人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週水曜日は映画が安い。しかしトランスフォーマーは駄目だった。

ほらやっぱり。車があったときは全然雨降らんかったくせに、昨日車を返した途端今日は午前中ザーザーだわよ。

でも昼からはいつもどおりの青空。雨降ったせいで灼熱な一日にはならんかった。

で、タイトルどおり、今日はセントラルへ映画見に行ってきた。
なんか映画ばっかいってる気がする。しかも、毎週水曜日は映画は通常120Bが100Bとなり、またお得だ。
いつもは200B×2のSOFAで見たりするけれども、今日はぎりぎりに入ったので、通常シート。
で、200Bだと思って出したら、トランスフォーマーは始まったばっかりだから割引対象じゃなかった。なんだー。とは思ったが、まあいいや。

いつもどおり下のTOPSで砂糖の入ってない緑茶(THAIにおいてはなかなか見つからないんだよー)20Bとポテトチップスを購入して、さあ。

あ…しまった。私ノースリーブだ・・・。映画館の中は殺人的な空調環境で、地球温暖化なんかきっともなんとも思ってないのでは。と思うくらいの寒さ。映画を完全鑑賞できるか凍死するかのどちらかだ。しかし、我慢だ。

トランスフォーマー。何だか画面が早すぎるのと、もう何が何だかのぐちゃぐちゃで見ててかなり体力を使った。しかも私、前作全然覚えてなくてこのSAMと言う男の子が何で狙われるのか全然分からずじまい・・・。子供のころ、大好きでよく見てたマジンガーZ とかゲッターロボ(組み立てられる分にはこれが一番近いのか??)そして親が「こんなもんばっか見とるもんで頭悪いんだわ。お前は」と多分にいわれた記憶があるが、あんな夢のようなロボットもんがもう実写の世界なんだなー。不思議だなー。なんて思ってみたり。

私、ガンダム(ばりばりに)世代なんだが、ガンダムは興味なかった。どちらかと言えば私は松本零士派。だからロボットよりは機関車や船が宇宙飛んでる方のがとてもどきどきしたものだ。

すごいなあ。子供のころ想像もつかなかった近未来の世界。人類ってどこまで進化しちゃうんだろう。なんかここ100年で、恐ろしいくらい進化してるよねー。テクノロジーなんか特にこの20年なんか早すぎて、逆に破滅に向かってそうで漠然と怖くなったりもする。
そういや、これも子供のころ、「宇宙はどうやって生まれたの?生まれる前には何があったの?宇宙がなくなったら次の世界はどうなるの??」と考えたらすごく怖くなって泣けてきたことがあった。←これ考える人って、意外と多くて私の友人たちも「あー考えたことがあるー。」と意外といた。で、だれも答えが分からなくていつか、考えなくなった。

私もずっと忘れてたけど、今日ふと考えちゃった。

ところで、THAIの映画館なんだけど、始まる前に国王様万歳の動画流すでしょ?初めてのときはみんな起立して驚いたけど、私あの動画の中のおばあさんがプミポン様に仏様のミニチュアみたいなの車越しに渡してるとことおじいさんが泣きながらプミポン様の手を握るとこと、アップのプミポン様が涙流してるとこ、そして最後に超ソプラノ声で「♪チャイオ~」と、タイの旗が海の様になびいてるのみても目頭が熱くなる。なんだろう。何を見ても涙が出てくる。加齢の証か??


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
PHUKET旅行、ダイビング、SIMILANクルーズ等、ご質問、お問い合わせはお気軽に
fumifundiving@hotmail.co.jp
までどうぞ~♪
by papaya_mango | 2009-06-24 22:49 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango