人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペナン なう。

7日未明にプーケット到着後、7日は友達やショップ周りをして、ボートインスペクションのお誘いでただ飲みに行き、8日はカビの生えてた食器類(しくしく)などを洗い、すごいことになってたキッチン、リビングルームを片付け、キリンさんの為にアカウンタントに行き、(前回Non-Bが取れてなかったので)で、Alwinが、ハイシーズンに入ると友人Dさん(イギリス人)に会えなくなるので、その前にパーティしたいというので、カレーを作り、そして翌日はラチャノイ ヤイへ行き、昨日からキリンさんのVISA-RUNについてペナンに来てますー。

私ってツーリストか??と言うくらい日本から帰って来てから落ち着いてないですわ。

話を9日のラチャノイヤイに戻すけど、この日は私にとってのリフレッシュだったんで:)初のウエットスーツというのもあってカメラは持たずに入ったわ。
ラチャノイ、キレイなんだけどなー。本と何もいないなあ。
1本目バナナ、2本目はラチャノイベイ。カマスの群れとリュウグウウミウシとモンハナシャコくらいか。お客さんは2つのグループでかたやレスキューダイバー(すごく一生懸命話してくれるんだけど、70%理解出来なかったスパニッシュ)と、でかいアメリカンアドバンスだったんでダイビング自体は難しくなくて良かったんだが、シンプルだったかなあ。

んで、ラチャヤイに戻るが、BAY#1のニモ、いつ消えちゃったんですか????あらびっくりー。
代わりにゴマモンがニモがいた場所近くで体をガレにこすりつけてたよ。がっくり。
でも、近くでスピアーマンティスの小さいの見つけた。

で、今回のビザラン。
前回、Work permitのリニューアルが間に合わずに、とりあえず3ヶ月しかもらえないとわかりながらもコタバルに行ったAlwin。
しかし、コタバルの領事館は「work permitがないとnon-Bは出せない」と彼に1ヶ月のTransit visaを出した。で、それを持ってアカウンタントに行ったら、今度はスタンプがNON-Bじゃないんで、Work permitをリニューアル出来ないと言う。で、今度はまだ申請してないWork permitと申請用のレシートのコピーをもらい、昨日はるばるペナンにやって来た。で、友人のアドバイスでバナナゲストハウスのArgentでVISAの申請をしようとしたら、そのWork permitの申請のレシートのオリジナルがいると言う。コピーじゃだめだと。一つのアイディアとして、何か、そこのエージェントがなんとか作ってくれると言うが、その費用が300R!!!!220Rの3ヶ月のVISA取る為に300Rってぼったくりじゃないか???で、あきらめ友人に教えてもらったスターダストゲストハウスも夜の10半じゃあもうFullだった。

で、3年ぶりに思い出したのがJIM's Guest House。レゲエマンのJIMがやってる、きっとペナンにきたことのあるイントラは知ってるんじゃないかなー。Alwinもお客さんがこのゲストハウスが良かったと言ってたので、そこで聞いてみるけど、そこもFULL。でも彼がAlwinの書類を見て、いろいろアドバイスしてくれて、(「知らない振りをしろ!」というもの 笑。泣き落としは何とかなると言うもので。)で、さっき行ってきた彼は無事に何と3ヶ月が取れて来たー。ああ、これでようやくWork permitがリニューアルできる。やれやれ。

昨日は45Rのトイレ別の無駄に広いホテルに一泊して、今日はJIM's Guest Houseに泊まる。
観光に行くぞー。

コタバルに比べるとやはりペナンは楽しいわ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-11-11 11:36 | VISA/WorkPermit

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango