人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は何の変わりもなく...。

絶賛里帰り中です。

甥っ子から取りあえずこれを読めとOne Peace 21巻まで借りました。
Hiroさん!私はやはり汚れた大人なので、この夢のような冒険物語に入り込めません。(と、7巻読んだ段階で記しておきます。みな10巻以降が面白くなると言うので。)

早速コンビにスイーツ買ってくいました。インスタントコーヒーがとってもおいしいです。

特番ばかりなので、見てますが、モノマネが似てるのかどうか分かりませんでした...。(浦島太郎)
相変わらずみのもんたが君臨してました。

原発問題はいまだ解決策がないのか...。

毎晩甲信越地方で地震がおこってます。

紳介がいないことは違和感がありません。
日本の秋は平和です。Alwinにユニクロのチェックの(ラブリー♥)パンツ買いました。

早速父の調子が悪くなり、昨日病院飛んで行きました。(そして直ると「もう帰ってけ!」と憎まれ口をたたき、大げんか)

ジョブズ氏がお亡くなりになってしまいました...。R.I.P.....

そしてI-phone4s....。負けません。5が出るまでは。と頑張っていましたが、心が折れました。負けるかもしれません。しかしプケはいつ発売なんだ?日本は14日なんだが、当然、こっちで買うことはないので、プケにくるまで我慢なんだが。

まだ帰って5日目なんだけどね。今日ようやくイオン岡崎にやって来た。来週からぼちぼち友人達と会う約束を入れてるので、忙しくなりそうだけど。

今回も利用したコリアンエアー。大韓航空機と検索すると、必ずキムヒョンヒが出てくるので、コリアンエアーの方がいいんだな。プーケットではあの時間帯、(深夜11時から1時くらい)3本も韓国行きが出るんだけど、どれも恐ろしいくらい満席だ。

早めにチェックインしたので、約2時間近く、空港内のロビーにいたんだけど、(免税店は魅力ないからのう...。やることないけど、のどかわいたのでコーヒー飲んだら120B...)空港待ちあいロビーの95%はコリアンじゃなかったんだろうか。ここはもうすでにインチョンか???と言うくらいすごい人だった。

で、今回はトランジットがスムーズで、インチョンにも約3時間くらいで名古屋行きが出る。
日本に帰ると先ず買わないと行けないのがローションとかのケアー製品。噂では韓国コスメはすごいらしい。というので、どうせ買わなきゃ行けないものなら、ここで買ってもいいかなー。とふらりと立ち寄ったコスメショップでこれ購入。
日本は何の変わりもなく...。_d0081889_12183070.jpg

カタツムリの成分入りで、肌にすごくいいらしい。約2000円。

使った感想。確かに悪くない。んで塗るときに匂いがね、なんか薬品臭くて、(それも嫌いな匂いじゃない)朝目が覚めて顔を洗うとき、水をつけると顔がまだぬるぬるする。かといってべたべたしない。これいいので、今使ってるのはこのまま母にあげて、帰りに2つくらい買ってプケに戻ろうかなあ。

水曜日に姉が有休で西尾に遊びに行ったんだけど、そんときに甥っ子の夏休みの作品を見せてもらって感動!
日本は何の変わりもなく...。_d0081889_12183595.jpg

身内褒め???でもすごく良くないか?全て海のもので作った「オニカサゴ」ちなみにりょっち(下の子)は今年このオニカサゴに刺され、大変なめにあったらしい。元は悠太が(お兄ちゃん)オニカサゴ捕まえてバケツに入れとって、そのうち始まる兄弟喧嘩で弾みで涼太がバケツの中にてを突っ込んで大惨事...。相変わらずここの兄弟喧嘩は命がけだ。そんな思い出深いオニカサゴが夏休みの作品。しかし受賞されなかったんだって。残念。

水曜日はスカイプが出来たんで、チョビを見ることが出来たんだけど、現地時間もうすぐ11時。Alwinが起きてくる気配がありません。チョビ〜。おなかすかせてないといいけど。
日本は何の変わりもなく...。_d0081889_12182939.jpg

本当に依存してるなあと思うよ。しかしかわいいもんはかわいいのだ。
スカイプでチョビチョビ言うと、AlwinのPCまでくるんだけど、どこに私がいるのか分かんなくて。去年は、おちゃにそれやったら、やっぱり飛んで来てAlwinのPCの後ろを一生懸命探してた。

昨日は恒例?1年に一度の美容院へ行って散財。
カットとパーマとカラーで簡単に2まんえんいっちゃうんだね。日本。忘れてた...。

しかし本当に里帰りなので、特になんのブログネタもないので、またなんかネタがあったら更新します...。ビール(発泡酒)買って帰るとするか。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-10-07 12:55 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango