人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいもんを貰った。

きのうのピピーーー。BIDA NOK湾内再びにごにご...。

客さんは娘さんの23歳!!!!のバースディ記念に、パパがトライダイビングをすると言うもの。
いやあ、前日プールでちゃんとトライアルスキルをやっただけあって、何も問題がなかった。
すごいもんを貰った。_d0081889_173207.jpg


パパは15日までプーケットに要るので、ぜひともOWにアップグレードしてくれ。と言ったら、本人もその気になって、確定ではないけど、来週2日間でOWを取る予定だ。
すごいもんを貰った。_d0081889_1732039.jpg

そう、体験ダイビングはオープンウオーターコースの海洋実習1に数えることが出来るので、このパパみたいに、体験ダイビングをした後、Cカードを取りたいと思ったら、まあ2日あれば取ることが出来る。

と、何かダイビングしてる人みたいなブログの内容になった。(ダイビングしてる人なんだけど。)
んで、パパが「この仕事は好き?」と聞かれたときに、そっこう「はい!!」と言えない自分もいるんだよなあ。はは。

きのうはキリンさんが10日ぶりの休みで、朝港に送ってくれたんで、きのうも「6時に着くから」とメールして港についたら、あらいない。

まあ、こういうこともよくあるんで怒りたくないけど、それでも疲れて帰って来たときにいないと、日本人の私はイラッとする。
電話したら「KATAにいる」と言うから、仕方ないんでOffice Bar(港のそばのバー)で待つことにした。んで結局迎えに来たのは7時半。1時間半で私はビール3本飲んでてもちろん支払ってもらう。んで当然晩ご飯もないので。そのままキリンさんのおごりでアンカーインへ。(私はここのピザとハンバーグが好き)

何でも、オランダの友達が旅行に来てたみたいで、急遽会いに行ってたらしい。
...だったら、私が「6時に着くよ」とメールしたときに、連絡くれればいいと思うけど。しないのがキリンさん。逆に私が休みで彼を迎えに行くときなんか、(例えばピピだったらだいたい6時半に着くかなあ)念のために「何時につく?」と6時くらいに電話すると、「後10分で着く!」とか平気で言うの。こっちは晩ご飯も作ってるし、チョビの散歩もあるんで、着く1時間前には連絡くれと必ず言ってるのにね。

で、ちょうどバーでは同僚のフランス人とロシア人と飲んでて誕生日の話になり、冗談で「多分Alwinは私にi-pad2買ってくれるんだよね??」と、話してたら...。
すごいもんを貰った。_d0081889_17315716.jpg

....ぶったまげた。本当に買ってた。

プーケット在住の私たち共通の友人達は、キリンさんが常々「IPad」が欲しい。と言うのを聞いてるとお思いますが、まさか私の誕生日プレゼントとして買ってくれるとは!!(それに乗じて自分が使うと言うのを考えても)びっくりだよ。

思えば過去2年、わたしは彼から誕生日プレゼントを貰っていなかった。
理由は「なんで誕生日がローシーズンなんだ!!!=金がない」だったんですが。

今年はバレンタインにチョビくれるし。笑

そして今月の8日で私たちがつきあい始めて丸4年が経つ。早いなあー。

昨日家に帰って来たとき(9時頃)洗濯物がそのまま干してて夜露でまた濡れてても、(朝6時に私が洗濯して干していった。取り込めるだけにしておこうと)
家のリビングルーム、掃いてなくて犬の毛だらけになってても、頼んでおいた洗いものも全くやってなくても、こうしてサプライズをくれるキリンさん。犬の面倒は出来ても家の面倒が見れないキリンさん。(おかしい、褒めてるつもりなんだが、そう聞こえない)
ありがとう。
4年も一緒にいると、本と、もう空気みたいなものなんで、今更「ハニー、離れたくないわ」なんてことも港で公衆の面前でいちゃいちゃすることもないが(笑)つーかそんなこと、つきあい始めからしてないし。

ああ、でも大好きだよ。キリンさん。ありがとう。

...しかし、I padちゃん。どうしたらよいものか。32GB。取りあえず入れたのは[Angry Birds]のみ 笑
これからちいとづつ勉強して行きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-08-06 18:06 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango