人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんかした。

今日はやはりお休みになった。
なので朝からたまった洗濯、部屋の掃除、本棚の整頓、器材洗いを、全て一人でやった。

もう一人はベッドでぐーぐー。
怒れているのでALWINの器材はそのまま放置中。

昨日は久しぶりにけんかした。(というか、私が一方的に怒った。)

と、言うのもね、3月のALWINの誕生日で、プレゼントは何にしようと考え、考えた末にエミュに頼んでSプロのNOVAトーチを持ってきてもらった。
実はこのトーチは1年前にやはりクリスマスプレゼントで彼にあげたのだけど、使い方が悪くわずか3ヶ月で見た目もぼろぼろ、そして浸水。

物を大切に使わないので、すぐに悪くする。でも今回もう一度これをあげたら、本と喜んでくれて「今度は大切に使う!」と言った舌の根の乾かない1ヵ月後。見事に塩かみ、電池も交換できなくなってた。
本人は、「まめに水に漬けたし、何でこうなったか分からない」
しかし、使ってたった1ヶ月弱のはずのそのトーチ、どう見ても長いこと海の中に沈んでて、見つけたような有様で、電池交換の部分は真っ白な塩が見た目にも分かってつまってて、もう何をやっても外せない。
ボタンの部分は塩カビが生えて緑色になってる。

これでどうして大切に使ってるの??

同じ私のトーチは同じく1年半使っているけど、未だにきれいだ。

先日H屋さんに持ってってHAJIさんに頼んで超音波とか(眼鏡洗浄に使う奴)にかけてもらい、工具使ってあけようとしたけどやはり無理だった。「万力があればきっと開くよー」と言ったけど、本人じゃなく、何で私がこんないろんな人に頼んでこのトーチあけてもらうの??と思ったらだんだん腹が立ってきた。

本人は昨日もテレビをのんびり見てる。
私は彼の目の前でトーチをひねったり自分のトーチと見比べてみたり。

恨めしそうにジーッとにらむと、「何でそんなに見つめるの??テレビみなよ」

昨日は何も言わずとっととシャワーを浴びて、そのままリビングに戻らずもう寝室へ寝に行ってしまった。

で、どうやら本寝に入ってしまったみたいで、ふと気がついて目が覚めると、周りは真っ暗。
右手伸ばしてもALWINがいない。
明かりつけて時間見たら12時近く。しかし、家中暗い。

ひょっとして、と思いリビングへ行ったらソファーの上で丸まって寝てた。(注:191センチが小さく丸まってた。)
「何でこんなとこで寝てるの?BEDにいきなさい」
と言ったら寝ぼけながらBEDに行って、そのまま朝の10時まで(これも私が起こしに行った)寝てた。
コーヒー飲みながら「なんでソファーで寝たの?」ともう一度聞いたら
「だって、FUMIKOは何も言わずに一人で寝に行ってしまって、怒ってることも知ってるからなんとなく怖くていけなかった」だとー!!!

今はもう仲直りして2人でNETに来てるけど、そして夜からおよばれしてのBBQパーチーに一緒に行くけど、実は私はまだ根深く怒っているのだ。

そりゃ私もさ、怒りたくはないよ。こっちも2年前に貰った白蝶貝の指輪、3TREESに落としてしまってるし、この間は掃除してたらALWINが自分の日本みやげで買ってきた「三河武士」のお猪口を1個落として割っちゃったし。
でももう少し物を大切に使ってくれと思うのよ。

お互い様なのかなー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-05-08 18:57 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango