人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウンで雨宿り

今日は1日strangeな天気だった。

タウンにあると言う古本屋に本を持って行こうと出かけたら、途中で雨に降られ、1回目はVilla3の辺りのセブンで雨宿り。

でもすぐに止んで走り出し、またタウンに入ったとたんに大雨に遭い、(後1分弱で目的地)そばのHONDAで30分くらい足止めだ。
チャロンは青空だったのに。

Phuketで、本を売るのは初めてだ。いつも友人にそのまままわしてたんで。
Alwinも今持ってる本を全部持って(洋書はなんであんなに大きいんだ。)行ったんだけど、exchangeだったんだよね。何か昔、そう聞いたような気もするが、すっかり忘れてた。
で、私は買い取り分450B分きっかりと新しい本と交換したが、どうしても現金が欲しいAlwinはこんなに重たい思いして持って来たのに、そのまま引き取って来た。(そばに数件古本屋があったけど、どこも現金買い取りはない。プーケットの古本屋はexchangeしかないんじゃない?)

で、まだ天気は不安定だったんだけど、その古本屋のそばのCafeで一服した。
そこ、bakeryなんだけど、すごい感じのいいCafeが併設されていて、なんで、こんなに居心地がいい感じのフツーのCafeがこっち(チャロンとか)ないの??ってな店だった。
HandmadeのFrench Baguetteのサンドイッチとカプチーノ。味もいい。
ケーキもまあ、日本人の好きな生クリーム系ではなくて、チョコレートとかチーズ味とか、パイとかだったんだけど、ちょっと買って帰りたかったんだが、ここからまだ家まで大分あるしあきらめたんだけど、本と、店もちょうどいい感じの広さで、スタッフも無駄に何人もいない。親子??見たいな感じで女の人2人でのんびりやってる。お客さんは、私たちがいた時だけでもall ファランで(うち5人くらいは Frenchだった)後は1人でのんびりしてる男の人。それぞれにのんびりと時間を過ごしていた。

久しぶりにCafeらしいカフェに入ったなあ。タウンって本当にこじんまりとした、それでいていい感じの店が多いよね。でも遠いからなあ。

こっちだと、カフェと言うと、もうフランチャイズ系しかなくてVillaスーパーの前になんかカフェ出来たけど、そこもまた今日入った感じの店じゃないんだ。無駄にスタッフが多い系しかない。

写真はとらなかったんだけど、今度日本人の友人と行く時があったら写真とってみよう。(レックさんならつきあってくれそうだわ。きっと)日本にもこんな個人経営のカフェある感じの店でした。

で、今日exchangeした本の中で、なぜか、多分これ自分の本だよな??と言うのを発見してしまい、もう一回買った。(ばか??)本に落書きされてあった文字がね、見覚えあったのだ。しかし誰に貸したのかは覚えてない。まあ、いいんだが。返してほしい本はかす時に絶対返してと言うし、この本は確か、「誰かにまたまわしてもいいよー」と言ってかしたような気もするし。
それとなぜか、ハーレクインの漫画をGetしてしまった。家に帰って最初に読む。鼻血ぶふーと出そーだわ。ハーレクインロマンスの定義って「冴えない地味な女が、(と思ってるのは本人だけで、本当はすごい美人。特に脱ぐとすごい。)金持ちでハンサムで、周りにきれいな女の人がいっぱいいる(周りからはプレイボーイだと言われてる)男と恋に落ちる」とか「アラブの大富豪が地味な(やはりでも脱ぐとすごい)女とフォーリンラブ。とかそんな想定外の物語ばかりで、頭が痛くなった。しかしこれ読んでるとやはり女が漫画の中でも求める男性像は金がなくちゃ甲斐性がないんだなあ。最後に結婚して豪邸に住むみたいな話ばかりだ。余りにも現実離れした話を描いてる漫画家も「こんなのアリエネーのに」とか思ってないのかなあ???ハーレクイン...滑稽な。ああ、滑稽なロマンスと言う事か。だからこんな笑える展開でも大まじめなんだ。
まあ、キリンさんが実はオランダの実業家だったなんて、絶対x100万回思わないんだが。夢にも見んわ。
漫画買っておいて文句(?)いうのもどうなんだが、たまに、「なんでこんな海外くんだりまで重い思いして持って来た漫画がこんな漫画なんだ??」というのがある。だって本なんて重いじゃん。時に雑誌の漫画とか。まあ、趣味の違いと言えば仕方がないんだが。
ああ、なんかいい漫画が読みたいなあ。今度日本に帰ったら「大奥」持ってこようかなあ。(3巻までしか買ってない)なんか漫画ももう高くて買えないなんて悲しいわ。
のだめ も全巻揃えたいのに。
漫画買い続けてもう続編でてるのに、どうしても買えなくなった。日本にいる時も(どうせ買ったってすぐこっちに来るし)で、中学ンときから買い続けてる「エロイカより愛を込めて」も「ボクタマ」の続編も読みたいのに買ってない。(ちなみに「ボクタマは日本出る時にbookoff行きになったんだが、もう一度読みたいなあ。と思ってしまう。私一度手放しておいて、後でまた欲しくなるパターンが多すぎる。)

後はダウンロードしたToyStory1と2を続けてみたよ。これ見るとやはり3を3Dにしなくても全然いいと思ったよ。

私は1が一番いいかなあ。でも3も良かった。
最後に、ごめんなさいのデイジーさん。今日も思い出したように家に運んで来てた。
タウンで雨宿り_d0081889_235195.jpg


明日はホテルプールだったんだが、Alwinさんに変わってもらって(ありがとー!)私はラチャヤイへ行ってくるよ。ラチャヤイサイコー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-08-21 23:54 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango