人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらドリフトダイビングだってさあ...。

昨日はホテルプールで誰もトライがなかった。(久しぶりに晴れたんで、そりゃみんな外に出てるさ。)
そして今日はラチャヤイ。
波は1M弱かなあ。天気は薄曇りだけど、雨はなし。

しかし今日は波が変。つーか、強い風がSEから吹いてたんで、波が出来て、ラチャヤイ東側、水面荒れたー。
BAY2で1本目、DSDだったけど、Nへの流れが強い。
(どうせ湾内だから流されちゃおうかなあ)とも思ったが、踏ん張った。
しかし上がったら、船は遠くBAY1へ。やはり皆流されたなー。と思ったけど、本と今日は水面が波打ってる。

で、2本目はこんな時に大活躍のSiam Bayへ行くも、ホームラン抜けたとこで、水面に2つの頭が。
私らの船の客じゃないけど、どうやら容赦なく流されて、こんなとこで上がったらしい。
「どこの船だ??」と聞いて、その船に無線連絡。
連絡してから約10分後に船が迎えに来てたのが見えたけど、そんときはまた更に流されて、ほぼバンガロー(とは行かないけど)辺りで拾われてた。
今日はまだ海が穏やかだから(逆にホームラン抜けた方のが波が立ってない)まだいいものの、この間はホームラン抜けた向こう、白波立ってんのに、流される人がいた。

キャプテンもよく見つけたなー。と言うくらい流されて、それもフロートもあげてない。
いくら流れが強いと言っても、戻れる人は戻れるし、状況見たら向こうには行かない方のが懸命だと思うのに、とことん行ってしまう外人がよくいる。(日本人ではない。)

いくらドリフトダイビングと言っても、状況見ようよ。
まだラチャヤイだから、プーケットだから、何とかなるのかもしれない。

でも、お客さんつれて、イントラだったらさあ。お客さんに危険な思いさせちゃだめだよ。と本当に思う。なんでこういう人が仕事もらえるんだろう。なんかやるせないなあ。

で、今日も帰り、波は西から来てるのに、風は南東から強いのが来てるので、ぶつかって、揺れも変な感じだった。

明日からは風も西風に変わるみたいだ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-08-25 23:28 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango