人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちゃを日本に連れて行く為に。愛犬を日本に連れて行く方法 その2

再びお仕事一日おき。しかしその一日おきがピピと重なるこの悲しさ。

火曜日は天気がえらくヤバくて、1本目Viking Cave 2本目ピレwall3本目ドクマイという、せっかくピピに来たのに2本ともピピ レイかよ。と言う残念な感じだったけど、何と2本ともレオパードゲット。透明度はヤバかったけど。しかも帰港は7時半。港についたと同時に雨が降りだし、ついでに停電。ずぶぬれになって帰っても真っ暗でシャワーも浴びれず待つ事3-40分という、悲しい目に。

昨日は一日落ち着いてBida NokそしてPalongはサメ大爆発でそれもサメとカメのコラボまで見れてお客さん大満足。そしてラストのシャークポイントではもう何か月ぶり??というレオパードさんまで大爆発した。

チョビのお尻のしこり、無くなっては無いけれど、すごく小さくなりました。ちょっと安心。

そして今日の表題のおちゃさん。

 前回のはこちら。
無事に6か月の滞留期間を終え、後はいつでも日本に帰国ができる訳なんだけど、これがなかなか(私が)動かない。というのもいつも帰国を決めてから約10日か2週間前くらいに飛行機とってというのんびりした感じなんで、いまいちまだぴんと動けないなー。と思ってたらもう7月も下旬だ。

そう、ワンコを日本に連れて行く際は、帰国40日前までに、日本の関係機関に、犬の輸入の手続きをとらないと行けないので少なくとも帰国予定の40日前までに飛行機をとらないと行けないのだ。

バンコクからなら、そりゃいろんな飛行機が選べるんだけどさ、プーケットからだとかなり限られてしまう。最初にいつもお世話になってるパトンのJ&Rさんに相談したら、オフィスがプーケットにある航空会社がいいんではないかと、SQとTGを紹介された。でもSQはプケ シンガ間がシルクエアーでシルクエアーが動物の輸送をしてくれないので、そうなると道はTGのみだ。

私はセントレアだけど、おちゃの飼い主さん達は大阪なので、プーケット バンコク 大阪で調べてもらったら、時間はトランジットいれて約10時間で、料金が何と目玉ぶっ飛びの33485B!(約83000円x2人分)で、おちゃが1キロにつき850B。単純計算しておちゃ12キロ ゲージ8キロ=20キロX850=17000B(約42000円)と、これ計算しただけで私は破滅だ。
そう、今回キリンさんが「初めてのお使い」で、おちゃを届けるのだ。キリンさんの分の交通費はおちゃの飼い主さん達が責任を持ってくれると言っても、高い。高過ぎる。それに私の分は自腹だ。(わたしは初めから帰る予定だからね。でも自腹でもこれは高い。)
私はここ数年、韓国経由で帰っているので、それもインチョン空港で韓国コスメを買うのを心密かに楽しみにしていた為、(Hanskinと言うメーカーのカタツムリのヒーリングジェルがすごく当たりで、お母さんも喜んだんで、買ってあげたいなあと思ってたのだ。)でもスワンナプーム???全然楽しみじゃない。

で、本当にこれしか手段が無いのか、もう一度J&Rさんに聞いてみた。
で、ちなみに大韓航空はいくらか聞いてみたら、これがまたびっくりの23915B!(約59000円)で、TGよりも約34000円x2人分も安いのだ!
で、大韓で名古屋行きだと、トランジットもいれてなんと9時間45分。TGよりも早い。

一度名古屋に帰り、そこから改めて近鉄で大阪行ってもTGの料金よりも安くあがる。

もうどうしてもこれに乗りたい!!!爆

ちなみにおちゃの料金もプケ〜セントレアで150USD(約12000円)とこれまた破格に安い。30000円も安いよ。

ただ、問題はプケ〜インチョンまでの飛行機の貨物室のスペースが違う為、ペットが乗れない場合もあるらしく、審査に約1週間かかると言う事らしい。ああ、どうか乗れます様に!!!!

だって、これだけでTG(83970B=約208000円)とKE(47830B+150USD=約130000円)の違いで78000円も料金が違ってくる。78000円って!!というか、イメージタイの方が安い感じがするのに、取るとこからは取るタイ。と言う感じ???岡崎から大阪行ったって、78000円もかかんないから(新幹線で行ってもこんなにかからんわ。キリンさんは一度でいいから新幹線に乗りたいらしいんだけど。)おちゃの飼い主さんだって負担は減るわな。

しかしもちろん大韓航空。プケにお店が無いので、J&Rさんにはとても迷惑かけてます。(何でも朝一に電話しないと決してつながらないらしい)
ちなみに「今までペットの輸送の手続きした事ありますか?と来たら、大分前にネコを連れて帰る方のお手伝いはしました。」と。それはきっと絶対Maドカさん!!!!笑

そしておちゃ。ちょっと自由に生きてる感じで、タイ人から好きなだけ残飯を食らってる彼女はひょっとしたら今12キロオーバーじゃないかと言う疑惑あり。5さんが「帰る前に食い倒れるまで喰わしてやる」と恐ろしい事をいってますが、ちょっと痩せさせないと...。
おちゃを日本に連れて行く為に。愛犬を日本に連れて行く方法 その2_d0081889_18153229.jpg

自分のこれからをまだ知らないおちゃさん。もうすぐ会えるからね。

しかしチョビさん。ごめんね、置いてきぼりにしちゃうんだけど。
(チョビをもし日本に連れて行くとしたら??29キロ+10キロのゲージ)うおおおお。頭が痛い。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2012-07-27 18:52 | ワンコの検疫

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango