人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイハンビーチが変わってた。

今日も休み!!!
昨日9時までドキドキして電話待ってて、9時10分になって心置きなくビールを飲んで寝た。しかし、朝は6時半起床。(ベットで頑張って7時半までゴロゴロしてたけど、限界。)

少なくとも2日連休が欲しい。1日だけだと、家の掃除で終わっちゃうもん。と言ったら、今日で7連休!!!のキリンさんが「洗濯もしたし洗いものもしたし、掃除もしたよ!」と怒ったけど、中途半端なのよね...。私は決して潔癖性ではないけど、不衛生なのは嫌いなの。退治したピロリ菌がまた繁殖するかもしれないし。

で、朝8時半に久々にナイハンビーチにいって泳ごうと言う事に。

タウンの公園と(名前忘れちゃった!)レムカの林を知ってから、もう長い事ビーチには来てなかった。最後に来たのって去年の7月かそのくらい辺。泳ぐの大好きなチョビだけど、その後洗うの大変だったりしたんで、つーか何よりも休みの日まで海に出たくない...。のが正直で、本と久しぶりだった。

で、ナイハンビーチ。すごい変わってた!去年、子犬だったチョビを泳がせるのにちょうど良かった溜め池は、完全に外洋から遮断され、(7月のときに埋め立ててたなあ)本当に単なる汚いボウフラの湧く溜め池に変わってた。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_13581472.jpg

そして、このナイハンビーチは静かなのが売りなのに、何を夢に見たのか、4列にも連なるビーチチェアーがずらーーーーっとビーチを取り囲んでいた。遮断された溜め池の前にも4列のビーチチェアー。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_1358968.jpg

すごく奇麗な環境だったのに。というか、こんなにビーチチェアー並べたって人来ないんじゃあ。パトンじゃないんだし。ここに来るのはほぼツーリストじゃないんだから。
Money more important.なんだなあ。ビーチも埋め立てたせいで、傾斜が高くなっててそのせいで、波打ち際の波の高さが半端無い。こんなん、子供泳がせれないよ。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_13581453.jpg

でもうれしそうなチョビさん。
うちらはビーチの一番隅の、波の影響が一番少ないとこ選んで泳いだ。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_13582250.jpg

もうはじけまくり。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_14132248.jpg

人違いですよ。チョビさん。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_13581935.jpg

ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_13581827.jpg

20分くらいしかいなかったんだけど、何度も何度も自分で飛び込み泳いで、大興奮だった。

んじゃあ帰ろうかというと気になり、うちらが荷物まとめてたら、チョビさん、またもや波打ち際にて脱糞。(ビーチ来る前にでかいウンコまったのに)あわててビニールでキャッチするも、数個、サーーーッと海に消えて行きました。あわわわわ。(幸い子供しか見てなかった。っていいのか??それで)

その後、サムロで大量の塩水を吐き、帰り道には思いっきり下痢をした。

で、今は気持ちよく眠ってます。
ナイハンビーチが変わってた。_d0081889_1420368.jpg

また連れて来てあげたいけど、波はこれからどんどん高くなってくるからなあ。

あの溜め池が無くなったのは、本と残念だ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-03-05 14:22 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango