人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MALTA式ファッション

今の季節、MALTAは夏になったり冬になったりと忙しい。
私の体も体温調節が追いつかなくて大変だ。
しかしさすがにそろそろカイロと湯たんぽはいいかなあと思った矢先
今日はめちゃくちゃ寒い!!
とにかく天気と言うよりは風がつらい。
どんなに天気が良くても風が強くてその風がまたすごい冷たく感じる。
ほんとに早く夏服だけでいい季節になってほしいものだわ。

 ところでMALTAで冬を過ごした私だけど、マルチーズファッションについて
ちょっと気になることがあった。
これはマルタだけなのかどうか知らないけどマルタの女の人って
たぶん5人に1人くらいは絶対に黒い服を着ている。
それも黒と紫に近いピンクのコーディネイトが全体の90%を占めている。
道を歩いていても一日に本当に何十人も(どこかの会社の制服か??)
と思えるくらい黒にピンクの組み合わせ。
大体黒のタートルのセーター、黒のパンツ、(スカートはあまり見ないなあ)
れにピンクのマフラー。
もしくは黒いジャケット、コートならピンクのセーター(ネックが多い)
と黒いパンツの組み合わせ。
細いのも太いのもみんな同じ格好。
笑えるくらいこのコーディネイトが多い。
流行なのかしら??
日本もはやってる?

しかもこっちの人はどんだけ太くても腹を見せている。
それにすでに太りすぎていてX脚になった足で歩道一杯に広がりながら
ピザとかほおばりながら歩いてる姿を見ると
自分はまだいいかも。
と日本ではとっくにオーバーウェイトになっている自分の体も
まだ細いかも??などと錯覚を起こさせる。
だめだわ。油断は禁物よ。
by papaya_mango | 2006-03-12 21:07 | MALTAの人々

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango