密輸(笑)したものいろいろ。

どよ〜〜〜ん。
d0081889_1726255.jpg

上陸してから4日目だけど、なんなんですか、このお天気の悪さ。
私はまだローシーズンの続きをしているような錯覚を起こしてるわ。湿度べっとりだし。

そして仕事だけど、まあ、今週中は細々家のことをやりたいので、始動するのは来週くらいからでもいいかなあと。本当に認めたくないが、年を実感。ぜんぜんエンジンがかからん。3か月日本にいて、初めて太って帰って来たし。(ヤバいよコンビニ)なので、まだ誰にも会いたくないからPireにも寄り付いてないwww

仕事始めはどうせガイドの仕事しか来ないだろうなあ。と踏んでいるので、それならリハビリにいきなりピピの3ダイブはいやだ。5人とかもたされて。とか考えてると、うまい具合にお店にも近づけない。笑 今新月だし。ああ、なんて仕事に後ろ向き。
d0081889_142752.jpg

朝からチョビさんがずーっと下駄箱に張り付いて鳴いておる。この下駄箱のしたにはイボガエルちゃんがいて、昨日、おとといと見つけては外にほかるんだが、一晩経つとココに戻って来てるのだ。しつこいよ!!!

今回、キリンさんもあわせると、思いのほかたくさんの物が運べて、(とは思っても、軽く買い物で5000円とか言っちゃうと、結局ケチって買えずに終わる物も多々。)我が家も充実した品揃えになった。
d0081889_142637.jpg

吊るしてある茶色いのはテフロンシート。フライパンで油ひかずにいいかも。と思ったけど、正方形なので、意外と使えなかった。
d0081889_142280.jpg

本来はオーブン用だからなあ。やはりここは高くても「つるりん」を買っておくべきだったのか。

今回のマストアイテム達。
先ずは自分用。
d0081889_1415626.jpg

日本に住んでる人なら、まあ当たり前かもしれないけど、もし今回1人で帰国だったら、もっては来れなかった。水物は重いからね。あっという間に20キロ超えちゃうもん。

今日本はノンシリコンブームなのね。9月に行ったおちゃの飼い主さん家も姉の家もレブールというヤツ使ってた。私はボトルもかわいかったので、これを使ってみたら、レブールはシャンプーする際、髪の毛がガザガさになったんだけど、これはすごいしっとりして、泡立ちも良くて、これはいい!!!と。まあ、今回これを運んだところで、使い終わったら、こっちじゃ詰め替えなんかないから、それで終わりなんだけどね。

姉は、私の「これがいい!」に勧められて、同じのを買いに行ったんだけど、ちょうど売り切れてて、新しく出てた「ギフト」と言うとこの「赤のモイスチャー」と言うのを買ってた。その際に、「青のもあったんだけど、なんか、青海苔成分が入ってるんで、のりだから髪にいいかもしれないんだけど、磯臭かったらいやだから、赤にしたのよ。」と言っていたのを流して聞いてたんだけど、「青のり成分なんか入ってるのかなあ?」と思いながらそこのwebを検索したら....

青のりじゃねーよ。青のリペアだよ!!!!

後はここ2年連続、インチョンのDuty Freeで買ってくる韓国コスメ。
Hanskinと言うとこのカタツムリシリーズ。
何故ここかというと、このメーカーがとても安いから。
今回は行きに家族へのお土産、滞在中の私用とカタツムリヒーリングクリームを大人買い。(と、言っても5個)
そしてカタツムリローションを購入。(おまけでナイトクリームももらった)

で、復路ではカタツムリローションが欲しかったけど、なんかちょうど売り切れちゃっててセット売りしかなくて、セットいらないので、別のモイスチャーローションを2本とヒーリングローションを1個購入。おまけもいっぱいもらえた。

でも、カタツムリローションの方が使ってて、においが良かったんだよなあ。
なんて言うのか、いやじゃない薬ににおいがしてたのよ。
今回のローションは、長いこと使ってない為ににおいがついたようなにおいがするのよ。アルコール臭いというのか。でも二本買ったので、しばらくはこれでいいだろう。

次はこれ。
d0081889_1415861.jpg

もうこれも日本人にはおなじみだよねー。これは一応、詰め替えも1つもって来た。
今まで50分近くかかっていた洗濯が、20分くらいで出来てしまうのは本当にありがたい。
アタックだから、タイにも入ってこないだろうか。でもきっとたっかいだろうなあ。
なんでだろう、日本円で350円って、あら、お買い得だわ。と思うのに、タイで100Bなんか、高すぎて財布を開けないよ。

後は今回もいっぱいもって来たよ。100金シリーズ。
前ブログで紹介したルンバの代わりもそうだけど、主に、お掃除用品、キッチン周りのものを。
でも本と、冷蔵庫に入れる収納ボックスとかラップスタンドとかもっと運びたいのに、軽いくせにかさばるので、意外と運べないのよね。

食べ物系は、ほんとはおいしいチョコとかもってきたかったけど、いかんせん箱物はかさばる為に、お菓子は殆ど持ってこなかった。キリンさんにお土産に彼の大好きな亀田のかきピーわさび味と食べたことないけど、ソルトペッパー味を。後はお決まり日本盛り晩酌辛口。後、今回インチョンでワインを2本も購入。クリスマスとお正月用。

で、今回の一番は
d0081889_1413278.jpg

桃屋のきざみショウガ。すごいうまい!!これと、きざみニンニクを持って来た。きざみニンニクは分からないけど、この刻みショウガはやはり、長女が教えてくれて、餃子にこれつけて食べたらヤバいくらいうまかった。
早速これで昨日の晩ご飯は豚の生姜焼き。
その前に作ったカレーにも隠し味で入れてみた。
d0081889_1415644.jpg

そうそう、100金でキャベツスライサーも買ったので、キャベツがいい感じにシャキシャキに切れて、普段野菜食べないキリンさんも「おいしいおいしい」とキャベツを平らげてくれた。それともう1つ、次女から言われたことは、「マジでトマトを毎日食べろ。」と。何でも姉はこの夏からずっと毎日トマトを食べていたら、顔のシミが消えたそうで。トマトパワーはすごい!!と絶賛していた。なので、私も見習って、トマトを毎日取ろうと決めてます。

後は相変わらず、「献立いろいろつゆ」とか「白醤油」とか、カレールーとかとか。
あ、それと今回土鍋も購入。それに伴い、キューブ状の(液体じゃない)ナベの素。

そしてチョビさん。チョビさんは前半のキリンさんと今回の私とで、相当量のおやつを運ぶ。どれもMade In Japan。うっとり。
で、今回の一番???はこれ。
d0081889_1414246.jpg

ダニピンセット。さがしてさがして、蒲郡のカインズで発見。
他の量販店で、このピンセットのことを聞いたら、やはりダニ取りピンセットはいろいろ問題があるらしくて(ぶっちゃければ広告通りにうまくダニが取れない。)客からのクレームが多いので、それならもうおかない方がいいということらしい。
でもダニを潰さずに取れるので、私は喜んで使わさせて頂きますとも。

しかし天気が悪いなあ。
[PR]
by papaya_mango | 2012-12-14 15:03 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧