人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インチョン空港トランジット中。

つきましたー。韓国ー。ただいま現地時間9時半、Thai Time 7時半です。
次の飛行機まで3時間あるので、バッテリー続く限りネットやってますわ。

先ずは昨日の事。
Ayakoさんとキリンさんに空港まで送ってもらったんだけど、やはり心配なのはイミグレ。
去年の事があるのでAlwinと、早めに別れを告げ、イミグレへ向かう。そして見極める。「どいつが簡単か。」
じじいはだめだ。一筋縄では行かない。(すでにUnder table に慣れていると思われる。)
女も細かいかもしれない。

で、選んだのは若僧だ。多分笑顔で行けるだろう。
しかし、ここでちゃんと言っておくが、私は120%innocentである。後ろ暗い事は何一つない。でも、ここで人選を間違えると、不必要にいらつく事になるので、それを避けただけだ。

結果。何も聞かれなかったし、ワーパミも見せなかった。(って当たり前の事なんだけど)ただ、スタンプとVISAを探すのに時間はかかった、が、おめでとう私。
多分4年住んで多分2回目だ。問題なくここ通れたのは。

で、夜中のプーケット国際(一応)空港。この時間大韓とASIANAが同じような時間であるので、勿論ものすごい数のコリアンだ。しかし、今回は帰りだからなのか、ペアルックを見かけない。

思いのほか早く中に入れてしまったので、免税店で、出来るだけ高い化粧水で肌を整え乾燥する飛行機対策をする。今回はランコムにした。(ああ、貧乏臭い。しかし、ここインチョンでも、後で化粧水つけておこう。私の鞄の中にスキンケアー類はいっさい入ってないのだから。しかしここはギャラリー多くてちょっと恥ずかしい。)

飛行機に乗ると、あれ??とったとき残席1つだと言われたんだけどガラガラだ。
窓際から3列、私の横は誰も来ない。これはすごくラッキーで、横になって寝られるー。と喜んだら、前の席に座ってた親父がわざわざ私の隣に(一個飛ばして)座りに来た。かちーん。で、空いている横の席に荷物おくんだよ。何となくこの場合の優先権って私だと思わない??前の席は夫婦と子供で、旦那嫁から離れて何故私のとこに来る????

大韓航空は大昔、私がまだ20歳の銀行員だった時に姉とフランス旅行に行った以来だ。そんときゃ、なんだったっけ??大韓航空爆破事件なんてのがあって、キムヒョンヒって人が捕まった事件。あの事故の後だったんで、すごいセキュリティーが厳しく、カメラもカメラのフィルムも機内別預かりにされたっけ。

アシアナと比べてどうなんだろう。まあ、悪くはなかったけど、やはり疲れた。朝食は変な日本語で聞かれたんで全然聞き取れず、「オチャズケにしますか??」と聞こえたのよ。なので、「それを」と頼んだらオムレツが来た。もう英語で話して下さい。

ああ、でもインチョン、キレイだねー。空港落ち着くわ。
ハブ空港として成功しているここインチョン、でも、トランジットの多くはわしら日本人か、金髪いてもロシアのにおいがする人たちが多いね。方向から行ってもそうなるんかな。

ああ、もう少しで日本だ。
この後病院直行します。次にネットできるのいつかなあ。にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-09-12 10:07 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango