人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!

3月3日。真由美さんのBIRTHDAY。
11月のジョナサンのBIRTHDAYはちはるちゃんもいたけど
今回は私一人でプレゼントを用意。
今NHKが来てるからSHOPに来ない真由美さんにどうやってプレゼントを渡そう??
と悩んでいたらちょうど3日の早朝ジョナサンのおじさんのKEVINと奥さんがHOLIDAYでやってきて(前回9月に会った)夕食会をすることになっているから私も参加してよいよ。とジョナサンが行ってくれた。わーい!
昨日はジョナサンとおじさんとリビア大使館に勤めているHさん(日本人)ともぐった。1本目は店の前の砂地。おじさんともぐったのは初めてだったけど
中世浮力がとりにくいみたいですぐに上に行ってしまう。
私はいいのか??とはらはら見ていたけどジョナサンはなかなかスパルタ系である。手助けしない。(おじさんだからねえ。もちろんそれ以外の人には凄くきめこまやかなCAREしてくれる)Hさんはパラオでレスキューライセンスまで取っているのでと言うか日本人は平均上手だと思う。しかしこのHさん、さすが大使館員。OWライセンス紅海で、レスキューはパラオとなかなか良い海ばかりもぐっている。うらやましい。年も私よりイッコ下なだけだ。これは出会いが・・・。と思ったのもつかの間ちゃんと妻と子がいた。残念・・・・。
いや、そんなことはどうでもいいが2本目のポイントはカロリータ。
ここにもぐるのは今回で3回目。一度目はちはるちゃんのガイド、二度目はMARCのガイド。マヌエル島にある沈潜。世界大戦のときに間違って潜水艦に打たれて沈没。透明度は良くはないがなかなかおどろおどろしい。
ここでジョナサンが「ここは簡単だからお前がガイドしなさい」とおいっしゃった。「いやだ~!!!!」凄い不安だ。
でも何とかやり遂げた??しかし水温は見ちゃ寒い。もぐってる最中に震えがとまらなくなった。
あがったあとにすぐ店に帰ってみんなおなかすいてるから帰ろうということになった。レストランは8時に予約してあるから私も一度家に帰ってシャワー浴びてたまには化粧くらいしたい。学校終わってからダイビングばかりしているから化粧とはほとんど無縁になってしまった。
(もちろん歩いて)家に帰り、洗濯とシャワー浴びて服を変えて(歩いて)まゆみさんちへ。ちなみに私の家からショップまでは歩いて40分弱かなあ。ダイエットも関係しているけどバスには乗りたくないからとにかく毎日歩いている。
今はまだいいけどお客さんが増えて3本ダイビングやって夏になったら絶対倒れるよ。と今から真由美さんに言われている。どのくらい耐えれるだろうか?
レス田ランに行く前にちょっと1杯行くか。とTIME SQAREへ。真由美さんも私も腹ペコだけど(私はお昼はみかんだけだった)取り合えず一杯。すきっ腹に飲むと私はすぐ回ってしまう。ので注意深くのんだ。
そしてレストランへ。名前は忘れたけどイタリアンレストラン。
マルチーズレストランで有名なタコリーナの裏にある。ぜんぜん知らなかった。こんなところにこんなレストランが。
実は予約をしなかったとジョナサン。
店は7時なのに満員で案の定入れなかった。
真由美さんはいろんな人からこの店の評判を聞いていてぜひ一度着てみたかったそうだ。でも何とか一時間後の予約が取れてまたTIME SQAREへ。時間つぶし。今度はBEERはきついのでVOCAにした。
そしてまたそのレストランへ。
印象。店員の感じもいい。店内は明るくて活気がある。そして何よりおいしい!!どれもマジにうまい。店の中はマルチーズで一杯だった。ローカルに人気なレストランだからやはり味は確か。
真由美さんもとても満足そうだった。良かったよかった。
本と、店の名前は知らないけどタコリーナの裏のレストラン、また来ようっと!
そして真由美さん、誕生日おめでとう!!
ちなみにそのあと3度目のTIME SQAREへ行ったのはいうまでもない。
by papaya_mango | 2006-03-04 21:03 | MALTA FOOD

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango