人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビの現在3

水曜日に退院したチョビ。
退院した夜は調子が良さそうだったんだけど、翌日からまただんだんと悪くなる。

翌日の木曜日は朝ご飯を大さじ2杯半くらい食べて、その後のウンコがタールのような半分下痢状。
その日は私もキリンさんも仕事なので、とりあえずウンコの写真撮って、おちゃの飼い主さん達にお願いする。

ダイビングが終わるごとに様子を聞いたりして、でも病院も行ってくれて、問題ないと返事もらって、ご飯もお昼にスプーン5杯くらい食べたらしい。

昨日帰って来てから、スプーン2杯半かなー、食べて、その後薬を飲ませたらそのままぐったりした。

今日も仕事だったんだけど、本と運良く、お客さんのキャンセルが入って休みになった。
今日も朝餌あげるんだけど、喜んで食べない。スプーン2杯くらい。その後、こんこんと寝てる。

でもウンコはちゃんとしたのが出た。ちょっと安心。ドクターが、ウンコに赤いものが混じってたらすぐに来て。黒いのは薬のせい。と言われて、赤くなかった。嘔吐は今のところない。

昨日おとといはそれでもちょっといたずらしたり、おもちゃかじったりしてたんだけど、それもないので、それよりももう本当にかわいそうなくらいガリガリに痩せてしまってる。
チョビの現在3_d0081889_1930523.jpg

これじゃあ、体力なくて別の感染症の心配も出てくる。

なので、本と、過保護なんだけど、もう一度病院行って、栄養点滴をしてもらい、(点滴わずか5分!ええー?)頼んで血液検査もしてもらった。熱は高いと言われた。
パルボウイルスに感染すると白血球が著しく減少すると聞いているので、その辺ももう一度見てもらいたい。

それから家に帰って来て、再びこんこんと寝てる。脱水症状にならないように水に砂糖混ぜたりもしてみた。

病院で食べれないことを言ったら、とりあえず勧められたのが1缶135Bする栄養価の高い餌。大きさはシーチキンのカンズメサイズ。最初はこれと他のを混ぜてたけど、食べないので、試しにこれだけをあげたら、食べたー。それでもスプーン2杯かなー。でも食べてくれたのがすごい嬉しい。

癖になるかもしれないけど、今はそんな事も言ってられないので、体力戻るまではこの餌をあげた方のがいいのかもしれない。
チョビの現在3_d0081889_19305092.jpg


この子がうちに来てもう2週間。でもこの1週間は大変だった。
ちょうど発症して1週間。せっかく1週間がんばったんだから、このままがんばってちょうだいね。

明日はAlwinが休んで看護する。

ちょっとダイビングの話に戻ると昨日のドクマイは最悪だった。
3メートルくらい??それもめちゃ流れて、私のお客さんはOWとって以来の初FunDive。と1年ぶりのダイビングの人。他のチームは2年ぶりの人もいた。

行きは大揺れ、1本目ドクマイも、西であがりたいんだけど、東にいるうちに皆エアー切れで、大波の中の浮上。私のチームも一人ロシア人がいて、言葉が十分伝わらず、エアーもいつ聞いても100あると返事くれて、よく見たらもう50だったので、でも私も西側にまわって浮上したかったからオクトをあげて水深7M〜5M辺りの深度で他の2人にもついて来てってやったんだけど、初カメラもって興奮してた方が急に残圧が50とか言って、また深度浅くしてたんでそのまま浮力のコントロールが出来ずにあがって行ってしまった。

2年ぶりのダイビングのよそのチームのダイバーも途中浮上したらしく、それも東側なんですごい揺れて、そのまま怖がって2本目いかなかった。

お客さんも現場もNot Happyだ。

エージェントもちゃんと考えてほしい。お金が大事かもしれないけど、
マリンパーク方面はビギナーの潜るべきところじゃない。天候もよるけど、ちゃんとしてほしい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


お問い合わせはfumifundiving@hotmail.co.jpまで!
by papaya_mango | 2011-02-25 19:58 | ワンコの病気、健康

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango