南の島で暮らしたい!!

xpapayax.exblog.jp

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。

マルタマジック。

海外留学すると軽く10キロは太るとみんな言う。
私も全く例外ではない。このままでは日本に帰れん!!!と思いながらも寝る前にチョコ食べたりパーティーではバカみたいにビールとワインを浴びてしまう。
大体なんでビール500缶がオレンジジュースよりも安いのよ??
そしてアルコールが入ると突然何もかも我慢が出来なくなり、普段やめているスナック類をバリバリ食べだす始末。
最近はチョコを食べるくらいならフルーツでも・・・。とスーパーの量り売りでバナナチップを買って食べる。(カロリー的には何の改善もされていない。バナナだもん。高カロリーよ。)それも100グラム20セントでいつも200グラムは買う。そしてその日の夜には完食。翌日また200グラム買う。本末転倒だ。何の効果も得られない。私はとにかく夜から我慢がきかなくなる。朝も昼も人に言わせると全然食べないそうだ。と言うか、昼中は気持ちが張っていてダイエットするぞ!!
と言う意識が強く間食も何もしなくても我慢ができる。
ところが一度家に変えると何か口に入らないと(georgeの食事でお腹いっぱいでも)それこそバナナチップやらドライレーズンやら寝る直前まで食べ続ける。
おかげで翌日ンコもモリモリあふれるくらい出てくれるのにそれ以上に身になっているらしい。あさもshopまでバスも使わず歩いてるんだけどねえ。
昨日ちょっと久々にお友達になった日本人の子達とイタリアンに食べに行った。
そこで繰り広げられる会話はこのマルタでどうやったらやせる事が出来るのか?
と言う事。女の子はみんな普通に2キロから私のように10キロ以上太ってしまったらしい。
「そうなのよ~。本当にダイエットしなくちゃって思うんだけど、あ、そのラビオリ頂戴。」
「私なんかこの間日本の友達に顔が変わった!っていわれちゃってさあ!めちゃショックだよ。あ!このブルーチーズのピザおいしい!もう一個。」
「私、体重計買ったよ。このままじゃやばいもん。あー、デザート何にしようかなあ。」
冷静にこのブログを読んだ人は何が私達の敗因かお分かりになりますでしょうか?
はははは。
ましてやマルタはイタリアに次ぐ、肥満大国。コニシキのような彼らから見たら私達なんて何て華奢な女の子なんでしょう。
マルタが私を太らせた。
私はこの現象をマルタマジックと呼んでいる。
唯一つだけ私はマルタって日本よりも標高が低いから体重もその分重くなっているんじゃなかろうか?と思うのよ。だから日本で50キロの子がマルタで体重を量ると2キロくらい軽く増えている。とおもうの。ま、そんな風にいいわけも通用しないくらい私は手遅れなんだけどさ。ふう。
[PR]
by papaya_mango | 2006-04-18 21:28 | MALTA滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango