人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビさん後一回で卒業ですって!!

今日むちゃくちゃ寒かった...。水温28℃〜29℃。気温27℃。もうあがってから心筋梗塞起こすかと思った。(例 よく冬場にお風呂の気温が寒くて、心筋梗塞起こす人が多いと言う話。)久々ラチャだけど、透明度は良かった。

あ、おととい金曜日 ピピでしたが、私のサメ予想、私のチームは外しました。が、数チーム、1匹だけ見たそうです。
つーか先週は見事にピピDM専門だった。ビダノック、ゴースト2匹いたのに。白のワカヨウジいたのに。カメラないからな。本当にぶっちゃけ問題、収入が半分以下になった。(それだけ写真売ってた収入がでかかったのね)でもまあ、例えばお客さん6人とか5人とかでヘタッピイ持たされたとすると、どっちにしろ私はカメラ持って入らないからね〜。今月考えて、状況が辛かったら、その時はね〜。

そしてもうすぐまた新しいイントラが誕生する。そして、彼らがたくさん生徒を持つんだろう。

そうして、クオリティーは下がる一方。新人のうちはじっくりマンツーマンの方が本人の今後の為にもなると思うけどね。
つーか、まともにガイドも出来ないじゃん。(取りあえず私はこの外人の中だったら、自信を持ってトップクラスのガイドだと言える。あくまでこの中ではね。いいじゃん自画自賛したって 笑 つーか、日本人の皆さんは殆ど全員自信を持っていいよ。水中ケアーも出来て、魚も探せる。外人はどちらか一方。特にタイ人は魚を探せるけど、水中は客をおいてってる光景はよく見る。)

話は変わり、チョビさん。7月に「パピーコース」全48回始める。。途中10月は私が日本に帰ってたので、その間はお休みで、こつこつトレーニングをして、ついに残す所後1回となった。ここ数回はドッグパークでなく、散歩実技やら、昨日はうちでの無駄吠え対処の訓練をしてみた、がどうもトレーナーさんが来ると、いい子なんだよ。

昨日も、どのくらい無駄吠えがひどいか見てもらいたかったのに、なくんだけど、「ああ、このくらいなら」と言う程度で、すごくいい子。トレーナーさんが帰ってからもすごくいい子になってて、今日はふたりとも仕事だったんだけど、ラチャヤイ2本だから、ドックパークには預けずに、お庭で放しておいた。いつもなら私たちが出かけると、それこそ引き裂けるくらいの声で鳴く(表の道路までそれは聞こえる)のに、門から顔だけ出して、大人しくお見送りが出来たのだ。何が変わった訳ではない。ただ昨日トレーナーの人が来て、現状把握と、簡単な注意の仕方をデモンストレーションしただけなのに。

最後の1回は多分、ドッグパークでAlwinも休みのときに、一緒にやりたいんだけど、ハイシーズン始まっちゃって、Alwinの方がぶっちゃけ忙しいんだなあ。

ただし、パピーは卒業しても、続けてトレーニングはお願いする予定だ。
例えば、急に、男の人に警戒して本気で吠えるのとか、ドッグパークで、新しいわんちゃん達にボス風ふかせるとか、よその犬に本気モードでけんかを仕掛ける(これ本と最近顕著)のとかね。
チョビさん後一回で卒業ですって!!_d0081889_21212070.jpg

昨日の夕食中も、なかずに大人しく(恨みのこもった目で)見つめるチョビさん。笑

そういや、12月になったので、今年もかざりました。
チョビさん後一回で卒業ですって!!_d0081889_21212065.jpg

このツリー、Big-Cで2007年に35Bで買った奴だけど、重宝してるわ。その次のはコチラ
今年は昔日本に帰ったときにAlwinが気に入った集めた茶パンダがついてるわ。毎年、ちょっとずつバージョンアップしてます。笑

しかし本と、天気安定してくれ...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-12-04 21:31 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango