人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球村

三河安城駅のそばに沖縄料理の店、琉球村というお店があるのを知ってますか?ここは本当に安いわ楽しいわ(←なぜ楽しいかは、言った人なら分かる)おいしいわで、この店を知った5年ほど前はほんとにしょっちゅう行っていました。
海外生活も長くなり、ずいぶんとご無沙汰していたこのお店に昨日久しぶりに行ってきた。
それもなんと店が移転!!友達の車で雨の中行ったので全然位置関係が分からんのだけど、三河安城駅のそばの○源を国1方面に走った右側に一戸建てのおうちでありました。しかし、一戸建てになっても、相変わらずの大繁盛で7時50分頃についた私達は入れたのは8時半。それでも待つだけの価値はあった!!
早速私の大好きなのりぽーぽーを頼み、ミミガーチャンプルーを食べる。うまーい!!
のりぽーぽーは沖縄のお好み焼き?ヒラヤチーに辛みそをつけ、のりで巻いて食べるもの。私は昔からこれが大好きだった。
ここでいつもならくらチューハイ飲むんだけど、日本は厳しいので(飲酒)がまん・・・。代わりにゴーヤジュースを飲む。いや・・・罰ゲームの味でした。
名物のあけちゃんだったかな?おかみさんは健在で、9時ごろから沖縄ソングのライブが始まる。お客さんも店員も歌ったおどる。
見ず知らずの隣の席のグループとも盛り上がれる。
店が変わってもこのノリは変わってなかった!!ああ、楽しかったよ。
4人ですごい食べたのに料金6700円。ほんとにやはりいつ行っても安い!!

来年も日本に帰ってきたらいきたいわあ。
by papaya_mango | 2007-06-09 10:46 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango