人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩はカタビーチ

今日も暑いわー。風はまだ強いけど、モンスーンは去ったみたいだね。
Summer campも今日が最終日。ピピだ。

夕べはやはりメンチカツ。
メンチカツならハンバーグでもいいじゃんとも思うが、昨日はメンチカツ。
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_14361023.jpg

私は梅干し乗せて。(うちの母の漬けた梅干しはうまい。小振りだけど。私はちゃんと赤みがあってちょっと白く塩がふいてるやつが究極の好み。)とインスタントで松茸の吸い物。生パン粉作って揚げたんだけど、すごいサックサクに出来た。

そして私は今日はカタビーチに散歩。
アホMode全開のチョビ。
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_14362090.jpg

今日の散歩はカタビーチ_d0081889_1439897.jpg


チョビはカタビーチは初めてだ。
昨日ナイハン片道20分くらいだったんでカタなら片道30分くらいはあるかなーと思って歩いた。
Ska Barから昔のMedのセーリング小屋(と言って誰が解るんだろう)じゃなくて、ハイシーズンのダイビングエントリーまで。片道40分くらいか??なので往復1時間20分くらい。

途中でフリスビー投げたり
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_143618100.jpg

どっかのおっさんについて行ったり
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_14361490.jpg

ファラン(西洋人)が多いと、チョビみたいな顔ならたいがい誰もが「おいでおいで」とやってくれる。
夕方チャロンピアーに散歩に行くと、タイ人が多く、まあ仕方がないけどムスリムもいるんで、リードで歩いててもバカみたいに大声出して悲鳴あげる女学生とかがいるから、ファランが多いとこのがいいかな。

遊び狂って今日は途中2回も脱糞。(無修正/失礼)
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_14361148.jpg

私は散歩に出かけるときは必ずエチケットでビニール袋持参だ。んで、ウンコは必ず片付ける。
日本にいたときはうちの裏が田んぼの畦だったんで、まあそのまま肥やしだったんだけど、時が経つに連れ、うちの近所の人もスコップとかビニール持参で散歩する人が多くなった。(まあ、うちが犬飼ってたのは20世紀の時代だったからなあ。)
でもタイ人にはまだこういうのは浸透してないらしく、私がウンコを片付けてると、「何やってるんだ?」みたいな視線を向けてくる。

一度、ハラタダシイ事があったんだけど、ちょっと早めの夕方、チャロンに散歩にいって桟橋途中でチョビさん脱糞。勿論片付けて、道中のゴミ箱に捨ててそのまま歩いたら、別の犬がが放置したんこ発見。勿論うちのじゃないので私も放置。そのまま桟橋最後まで歩いてUターン。でもその時間、犬連れてるのわたししかいないので、その後からジョギングとかしてるタイ人がちらっとうちを見てくんだよね。私じゃねーーーーー!!!!とチャロンの桟橋の中心で無実を叫ぶ。(心の中で)

なので最近は7で買い物するとき、今までは「袋はいらない」と言ってたんだけど、ウンコ用に頂く様になった。小さいサイズがちょうど良いのだ。

久々にMedの前のマッサージのお母さん達にあったけど、まだ朝9時前だったんでナタリーいなかったけど、他のお母さん達もやはりタイ人だから「Fumikoはいいけど犬はだめ」と言われて、今日はあまり話さずにそのまま帰って来たよ。(私このマッサージのお母さん達とはかれこれもう20年近い付き合いになるんじゃないか???1994年が最初だもんなあ。)

で、チョビは再び海に突っ込んでシオまみれ。
今日の散歩はカタビーチ_d0081889_1436164.jpg

チョビとコ.プー。

昨日ナイハン、今日カタと明日はカロンまで行けそうな勢いだけど、明日から私はOWだ。
しかしちょうどAlwinと入れ替わりになるんで、安心なんだけど、この先2人揃って仕事のときはどうしようと悩み中だよ。
いままではおちゃさんがいたんで、お昼にトイレとかやってくれてたんだよね。

2人揃って旅行に行く場合は(いつだ??)ケロさんとこにお世話になろうとは考えてるんだけど、(大型犬も預かり可能になって本当にジャストタイミングです!)2人でピピの日がねー。朝8時から夜7時までハウスの中に入れっぱなしにも出来ないし、(7時までならまだいいが、このハイシーズンでも何回トラブルがあって帰り9時近くになった??)かといって家のなかで放置なんて恐ろしい事もまだ出来ない。(大人になって落ち着くまでは。そんな日が来るのか???)

今はローシーズンなんでそんなに仕事がないからいいんだけど、ハイシーズン...。
そのときには家のなかでお留守出来る様になってるかなあ。

で、たった今PhiPhiへ行ってるキリンさんからmailが来たんだけど、またもやジンベイが出たらしい。
今、ピピが熱いのか???!!!
by papaya_mango | 2011-06-25 15:17 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango