人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく2匹で海デビュー。

すごいいい天気続いてるわー。

今日は11時頃にドヒャーッと降られたけど、涼しくなったし、家でゴロゴロするにはサイコーのお日柄だ。

 そうそう、サイドカーをつけたまま行方をくらましたキリンさんのバイク、いや、私もこれ練習しないと行けないなー。と思いながらも、一度チャロンの港からサークルまでの間にぶつかりそうになる事数回。ハンドル取られて怖いのなんの。んでその後おちゃの飼い主2さんも運転したらチャロンサーックル辺りでマジ事故りそうになり、そのまま封印3週間近く。

んで、昨日意を決し、再びサムロ克服ツアーを決行。目的地はナイハンビーチだ。
ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17195719.jpg

本と、なんて言ったらいいの?スピードを出すと右にハンドルを取られ、ブレーキ踏むと左に取られる。曲がる時、単体バイクだとバイクを傾ける事が出来るけど、それがサイドカーのせいで思った様にまわらないんで、すごい怖い。右折不可能。(信号あるとこと、走行中の右折は可能)問題は自分のうちから右折ができないことだ。変なタイミングで車が来るので、10分待っても曲がれないのだー。サムロって、不便だ!!

しかしやりましたよお母さん!
無事にナイハンに到着。
そして一番見たかった黒と白が水と戯れる絵を...。

おちゃさん、泳げる様にはなったものの、まだまだ必死だ。そこを子の小悪魔が容赦なく上から押さえ込むんで、おちゃ再びプチパニック。

おちゃがにげるとこにげるとこ容赦なく追いかける。
2匹のカワウソ発見。
ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17304135.jpg

ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17201421.jpg

ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_172038.jpg

チョビは本当に泳ぐのと海が大好きみたいだ。
メインのビーチの方はやはり波が高くなってたんで、そちらには行かなかったんだけど、チョビは波打ち際も平気で飛び込んで行った。遥か丘の方におちゃは避難。
ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17201293.jpg


そして金髪グラマーのお姉ちゃん見て、自分も将来ああなりたいとでも思っているのか。
ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17333741.jpg


とにかく2度目のビーチはチョビには楽しく、おちゃにはハードな一日となりました。
ようやく2匹で海デビュー。_d0081889_17201483.jpg

疲れきって爆睡中のチョビ。しかし、目の周りのはげが、どんどん大きくなって来たんで、今日また病院行って薬むらってきたー。Dr が言うにはまだ目の部分だけなので、多分そこまで心配しなくても免疫がつけば毛は生えてくると思う。と言ってくれたけど、見ててかわいそうだもん。

そして薬代と診察代あわせて950B。先週の注射1100B。
私、この子の為に働いているんだなー。ビンボーに拍車かけてますー。
んでも、そんなに海行きたくない...。5月病だ。すでに。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
by papaya_mango | 2011-05-18 17:40 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango