人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、プミポン様・・・。

今日から2泊3日ペナンへVISAランの予定だったが、昨日の時点で書類がそろわず断念、来週に持ち越された。なので、今日は一日オフィスワーク。しかし、HIROKOさんが「必要なものあったら買いに行っていいよ。」と言ってくれたので、いそいそとセントラルへショッピングに行った。(水着がほしくて・・・)外に出ると、今日はやたら黄色の服を着た人が目立っている。
なんじゃらほい?と思っていたら、今日はタイの王様プミポン国王のお誕生日の祝日である。御年79歳。まだまだご健在で、タイ人のほとんどに愛されている。黄色は国王様の誕生色で、なるほど、だから黄色の服の人ばかり見るのか・・・!と、納得。
町中いたるところにプミポン様の写真や、肖像画が飾られ、その麗しいお姿に、ついつい私もうっとりしてしまう。素敵な方よね。プミポン様(ハートマーク)
セントラル、最後に着た2年前にはできていなかった巨大デパート。その中でROXYのビキニを買いました~。日本円で7000円ほど。THAIでは破格に高いが、水着、毎日着るものだし、マーケットの安いものだと、すぐに駄目になると聞いたので。ひとつくらいはいいのを買おうと奮発した。早く一ヶ月たって、完全に1日DAY OFFがもらえたら、その時は10年来の友達のマッサージのお母さんに会いに行きたいな。
後はすむとこも探さなきゃ。ラワイにいいとこがあるのだけれど、KATA地区にしなさい!!と強く反対されてしまい、明日午前中家を探しに行かせてくれるそうです。でも、安いとこがいいよ。やはり。
嗚呼、プミポン様・・・。_d0081889_2205332.jpg

by papaya_mango | 2006-12-05 22:01 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango