人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間はあっという間

今日は久々に漫喫にきてます。(三河だとというか名古屋はネットカフェよりも漫喫のほうが呼びやすいわ。)
あっという間に残すところ10日余りとなりました。
途中、やはり好きなことを仕事にする辛さ、やりがいはなくてもお金さえもらえるのなら、いやでもこのまま日本で働こうか。とか。(現実問題好きなダイビングで海外で暮らして、響きは良いけどお金は入らない。もし今タイでやってる私の働きはこれが日本なら残業、早出もいれて30万以上の労働時間と労働量だ。余りにも見合わない。今の私の給料。しかし、やりがいはある。楽しい。でも生活するには難しい)
もうすこしだけ、タイでがんばろうか・・・。すごい悩むよ。もう若いからで何もかも捨ててという年齢でもないしね。
でもきっとどう転んでも、何かしら後悔するし、うだうだ悩むんだろうなあ。
自分の未来がわからないのがこんなに不安なんて。大げさに言えば人生半分過ぎたもんなあ。
まだ。会えない子は若干いるけど、会いたい人たちには大体会えました。
まだ私のため?に集まってくれる友人たちがいること。これは本当にうれしいことです。
先週は6年前に出向してたときに友達になった○ジ機会の友人たちとBBQ。やはり新築みっちゃんちは素晴らしい!窓から名古屋のツインタワーや遠く、伊吹山まで見ることが出来る。年が近い友人たちが、人の親になってたり、こうして自分のこだわりの自分のお城を持ってたり。考えさせられることが山のようにありました。
後、遅くなったけど、ダイビング仲間のおさむちゃん、本当に結婚おめでとう!!伊豆にダイビングショップ持つようになったらぜひ使ってください。営業は得意です!!えへへ。あ、しかし修ちゃんNAUIだった。あちゃー。
写真はみっちゃんちにて。
時間はあっという間_d0081889_1193997.jpg

時間はあっという間_d0081889_111054.jpg

そしてひさしぶりに私は飲んだよ!!やはりおいしいね!BBQにBEERは!!

ちなみにその前の金曜日は私の本当に一番長い初代マ○タ31工作課の友人康正と藤倉さんとも会えた。もう一人カメという友人がいるのだが風邪でダウンまだ会えてない。しかしこのカメが新入社員で私のラインに来たときがつい昨日のようだったけどそんなカメがもう31歳だ・・・うわわわわ。

そして月曜日は私のもうひとつの家族??HEART BEATチームとランチ。このメンバーでモルディブに行き、ダイビングのOWをとってなければ、きっと今の私はいなかっただろう。
HEART BEATはもう10年以上前に奥田陽子先生にほれた某ロイヤルスポーツクラブの会員でエアロのチームを結成、もうひとつの青春としていろいろ大会に出たり、旅行にいったりとほんとうに私にとっては家族以上の友人たちだ。(もちろんみな人の親になったり、会えるのは1年に一度あるかないか)でも、会えばすぐに盛り上がる。
次に会えるのは何時かなあ。

そして明日はマ○タ31工作課のもうひとつの友人たちとこれまた私の好きな三河安城の琉球村で食事会♪もしこの会社辞めてなかったら今年もボーナスがっぽりだったんだろうなあ。
いやだわ。あさましいわ。私。所詮金なのか~!!!

しかしこんだけ宴会ばかりしてたら、そりゃ貧乏になるわなあ・・・・。


後10日。楽しむぞ!!
by papaya_mango | 2007-06-07 11:23 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango