人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ日記

うおーーー。酷いのは雨の日だけじゃあ無かったのか?!ここ数日もう目玉を取り出し目の玉の裏側をコリコリかきたいくらい目が痒い。もう薬をのなないと、1時間で鼻セレブ(高級ティッシュ)が無くなるくらいの勢いだ。なーんちゃって私が使ってるのは銀行がくれた(父の名義変更して、もう現払いするつもりだったんだけど、母の名前でまた定期作ったんで)鼻に優しいティッシュ。凄い何年かぶりに行ったA知銀行。そこで、私の同期の男の子が別の支店だけど、今は次長になった事を聞いた。大昔の事だが、私は行員だった。

しかし春だね。
うちの裏の山も春の花がいっぱいだ。
親バカ日記_d0081889_1425227.jpg

つくし
親バカ日記_d0081889_1425382.jpg

わらび。

って花じゃないわ。昨日は晩御飯のおかずをゲットだ。筍はここ数年イノシシが掘っちゃうので、見に行ったんだけど、全部掘られて取られてた。私がここにいるうちに一度くらいタケノコ掘れるといいなあ。

そして今日はキリンさんのお誕生日。仕事は休みになったそうなので、「なにやるの?」と聞いたら、二日掃除してないから、掃除するそうです。プーケットのお友達。キリンさんを見かけたら、ぜひおめでとうを言ってあげてください。私はキリンさんの代わりにさっきケーキ食べました。スーパーの安いロールケーキだけど。プケのケーキの10倍美味い。

春の花で私の好きなの。
親バカ日記_d0081889_1425477.jpg

オオイヌノフグリ。
親バカ日記_d0081889_1425514.jpg

春の七草、ホトケノザ。
この子たちが裏の土手にびっしり咲いてると、春がきたなあ。と思う。

最近ケロさんから送られてきたうちのラブリーちゃん。
親バカ日記_d0081889_1425760.jpg

くどいようだが、ゴールデンレトリバー。と言われてキリンさんが買った犬↑親バカですが、見た瞬間。悩殺。かわゆいなあ。
親バカ日記_d0081889_1425931.jpg

カオダムさんと一緒に嬉しそう。
ケロさんからくる写真のチョビはどれも可愛くて、親バカズキューーーーンなんだけどね、スカイプで見るチョビコはいつもカメラにケツ向けて寝てて、呼んでも(キリンさんが)振り向きもしないのよ。

あと二週間。
明日は私のリンゴを引き取りに再び名古屋だ。往復4時間のドライブはすごーーーーーい面倒くさい。昔は車の運転大好きだったんだけどね〜。私はいつか日本に帰ってきて何か仕事をと思っても、もう長距離ドライバーにはなれないわ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2013-03-17 13:55 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango