人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMILAN 7日間クルーズ~RICHELEU~

シミランクルーズ日記をPOINTごとに綴ろうと思っても、毎日海に出て、気がついたらもうだいぶ日にちがたってたよ・・・。

嬉しいことに、毎日お仕事がありました。
本当は今日もだったけど、ALWINも休みで、私もここでいい加減休まないと多分持たないかもなので(で、明日から仕事なかったら泣)初めて断ったよ。

最近は例のBANG TAOのNEW WRECKのお仕事してます。12月にもぐっといてよかった。
WERCKもいいがなんといっても2本目のKoh Wae(だったかな)そこのダイビングがすごくいい!!!珊瑚が生き生きしてる。魚影も抜群だ!!

行ってみたい方は是非私に連絡を!!

で、2日目のリチュリュー。ここってその昔、漁師さんの見つけたPOINTだったそうだ。
私はここでDIVE ASIAでクルーズに参加した際にジンベイさんに会っている。もう5年前だ。それ以来、ここに来る事もなかった私。なんとなく期待したけど、やっぱりね、そんなに簡単なもんじゃなかったわ。

でも、透明度は私の想像以上に良かったし、(でもGOさんは「悪くなってきてる」って。

ここではフリソデエビにめろめろー。
SIMILAN 7日間クルーズ~RICHELEU~_d0081889_12534451.jpg

3本潜ったけど、いやあ、楽しかった。

1本目の休憩中、ふとよその船を見ると誰かが凧揚げをしていた・・・。
船はDARANI。こんなとこで凧あげてるのはもしや・・・・。と思って双眼鏡で見たらやはりHIROさんでした。(笑)

後はここでもSEA HORSEと、あとはヨウジウオも見つけた。
モルジブでは良く見たけど、PHUKET近郊じゃいないよね?ラチャとかでみたことなかったよ。
SIMILAN 7日間クルーズ~RICHELEU~_d0081889_12584372.jpg

そして黄色のゴーストパイプも。
SIMILAN 7日間クルーズ~RICHELEU~_d0081889_12582956.jpg

安全停止中にこんなウミウシも発見。
SIMILAN 7日間クルーズ~RICHELEU~_d0081889_130873.jpg


しかし次回もしまたRICHILEUで潜る機会があったら、マクロ話ではなく、ワイドな話がしたいわー。しくしく。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-01-09 13:01 | SIMILAN CRUISE

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango