人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元のクオリティーに戻してくれ!クエスト水中スレート


何と日本と同じく3連休になってしまった私。
予定だと今日から仕事だったのに。
しかし、とてーも息抜きが出来ました。ずっと行ってなかったセントラルに行って、噂のヤマザキパンでチーズ蒸しパンとどら焼きたってくったらうまかった。
明日からこれで来週の月曜日まで突っ走れるわ。

ところで、すべてのクエストユーザーのダイバーさんに聞きたいんですけど、最近新しくクエスト買った人いる??最近っつってもこの10月くらいから。

私も勿論水中でハンドシグナル以外のコミュニケーションをとる為にクエスト愛好者です。しかしイントラやガイドならわかると思うんだけど、このマグネットのスレートって割とすぐ駄目になったりするよね??使う頻度にもよると思うけど、私はだいたい1年に一回日本に帰る時に新しいの買ったりします。今まで使っててのはクエストのクリアレッドのスレートを2008年の帰省時に買ったのよ。がんばって2年使ったんだけど、ぶつかったりしてマグネットの部分が黒く画面が潰れたりしちゃって。んで前回日本帰省時に新しいの買おうと思ったのよ。

しかしどこの店を見ても(主に楽天)クリアレッドのスレートは入荷未定になってる。
で、まあ、悪いのはマグネットスレートの部分で裏は問題ないので今回はクリアブルーのマグネット替えスレートを2枚購入したの。(本体だと3000円以上するけど、替えスレートなら2000円弱なので)
で、そんときちゃんと見ておけば良かったんだけど、それをそのままスーツケースに入れてこっちに持ち帰り。ンで初めて袋から出して「あれ?なんかちがう??」と思った。

何かやたら板が白くて光沢があるのよ。
で、実際字を書くとう...薄い。文字がすごーく薄い。
で、水中でこれ使うと、板の中の蜂の巣みたいな模様の部分からマグネットが漏れてるみたいで黒い六角形がやたら目立つ。

で、こんなん使えないやと、たまたま12月にきてくれた友人Yちゃんに今度はクエスト水中スレート本体を頼んだ。替えスレートが変なのか??と。

でもってきてくれたスレートも同じだった。

なんでー。どうしてー??
それもそのスレート、使って1週間目で割れた。水中で突然。で、そのままスライドするマグネットが落ちてしまい1週間で3000円パアー。になった。なんだよ、もう。

なので今はまた替えスレートの板を使ってる。
元のクオリティーに戻してくれ!クエスト水中スレート_d0081889_18431986.jpg

検証。
上がもうずっと前からあるクエスト。友人おちゃさんから借りました。
下が私の。

で字を書いてみると。
元のクオリティーに戻してくれ!クエスト水中スレート_d0081889_18432540.jpg

おちゃさんの。↑
元のクオリティーに戻してくれ!クエスト水中スレート_d0081889_18432187.jpg

私の。↑
ねー、明らかに違うでしょ?
魚の名前、英語なんかは特に長かったりするとにじんじゃって全然読めないのよ。

頼むから昔のクオリティーに戻してくれ!!
って思ってるクエスト愛好者は絶対私1人じゃないはずだ。
元のクオリティーに戻してくれ!クエスト水中スレート_d0081889_1847350.jpg

後今日支払いにアカウンタントに行ったらキリンさんと2人分こんなもの頂いてしまった。
ちなみにココナツジュース、この前レックさんに頂いたが、私は好きなのでこれは嬉しい。しかし2つも...。一個はばらして布ひいて、灰色の小さいニャンと泣く人の寝床作ったけど、全然気に入ってくれんかった。がっくり。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp

おぉ~ これでは使えない < 水中スレート
by papaya_mango | 2011-01-10 18:50 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango