人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳以上60歳以下

飛行機!
この前のブログのあと、ネットで探してたら、こんなのがあったのよ。

タイ航空キャンペーン、火、木、土午後便利用のタイ航空プーケット、24歳以上60歳以下限定で
3ヶ月オープン35000円!
と言うのが。
それもそのチケット出してる旅行会社は、大昔、私が旅行でプーケットに言ってる時に利用してた会社で、それも3ヶ月オープン!この調子だとまたすぐに日本に帰らないと行けないかもしれない私は本当にちょうどいいわと思って(しかし、タイ航空はいやだ。)家に帰ってから速攻電話。

席も空いてるんで、それでお願いしますと発券してもらおうとしたら、担当の方が、「あれ??年齢が対象外です。」と言うんで、「24歳以上60歳以下限定ですよね?」と言ったら、「いえ、24歳以下、60歳以上限定です。」...。どーん。なんだよ、全然駄目じゃん。まあ、慌ててイオンの人ごみの中で見てたんで、しっかり読まなかった私が悪いんだけど、でも24歳以上って読めたのに。しくしく。

で、「それじゃあ、通常はどうですか?」で見たら、11日FIXで45000円。でももういいやと思いそれを発券してもらう。全部入れて62300円。(タイ出国手数料の2100円は現地払いじゃだめ?と聞いたんだけど、(だって使わないから)今の券はすべて込みで発券なのでだめだった。

しかし、今度こそ帰りますわ。
4時55分セントレア発、5年ぶりのスワンナプームへ。PHUKETに着くのは11時59分。

で今荷物をまとめ中。
私の愛用のスーツケース、単体で8キロあるのよね。それに荷物を入れるとすると12キロ。
その前に姉が使っていたもう少し小さいスーツケースは単体で6.4キロ。昨日荷物の重さを量ったら10キロだった。これにあと梅干し(家でつくったやつ)入れればあっという間に20キロだ。

本当に今回オタ君に5キロ運んでもらって助かった。

そして今日はイオン感謝デー。ちらっとみたポリカボネード製のスーツケース、単体が5.4キロだった。これにすれば荷物はだいぶ余裕が出るじゃん。しかし2万弱。今の私にはツライ。でもなー。これからのこと考えればスーツケースは軽い方のが絶対いいもんなー。悩むところだ。

そして今回私ついうっかりと日本のテクノロジーに感動してなんて言う奴?虫除けスプレー(すごく小さいけど120回使えて1回スプレーするだけで、6時間の殺虫効果)と言う奴を喜んで買ったんだけど、よく考えたらLPガス使用なので、これって持って行けないんじゃあ...?がーん。

しかしあと1週間。「父の顔を見るのはこれが最後かもしれん」と何度も思いながら現在に至ってるけど、出来る限り孝行???はしておきましょう。

あ。それと何とワタクシ美容院へ行って参りまして、なんと10年ぶりにプヮーマ!!!なんぞしてしまいました。さっきちょうどスカイプでレックさんに見せておいた。うへへ。
ちょっと日本人になってます。私。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-10-30 14:50 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango