人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局何が原因だったの・・・?

先週の風邪が未だ尾を引いている今日は25日。
明日からしばらくはお仕事が入り、そのまま8月9月はH屋さんへ期間社員でお世話になります。

今日はずっと欲しかった本棚を購入。
今までは全て床に本を並べていたけれど、掃除のたびにどかすのが大変だし、ずっとずっとALWINに欲しい欲しい!!と言い続け、ようやく思い腰をあげてくれた。
私が欲しいと思っているものは全て私だけではなくて彼も使うもの。と言うか、彼が散らかすから私の掃除が大変なわけで、イコール生活のためなのに。

未だにまともなキッチンも無く、シンクもない私は、それでもがんばって自炊生活を続けている。

で、もう少し便利になるものが欲しいのに向こうは「必要ない」の一点張りだ。
そうよね、作るのも洗うのも掃除するのも片付けるのも全部私だもの。あなたは必要ないでしょう。使わないから。

愚痴を言い出すときりが無いからこの辺にしておこう。

しかし彼は彼で今日UBCの契約をしてきてしまった。それも一番高いプラチナ契約。(月2000Bだ。)UBCはいわゆるケーブルみたいなもので、引越しして初めてこれでTVが見れるようになる。しかしプラチナにしなくてもいいんじゃないか?(彼の言い分はプラチナだとスポーツチャンネルがいっぱいあるからだって。2000Bでも二人で1000づつ払えば痛くないと。)しかしちょっと待って。そういうものにはお金を出せるのに、どうして未だにキッチンテーブルを買ってくれないの!!!と声を大にして言いたい。

そんな私の怨が効いてしまったのか、とびちゃんの帰ったその夜の夕食は豚のしょうが焼き、せん切りキャベツ、味噌汁とご飯、冷奴だった。冷奴には明太ソースとねぎを添えて。それと麦茶。彼には特に冷奴がおいしかったらしく「おいしいおいしい」と食べていた。

・・・・その一時間後。
「お腹痛い」とトイレに入る彼。下痢Pだ。
その後も何度もトイレに駆け込み、見る見る青い顔になっていく。
吐き気も催し、トイレにこもりきりになる。

とりあえず食あたりの薬を飲まし、明日の仕事をキャンセルして寝かせる。

その夜は一晩中うんうん言っていた。

そして翌日。11時くらいに再び腹痛が彼を襲い、ついに病院へ・・・。
診断は食あたり。薬を貰って安静に。診察と薬で2000B也。

いったい何が原因だったんだろう。
しょうが焼きもひとつのお皿でつつきあいだし、冷奴の豆腐も1丁を半分子だし。明太子ソースも同じチューブから絞ったものだし。
私はぴんぴんだ。(いや鼻水は止まらんけど)
考えて考えて明太ソースを(マヨネーズみたいなチューブに入ってる)実は先日オランダイに行く際にTEAんとこの冷蔵庫で保管してもらってた。でも彼女が返してくれるとき、私に返す数時間前から冷蔵庫から出してまとめてくれてたのだ。その際に温まって上の部分の明太子が傷み、最初のひとしぼりをALWINのほうの豆腐にあたったのでは・・・?しかしどれも証拠もないし、定かではない。
と言うか、どこまで丈夫だ?私の胃袋。

ALWINは当然1週間はダイビング禁止と、ドクターストップがかかったが、翌日は仕事に行った。船の上ではみなに「何食ったんだ?」」と聞かれ、「FUMIKOのごはん」と答えた彼は、友人RYANに「きっとFUMIKOは毎日お前に毒を持っていてその日は毒の分量が多かったんだ。気をつけろよ。FUMIKOを怒らすなよ」と言ったそうだ。(怨)
ちくしょー。今度はRYAN 、君も夕食に招待してやる。

でもやはり南の島での食事は気をつけましょう~。
(私の日ごろの不満が当たったな・・・。)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2008-07-25 19:18 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango