大きくなってもまだ2トーンカラーなのねえ。これ、露出補正間違えてて、色が悪い。

ヤイでは
おちゃ、ウンコまみれの巻_d0081889_22523680.jpg

夕方はいいね。もうこの人眠る準備に入ってるから、どんだけダイバー近づいても気にしてません。
そして卵付けに夢中のこの方も。
おちゃ、ウンコまみれの巻_d0081889_22523851.jpg

全然近づいても気にしない。

明日はヤイのFUNなので、コウメ探してみようかなあ。しかし5Mだからなあ。浅すぎるよなあ。
あ!!明日誕生日だった...。どよーん。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-08-09 23:03 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango