人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。

この前の26日、いやー、私はじめから休みだったんだけど、すんごい風だったよ。んでキリンさんも港行く前にボート会社から電話来て「今日は絶対無理」と言われたんで、キャンセルになった。

ローシーズンに比べたら、行けないことはなかったのかもしれないが、絶対楽しくないよ。透明度だってきっと良くないと思うし。(案の定火、水とキンクル方面とピピにアドバンス講習やりに行ったけど、すごい恐ろしい透明度だった。キンクルの方がキレイだった。ドクマイより。)

んで、急遽キリンさんも休みになったんで、一緒に散歩。
シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。_d0081889_1434555.jpg

シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。_d0081889_1435354.jpg

シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。_d0081889_1435556.jpg

ほんと、ここいいとこ教えてもらいました。

でもやはり、穴場狙いは他にもいる訳で、ファランのおっさんがドルーピーみたいな犬(めちゃおじいさん顔でかわいい)散歩させてた、がうんこ片付けてくれよ。
道ばたにはほかほかまりたてうんこやもう何日も前からある黒くなったうんこがゴロゴロ。
同じ人達しか散歩に来ないし、毎日同じとこに来てるみたいで、大体同じ場所でうんこがまってある。こんな奇麗なとこだから、うんこ、持って帰ってほしいよ。自然に化すまで何日残るんだろう。

私が持ってたチョビのうんこ袋観て、「タイとはいえ、マナーは守らなきゃいかんな」と考えてくれたら嬉しいんだが。

ンで、この26日は友人達も皆強制的に休みになったんで、夜から映画を観に行った。メンバー、maria,manu,わし、キリン。Mariaは12、3人くらいに声かけたんだけど、集まったのは3人。約束守るのは日本人だよ。Maria。
シャーロックホームズ Shadow Game。

考えてみたら映画館ひさしぶりだ。最近はいつもキリンさんがネットでダウンロードばかりしてるから。

相変わらず、日本は放映されてないんで、ネタバレになると行けないからいわないけど、面白かった!!はずれじゃないと思う。
つーかジュード ロウかっこいい...。しかしやはり好みはロバートダウニーJrだ。汚らしくてステキ。

私の中のホームズはね、ぶっちゃけ犬なの。犬!!声はスノーク。ハドソン婦人も森雪だ。
そして大好きだったモリアーティ教授とスマイリーくん...。もちろん実写じゃこんなわけにはいかないが。この映画観たら宮崎駿のホームズも観たくなったわー。久しぶりに。

そして、この日、(未だ26日ネタ)日本に帰ったときに、5800円も出して買ったカタンドッグメタル。(ダニよけメタル)、夕方散歩行こうとしてふと見たら無いーーーーーー!!!!どこにもない!この日の朝の散歩で上記の写真撮ったんだけどね、
シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。_d0081889_1455895.jpg

こんときゃ、まだあったんだよ。
本当にどこに落としたんだか。つーか絶対家のどこかにあると思うんだけどなー。見つからないのよ。
しかしぶっちゃけ2度も落としてるんで、この暴れ方では新しく買っても、また落とすのがオチだろうなあと、諦めてフロントラインしました。
でもこのドッグメタル、取り扱ってるのがシンガポール在住の方なんで、プケにも発注してくれると言ったので、またもう少しチョビが大人しくなったら、再購入しようかなあと。

で、ネタは変わりますが、今日からシミラン。今シーズン初シミランだ。先シーズンは、同じく年越しシミラン1回だけ。今シーズンはこれと、少なくとも後2回はシミランに行く予定がある。

Similan、行くまでが面倒くさい。でも行き始めちゃうと、シミランの方が本当にいいんだよ。魚は苦労せずに見せれるし、何よりも透明度が違う。透明度5弱のドクマイに6人も持たされたときにゃあ、(先週木曜日)呪いたくもなるさ。

大物とかはどうでもいい(ちょっとウソ)奇麗な海で楽しくやってきます。今回はどんなお客さんなんだろーなー。いい子達だといいなー。

そして、余りにも海が寒いので再び購入wetスーツ。つい去年の11月にわざわざ日本で買った5mm...。縫製は確かに良く、縫い目が破れてはないが、スーパーストレッチ、約2万円。スーパーストレッチ過ぎて、5mmのはずが、どう頑張ってみても2mmないんだよ。もう寒くて寒くて。んで、ちょうど近くにアウトレットの店が出来て、そこでwetが安いと聞いたんで、見に行ったら、mares5mm。26450B!!!!!激安!サイズがちょうど2つしかなくてXSとXL。もちろん前者は絶対無理だが、後者もちいとでかい。しかし何よりも安い。からかっちゃった!
シャーロックホームズ2観たよ。そして毎年恒例Similanへ。_d0081889_14345120.jpg

左から新しいの、へたれた5mm、そしてフードベスト。
まあ、でかいので5mmだが、スーパー過ぎるストレッチwetよりもするっときれる。悔しいことに、下半身はちょうどいいぜ!おいら。

昨日取りあえず初下ろしで、ビダノック行ったんだけど、上半身には水が入るが、フードベストも着てるんで気にならないし、そして何より寒くない!!!おお!こんなにも違うもんなんだね。

これでシミランも怖くないよ。へへ。
ただねー、しばらくはウエイトが重いなー。

気がついたらこれ今年最後の更新になるわ。

来年はこんなにバカみたいに潜らなくてもいい生活がしたいなー。そして、皆様よいお年をお迎えください。今少し心配なのが、父が再び入院しとった。また新年を病院で迎えなくて良くなります様に。

それでは年明けにお会いしましょーーー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2011-12-29 15:14 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango