人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NET CAFE通い詰め

今日も9時に起きた。

オーノー。過去10年近く早寝早起きが得意の私のはずなのに。
しかし よる年並みのせいで深夜か朝方に一度はトイレに起きる。良かった、起きれて。おねしょしなくて。

いやあ、仕事無い記録更新中だ。
こんなにいい天気で風も収まって、透明度も回復して(人からの情報)まさにBEST SEASON!!なPHUKETなのに・・・。

あのアホなデモのあおりを受けています。

最近はALWINもPHUKETに見切りをつけたくなってて、やたらよその国の就職情報見てます。

と、ここまでは昨日のネタ。ブログやってる最中にPCのバッテリーが切れた。

そして今日22日。連続5日仕事なし。

今日も9時におきた。やばいなあ。ほんとに。
昨日は昼からいろんなお店を回ったけど、どこも同じね。
『心配しなくても必要ならすぐあなたたちに電話するから~』
とは言われるけど。ほんとに忙しくなってくれるのかなあ。下手をすると去年のローシーズンよりも暇なハイシーズンだよ。

今日は何やろうかなあ。外に出るとお金使うから出たくはないが、天気が回復してきたおかげで昼過ぎに自宅にいると暑いのなんのって。

夜からは前々からリクエストのあったJESSICAちゃんのために親子丼を作る。
いやあ、彼女も前向きだ。仕事見つかってよかったね~。

マジにネタがないわ。

ただただ今BESTなお天気続いてます!!
みんなPHUKETに遊びに(いやいやダイビングに)きてくださいー。

そういや、昨日くだらないことでALWINとけんかした。(昨日からじゃないが)

おとといの朝、ごみを捨てようとしたらゴミ箱からまだタバコがたくさん入っているのにタバコが捨ててあった。間違って落としたのかな?と思い聞いてみたら『うん、捨てた。』というじゃないか?何でもせきがひどくて胸が痛くなってきたから、怖くなって捨てた。と言う。

タバコの吸い過ぎじゃ!!!と半分あきれた私。これでもう何十回『タバコはもう吸わない』と言われたことか。しかし、今までの経過から絶対のどもと過ぎれば吸い出すし、タバコだって一箱50B位するものだ。ここでこのほとんど入ってるタバコ捨てて、またタバコが吸いたくなったら、どうせまた新品買ってくる、それこそ無駄づかいだ。と思った私はタバコをゴミ箱から拾い上げて本棚に置いておいた。

さてその日の夕方。ダイビングから帰ってきたALWINは早速拾い上げてたタバコを発見。何も言わずにそこから1本取り出した。
『ちょっと待て!!』
吸わないと言って捨てたのは今日の朝のはず!!舌の根も乾かないうちに何をやってるのだ!!

と抗議した私に彼は『僕は決心して捨てたんだ。なのにFUMIKOが、こんな目立つところにおいておくから吸いたくなったんだ。FUMIKOのせいだ!」
と逆切れされた。そうか??私のせいか?
『FUMIKOだって何回も僕に‘痩せなきゃ‘と言いながらオレオやアイスクリーム食べてるじゃないか。それと同じだ!!」とも。「でも私もったいないから捨てないよ!!あなたはこれ捨てたじゃん。捨てたのを拾ったんだからこれは私のもんだ!!」
と、このタバコ事件勃発から3日目。その後私がタバコをいろんなところに隠すけど、ことごとく見つけて吸ってます。もう残り2本だよ・・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-01-23 12:34 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango