人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだわからん。

前回のブログを姉のうちでやって、家に帰って一服したら、父の様子がおかしくなって、
再び夜間緊急だ。

まあ、私は男じゃないので、睾丸がどう痛いのかはわかんないけど、とにかく激しく痛がって、おまけに、ろれつが回らなくなって、顔つきもみるみるヤバくなったんで、あわてて飛んで行った。
しかし深夜の緊急外来、診るにしても診察なしで、私たちの話を聞いただけで、「このまま痛み止めの薬を飲ませて下さい」で終わってしまった。
私たちはろれつがおかしくなったことも言ったんだけど、「それはまあ別に...」で終わってしまい、翌日、朝ご飯食べて、薬を飲ませて1時間後。

再び父がおかしくなる。ろれつが回らず、自分が何してるのかわからない状態。
車いすに座らせても「車いすに座りたい」←がんばってこう聞き取る。をずーっと繰り返す。

素人考えで、原因として、薬の飲み合わせ、そして怖いのが脳梗塞。別のとこが発症したかも。
で再び飛んでって、でもしかし、今度の先生は昼のせいもあるかもしれないけど、しっかりと家族の話を聞いてくれて、「可能性としては無いとは言えないので頭のCTとりましょう。」と調べてくれた。

ろれつが回らなくなって、意識がもうろうとしてしまうことに関しては「薬のせいではないと思うが、栄養不足で電解質が足りないのかもしれない」と言うことだった。
CTも結果、8年前のとこから新しく発症してるとこは無くて、先ずは一安心なんだけど、素人考えで、泌尿器科ででた、抗生剤が今のお父さんの体には強すぎておかしくなるんじゃあ。と思って、薬をやめたら、おかしくならなかった。

とにかくすごい数の薬を処方されてるので、いくら一つの総合病院から処方されてるとはいえ、やはり飲み合わせとかあるんじゃないかなあ。

で、電解質が不足ならとポカリを飲ませるも、やはり昭和一桁はこの味を喜ばなくて飲まないのよ。
で、「糖が足りんとろれつが回らなくなることがある」とか、姉が調べて来て、ブドウ糖を持って来て、それをおちゃに甘くない程度に混ぜて飲ませてる。

今んとこはいい。

後はもう少し食べてくれて、体力つけて(約2月の入院で10キロ減ってた。)お母さんが1人でいつも通り、世話が出来るようにならないと、私は帰れない。

26日まで後2週間。
帰れるかなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-10-12 15:06 | 脳梗塞 /介護

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango