南の島で暮らしたい!!

xpapayax.exblog.jp

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。

PHIPHI OVER NIGHTとRACHA-NOI

お店のブログは毎日上げているのに自分のほうはさっぱり・・・。
日本は夏休み。家族連れも目立ってきました。しかし、ホンと、ローシーズンのほうがハイシーズンより日本人多いよ。やはり『安い』のが魅力なんだろうか?
先日はうちのお店のリピーターのお客さんと、久々にピピ オーバーナイトに参加しました。
2日で7ダイブ、夜は陸に足をつけてピピ島で宿泊と言うお得なツアー。
主催はカリプソダイバーズ。
ここのツアーリーダーのアイルランド人のOWENはぶっちゃけ、かっこいい!
しかしくそう、写真が無いわ。

1本目はシャークポイントへ。しかししかし、ありえんくらいの透明度の悪さ!
「ぎゃーなんじゃこりゃ」てな感じで二本目はBIDA NOK。
ピピのほうが透明度は良かった。
OWENの説明で反時計回りに回って、立ったけど、明らかに流れは時計回りだ・・・。
なので私チームはみなに逆らって逆方向へ。そしたらこんなかわいいカメに出会えた。
ほかのメンバー会えて無いから正解??
d0081889_18282143.jpg

3本目はPADLE BAY。ここは私もはじめて潜る。ここではクロユリハゼしか見れなかったがほかのメンバーはちゃんとブラックチップを抑えてた。
4本目は私の嫌いなナイト。
ロサマ ベイで。いや・・・ただ暗いだけでした。

そしてピピ島上陸!
ホテルはBAY VIEW RESORT。
相変わらずスタッフは詰め込み部屋だったが、今回は男2人の女は私一人だったから必然的にベットがひとつもらえた!わーいレディーファーストの国の人だ♪
夜はみなピピ島に一軒しかないアイリッシュパブで飲んだくれ??(私は寝た)
翌日は
BIDA NAIへ!
ここではブラックチップにカメにレオパード!透明度も朝一でまあまあ!
二本目はキンクル。いやあ、やはりの透明度の悪さ。
ラストはコドクマイ。・・・最悪だった。変な藻みたいなものがぷかぷか。
しかしここでかえるアンコウ発見!(いざり○おって言っちゃいけないの??)

ピピオーバーナイトはディトリップで5ダイブするよりも絶対楽しい!
何で申し込み少ないんだろ??

そして翌日は超!ひさしぶり~のRACHA NOI!
入ったところはEAST COAST BAY。
しかし、初めブリーフィングで北から流すと言っていたのに落ちる寸前で南からに変更。
そしたらやっぱ逆じゃん!流れが!!なので全然進めず浅瀬で遊ぶことに。
しかし、透明度はきゃー!!!な30M以上!!
ちょっとマジに私が嬉しい!!
こんなきれいなとこで最近潜ってないもの!
d0081889_18375227.jpg

こんな何気ないキンギョハナダイだってほら~。まるでポストカードの様・・・。
そして2本目はノースチップへ。
ここもむちゃきれいだったよ・・・。
やはり遠くへ来るだけの価値はあるわ。
d0081889_18394789.jpg

遠めだけどバラクーダの群れ。
突っ込んで行きたかった!
予定では27日にまたNOIがあるので船が出るといいなあ。

そして明日はミャンマーへ行ってまいります・・・。
[PR]
by papaya_mango | 2007-07-24 18:41 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango