人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoodNightDrink

先月のことなんだけど、真由美さんちで(いや、ジョナサンちで)寿司PARTYをやった。とにかくMALTAだけでなく外国での日本食の地位はとにかく敷居が高い、高すぎる。値段も高すぎる。そいでもって味は白木屋並だ。なかには「こんなん日本食じゃねえよ」つーものもある。
最近はHILTONそばの和食の店には行かず、フォーティナホテルにある日本食の店、HIBIKIに行く。一人20LMは当たり前だ。まずくはないけど、日本ならまず3000円弱の内容だ。
それでもジョナサンは寿司が大好き。
と言うわけで手巻き寿司PARTYをやることにした。
久しぶりの刺身、ひさしぶりのASAHI スーパードライで、とても幸せ。
MALTAAQUAのDAVIDは寿司作り初体験!
結果は、こんな感じ。
GoodNightDrink_d0081889_18235914.jpg

見事な切り口だ。
私は以前ANNAがくれたお稲荷さんセットでお稲荷さんをを作る。
しかし喜んだのは日本人だけだった。
この甘辛な感じが受け入れられないみたい。
それはさておき、
最近はじけてなかった私は久々にワインをごくごく飲み、その後スーパードライと進み、
かなり自分でも挙動不審になっていた。

そしてその後、サイダーが出てきた。サイダーはDAVEのお気に入り。
私も試す。
次の瞬間、真由美さんちのBEDで目が覚めた。
となりでDAVEが爆睡していた・・・・。

すごい恐ろしい飲み物だ。サイダー。
ジョナサン曰く、「これはGOOD NIGHT JUCE」とイギリス人は言っているらしい。
本当にすごい効果だよ。
一本飲んで記憶がとんだ・・・・。
ジョナサンの持ってるのが、それです。
手前には・・・・多分いい夢見てるんだろうなあ。私。
GoodNightDrink_d0081889_1825963.jpg

by papaya_mango | 2006-08-03 18:03 | MALTA滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango