人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやマンタ!Racha Noiで。

今回は押さえたー!!!いえーい。
またもやマンタ!Racha Noiで。_d0081889_2146208.jpg

本日2本目はワタクシ、とても久しぶりのNorth Point。

ここのイメージは大昔、私がまだ某ショップで働いていた頃に、カリプソできたイメージが強い。アイリッシュのOWEN(めちゃかっこいい、当時のボーマス)がいけいけダイビングで、ここの岩場を皆張り付きながら、流れに負けないように超えて行くイメージ。

しかし今日は流れはなし。講習はマルチレベル&コンピューター。
潜行して本当にすぐ、先にエントリーしてたガイドがむっちゃ激しくタンクたたく音したんで、「もしや?」ときょろきょろしようとしたら真横通って行った。でも戻って来てくれなかった。
ほんの数秒。
「うおーーーーーー!!!」叫びましたとも。
そして運がいい?ことに写真撮れたのこの船で私だけだった。

で、水面に上がって来てから生徒のShuwei君、「あの白い大きい魚は何だったの??」
そうだよなー。知らん人は知らんよなー。ましてやまだ9本目くらいのダイビングだし。(全部講習だし。)「とりあえず、あなたが国に帰ってダイバーの友人にマンタ見た。と言ったら、よっぽどみんながうらやましがると思うくらい見れたら嬉しい魚。ましてやアドバンス講習中に。」といっておいた。きっと何年か後に彼もこのありがたさがわかるかもしれない。

しかし波はまだ西だねー。本と天気のいいローシーズンみたい。
今日は昨日とは全く違って穏やかな海峡だけど、道中、割と大きな感覚で波がきた。(日本人が一番船酔いになるタイプの波。)

しかし、ノイもヤイも水中は汚かった。
まだノイのが良かったけど、でもそれでもいつもの青さじゃない。緑だ。

ヤイも真っ白だった。
またもやマンタ!Racha Noiで。_d0081889_21462752.jpg

Wreckからの帰り道にいつもいるヘリゴイシ。
相変わらずいますこの人。↓
またもやマンタ!Racha Noiで。_d0081889_21463189.jpg

またもやマンタ!Racha Noiで。_d0081889_21462441.jpg

いやあ、いい講習だったよ。
また遊びに来てねー。ちなみに彼の名前はShuweiくん。漢字で書くと「秀英」って言うイメージだなあ。

明日はPhiPhiでDSD−。(本とここの船PHIPHIばかりだ)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
by papaya_mango | 2010-12-14 22:05 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango