人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空

昨日はお休みで今日は再びDSDでラチャヤイへ。

1本目が終わってお昼食べてたらみんなが空見てなんか騒いでるから「なになに?」と私も上を見たら、虹がまん丸でわっか作ってた。
今日の空_d0081889_19542050.jpg

こりゃ珍しい!!こんなの見るのははじめただったよ。
月の周りに虹が張るのは良く見るけど、太陽の周りに虹が張るのは何の兆候なんだろう。

それと、今日のDSDのお客さんなんだが、1本目終わってくつろいでたらマリクエのYUKITちゃんが、「今日のFUMIKOさんのお客さんって女優のOOだよね?」
と聞かれて、「は???知らん」

本当に知らんかった。名前も違うし(もちろん偽名か?)その女優の名前は有名だから知ってはいたけど、残念ながら私の中では顔まで把握できてなかった。

「そうなの???」
と少々驚きながら、一緒にご飯食べてて
「実はね~。私の友達のイントラの子が、XXさんのことすごい有名な女優さんに似てるなんて言うんですよ~。私は海外生活長すぎて日本の芸能情報全然疎いんでわかんないんですけど~。ははは」
といったら一瞬張り詰めた間があって「違いますよ~。」そしてお連れの方も「その人に女優に似てるなんてチップあげないといけないよね~。」と乾いた笑いを飛ばしたときに、ああ、本物だ。と確信してしまった。HROKIさんは開口一番「OOだろ?すぐ分かったわ。」と言われてなぜに私以上に海外生活長い人までがそんなに日本の芸能情報に詳しいんだ??

そうなると船での行動も船内なのにグラサン取らないし、なるべく人に顔見られないように座ってるし、がんばってるなあ。と言う感じを受けたよ。

でもさー。今日に限って船内日本人祭りだったんだよね。お忍びなら日本人SHOPで頼んじゃ駄目だよ~。

で、今ネットで名前入れて顔見たら、あらら、本当に本人だったよ。
でも、すごく素直でかわいくて水中も安定してたし、いい感じの人だったよ。

ちょっとミーハーで写真撮っちゃおうかなあ。と思ったけど、YUKIちゃんが言わなきゃ知らんままだったし、お忍びっぽかったのでやめた。今日もしSCANだったら(今日はEDEN)JOSHがばしばし写真撮っただろうに・・・。(JOSHはフォトグラファー)と少し残念なのであった。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2008-09-22 20:38 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango