カテゴリ:愛すべきワンコたち。( 52 )

再びダニ熱。

今日ねー。ラチャヤイ行ってきました。2か月ぶりに。ビーーーーーックリするぐらい綾鷹な感じ。(緑茶は濁りが肝心。だったっけ??)そして私は日本に帰る前にオーダーしてそのままほかっておいた新しいジャケットとウエットゲットして初潜り。3mmジャケットはシャチみたい。今度写真あげます。

今日のお題。(密輸の話は???)

私が帰ってすぐに、大量のマダニが見つかって、もうそれは掃除しても追いつかないくらい。

で、ソファーをひっくり返したら、そりゃあなた!!!ダニが軽く何十匹も隠れてました。本棚の裏とか、本の隙間とかそりゃびっしり。

どうやら卵がかえったらしい...。
もうらちがあかないので、持って来たバルサンを焚いたんだけど、(ダニバルサン)これっていわゆる家ダニに効果があって、マダニにはきかないんだね。でも煙に巻かれて皆表に出てきたんで、掃除機で思いっきり吸い取りましたとも。
掃除機かけまくって、一段落してふと床を見ると、1、2匹這ってる。もうそんな毎日だった。♪never ending story〜〜懐かしい歌が聞こえる...。

知りたくなかった、ダニの生態なんだけど、知ってる?壁に張り付いてるダニに指を近づけるとね、体温を感じで動かなかったダニが指めがけてかさかさ動き出すんだよ!!!!

毎日洗ってもダニ。掃除してもダニ!太ももがチカンとすりゃダニ...。ああもう気が狂いそう。
丸ごとダニを落としたくて、先週日曜日はチョビをBeachに連れて行く。キリンさんのダイビングのお供だったんだけど。
前回は言った時とは打って変わって、カタビーチは味噌汁だった。
d0081889_21515987.jpg

しかし大はしゃぎ。
で、Alwinがエントリーすると、心配そうにずーーーっとついて行ってしまうのよ。
d0081889_2152195.jpg

d0081889_2152320.jpg

d0081889_215261.jpg

ほんとにどんどん沖に行っちゃうんで、連れ戻すのが大変だった。
d0081889_21515831.jpg


で、キリンさん達が潜行したら、もうずーーーーっとその一点だけを見てるのよ。ビーチに戻っても、ずっとキリンさん達が消えちゃったとこ見てるの。
そりゃチョビにしてみたら、どうしてパパが海の中に消えてしまったのか分からないからなあ。

でも海にはいってもダニは強かった...。

で、ちょうどフロントラインをやる時期だったんで、フロントラインもしたのよ。
良かったのは1日だけで、2日目からはフロントラインを落とした場所にダニがくいついてんだよ。もう一体なんなんだ。タイのダニは。
多分、死ぬヤツは死ぬけど、毒に体がなれて、耐性が出来ちゃったヤツが、「多少毒があった方がいい感じに酔えるぜ!!」みたいな感じなのか、それともフロントライン自体が「タイオリジナルコピー」←普通にあり得そう。なのか...。

そんなダニだらけで、絶対チョビにいいわけがない!と思ってた昨日。朝、ご飯食べず。そして吐く。元気だけど、ちょっと違う。散歩もはしゃがない。

うーーーーん。イヤな予感。

d0081889_21521044.jpg

そして弱った子のフリして(いや、ふりではないが)ソファーに乗ってもキリンさんが怒らないのをいい事に甘える。つーか、この写真に既にダニがついてやがる。ソファーカバーに。

ちょうどワクチン接種も控えていたので、昨日久しぶりにお医者さんへ。で、血を採ってもらってみたら、あああ。感染してた...。Blood parasaite。(要はダニ熱)ただ、バベシアは検出されずに、ごく初期の軽い物と言われ、お薬1週間分と、今回は注射は無しだった。

ダニ熱の特徴として、乾いた咳も出るらしい。

しかしなんでだ???うちの部落は軽くチョビを入れて5匹の犬が居て、そのうち2匹は野放し、1匹は庭飼いなんだけど、皆元気そうだ。うちの子だけダニにやられてる感じだよ。

そして、ちょっとトイレに出かけ、帰って来たらこうなってた。
d0081889_2152897.jpg

The 丸見え。

バルサン焚かないよりは効果が多少はあったみたいで、今は1日で50匹以上見つかる事はなく、10匹程度になった、けど、ほんとにどうやったら根絶やしに出来るんだろう。

入れ違いで日本から帰って来たケロさんに、先日頂いたお土産の中で、「青森ひば油」と言う物を頂いた。犬のダニ予防にいいらしい...。というかこれにおいがすごくいい。檜のにおいなのだ。こう言うにおいが安らげる私は日本人だなあ。と今このブログやってる最中にも一匹私の足に食いついてやがった。

ほんとに何が効果があるのか、どうしたらいいのか分からない状況に陥ってますわ。

しかし、今日のブログ、マダニで死者が!!!と熱くなってる日本の方が見たら、とんでもない内容だなあ...。オイ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-04-11 22:29 | 愛すべきワンコたち。

親バカ日記

うおーーー。酷いのは雨の日だけじゃあ無かったのか?!ここ数日もう目玉を取り出し目の玉の裏側をコリコリかきたいくらい目が痒い。もう薬をのなないと、1時間で鼻セレブ(高級ティッシュ)が無くなるくらいの勢いだ。なーんちゃって私が使ってるのは銀行がくれた(父の名義変更して、もう現払いするつもりだったんだけど、母の名前でまた定期作ったんで)鼻に優しいティッシュ。凄い何年かぶりに行ったA知銀行。そこで、私の同期の男の子が別の支店だけど、今は次長になった事を聞いた。大昔の事だが、私は行員だった。

しかし春だね。
うちの裏の山も春の花がいっぱいだ。
d0081889_1425227.jpg

つくし
d0081889_1425382.jpg

わらび。

って花じゃないわ。昨日は晩御飯のおかずをゲットだ。筍はここ数年イノシシが掘っちゃうので、見に行ったんだけど、全部掘られて取られてた。私がここにいるうちに一度くらいタケノコ掘れるといいなあ。

そして今日はキリンさんのお誕生日。仕事は休みになったそうなので、「なにやるの?」と聞いたら、二日掃除してないから、掃除するそうです。プーケットのお友達。キリンさんを見かけたら、ぜひおめでとうを言ってあげてください。私はキリンさんの代わりにさっきケーキ食べました。スーパーの安いロールケーキだけど。プケのケーキの10倍美味い。

春の花で私の好きなの。
d0081889_1425477.jpg

オオイヌノフグリ。
d0081889_1425514.jpg

春の七草、ホトケノザ。
この子たちが裏の土手にびっしり咲いてると、春がきたなあ。と思う。

最近ケロさんから送られてきたうちのラブリーちゃん。
d0081889_1425760.jpg

くどいようだが、ゴールデンレトリバー。と言われてキリンさんが買った犬↑親バカですが、見た瞬間。悩殺。かわゆいなあ。
d0081889_1425931.jpg

カオダムさんと一緒に嬉しそう。
ケロさんからくる写真のチョビはどれも可愛くて、親バカズキューーーーンなんだけどね、スカイプで見るチョビコはいつもカメラにケツ向けて寝てて、呼んでも(キリンさんが)振り向きもしないのよ。

あと二週間。
明日は私のリンゴを引き取りに再び名古屋だ。往復4時間のドライブはすごーーーーーい面倒くさい。昔は車の運転大好きだったんだけどね〜。私はいつか日本に帰ってきて何か仕事をと思っても、もう長距離ドライバーにはなれないわ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-03-17 13:55 | 愛すべきワンコたち。

やはり感動的な再会にならなかったみたいだ。

先日
ケロさんから動画が届きました。


ちょっと嬉しい嬉しいして、あとはオッケー。
私んときはもっと喜んでくれるよな。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-03-02 15:16 | 愛すべきワンコたち。

フリスビー犬にはなれそうもない。

あっという間に日本滞在も2週間を過ぎ、今週の火曜日、無事にキリンさんはプーケットに帰って行きました。

で、早速翌日は彼がいる間は出来なかった本屋でぼんやり3時間。を敢行してきましたとも。
私はほんとに本屋とか文房具屋とかにぼーんやりいる事が好きで、(というか買わないけどぼんやり見るwindow shopping)でも、キリンさんがいる間は決して出来なかったので。

奴もやることないから、どこかでかけるときは必ず一緒についてくるんだけど、(スーパーとか)で、来たついでに不機嫌なオーラをぶわっと吹き出して付いてくるから、こっちも集中出来ないのだ。特に岡崎の本屋は洋書が置いてある訳じゃないから、よけいに彼はヒマヒマ星人になる。

ようやく、自分のペースで日本にいられるんだけど、でもケンカ相手がいなくなって寂しいなあと思う事も確か。これが遊びで帰って来てるんだったら、一度もやった事がないスキーくらい連れて行ってあげたかったなあとか思ってしまう。

でもこの気持ちが、来月私がプーケットに帰った後の母の気持ちなんだろうかと思うと、1人残す母を心配してしまう。
日本人は多分、他の国よりもよっぽど親離れ、子離れが出来てない国で、私もまごうことなくそのひとりなんだけど、後ろ髪はかなり引かれるし、日本を出て7年。そろそろ日本に帰るべきなんだろうかという事も考えてしまう。

で、昨日キリンさんから写真付きでメールが来た。

今回のチョビのお土産は、野菜ふりかけと、一口ミートボール。12月に帰ったばかりだし、2月にオタ君に頼んで大量に犬のおやつを買って来てたとこだったので、そんなにいっぱいは買わなかった。(まだいっぱい家にあるから)で、後はおもちゃ。
JDF(Japan Frisbee Dog Association )認定のフリスビー。
そういやチョビフリスビー好きだったし、(ただ飛んでるのをくわえられなくて、フリスビーが着底したあとくわえて持ってくる)これを機にフリスビー教えましょうかと。中には日本語だったんだけど、フリスビートレーニングのやり方のペーパーも入ってた。お値段1200円。(割引されてて)
フリスビーは遊び程度で十便なんだけど、日本の公式試合は必ずこのフリスビーを使う事が義務つけられているらしい。なら銜えやすいのかな?と、今回それを購入。

で、それをAlwinに運んでもらう。(つーか、荷造りキリンさんは何が入っているのか分かってない。私が全部入れたんだから。もちろん液体洗剤詰め替えは抜かりなく入れた。液体いっぱいいれたから、荷物スキスキでも重さは20キロだった。あと3キロ行けたなあ...。)

果たしてキリンさんとチョビ、今回は感動的な再会が果たせたのかどうかは分からないのだけれども、添付されていた写真は↓
d0081889_16572278.jpg

そしてひと言。
The frisbee you buy for chobi broken in 10 seconds.
あああああああああ....。
1200円がたった10秒でパアパアパアパア....←エコー

つーかなんで家の中であげてんのよ。それもすごい得意げな顔してるし。

やはり犬が好きなおもちゃって、遊ぶというよりも破壊するという行為が大好きなんだろうなあ。
破壊する行程が楽しいんだよね。

いいよもう君のおもちゃはうちらが飲み終わった水のペットボトルで十分だよ...。

しかし後1か月。暇だわー。
キリンさんは今日から早速仕事が始まったらしいけど、ラチャ2ダイブだから、多分今朝から頑張って早起きして散歩に行ってる事でしょう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-02-28 17:04 | 愛すべきワンコたち。

チョビさん、2歳です。

さっきFB開いたら、ケロさんからこんなステキな写真が送られてました。
d0081889_18424255.jpg

12日はチョビさんの2歳の誕生日。

この日の為に、いろいろ計画をしていたのに、12日が父の葬式で日本に帰らなきゃ行けなくて、ごめんネチョビー、祝ってあげられなくて。と思ってたら、
代わりにケロさんが祝ってくれてた。嬉しいよう。うう、本とありがとうございます。

そしてすごい嬉しそうなチョビ。慌ただしく預けて日本に着ちゃったけど、元気そうで安心しました。

日本はダニ感染で死者3人とかやってるんで、すごい皆ダニに敏感になってる感じがすごいね。この変な効果で捨てられちゃうワンコがでない事を切に祈るわ...。

私なんか何回ダニに食い付かれたか分からんわ。マスコミの過剰なダニニュースで、むやみに愛犬を捨てる馬鹿な飼い主が出ませんように!!!!

お土産いっぱい買ってかえるからねー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-02-19 18:41 | 愛すべきワンコたち。

家族サービスの日。

ブログ絶賛放置中。

お久しぶりです。年が明けてから、まあ忙しかったんですが、ここに来て、2日連続で休みになってしまった。うまい具合に年始から患ってた腰痛が、悪化。なのでしばらくは大人しく養生していた方のがいいんですが、毎年1月が1年で一番(私が)稼げる月なのに、今年は全く他の月と変わらないくらいよろしくない。ので少し焦っている。

まあ原因は分かってるんだけどねー。その辺でぽこっとイントラになったのにばかり仕事がまわり、(インターンシップというなのただ働き)優先されるのは安く使える新人か、白人。その後に余った仕事がまわってくるのはもう仕方がないことだ。所詮日本人だってアジア人の1人なのだ。白人から見たら。英語だって、やはりまだまだ話せないことも多い。でも私が望んで英語畑で仕事がしたいんだし。(自分の為だと言い聞かせている)ひがんでいるのかもしれないが、そう見えてしまうという事は、実際そうなんだろうなあ。

日本人がイヤな訳ではない。私は日本人なんだし。頂ける仕事は何でもありがたく頂くんだけど、余りに早いと、(1か月先とか)さすがにそこまで先は受けられない。でも日本人は大体ネット予約の方が殆どなので、大体1か月2か月先に「あいてる?」と言うことになると、どうしてもすぐに返事を出来ない自分です。(その1日入れた為にOW3人逃した。と言うことが先月もあった。悲しかった...。)

で、今日、前から行ってみようと思ってたナイハーンの整体へ。タイってマッサージは余りに有名だけど、整体って、本当にないよなー。と思ってたら、数年前から知り合いにアメリカ人のドクターがいるよ。と教えてもらい、一度は行きたかったんだけど、場所がいまいち分からず、今日に至ってた。でもどうしようもなく腰が痛くて、大体の場所は分かるから、その辺に行って「Drリチャードを知ってるか?」と聞けば分かるかしらー?と思い入った店が、そこだった。笑

もうここ最近、本当に辛かったのだ。とにかく腰が曲げれないから、ブーツ履くのも一苦労だし、ウエットの脱着も辛かった。船の堅いベンチに座るのも出来ないくらい腰痛は悪化してた。子供の頃から背骨が左側に曲がっていて、病院からは脊髄変形症という病名をもらうけど、処置のしようはない。なので日本にいた頃はよく整体通いもしてたけど、もう丸7年以上海外暮らしの為、整体には行ってなかった。ドクターは触るなり、「左側が全部よろしくない」と言って、背骨だけじゃなく私首の骨も曲がってたらしく、僅か30分でばきばきに直してくれた。(すごい音がしたwww)でもすごいすっきり。腰痛はまだ筋肉が引き連れてて、痛みはあるけど、何よりも腰が曲げれることがびっくり。値段は1500THBと、プロムテップから飛び降りるくらいのお値段だが、何よりも今楽なので、もう一度行けそうなら行きたいと思う。

行ってみたい人の為に場所。
ナイハンビーチに向かう途中、M&M Pizzaを過ぎてLakeに行く途中、坂道を下る途中の右側にベジタリアンCafe(何かサプリとかいっぱい売ってる)があって、その2階。要予約だけど、私は予約なしで行って、ちょうど空いてたのですぐにやって頂けた。

それが今日の出来事。

いやあ前回のブログから、いろんなことがあったよ。先ずはチョビさんのダニ問題。相変わらず何の解決法もないままフロントライン、シャンプー、庭にハイターまきとやっているがどれもてきめんな効果なし。そんなんなのに、夜中にベッドに上がったりするから、朝明るくなってベッドを見ると否応なく目に入る黒い点々。コロコロでとってるけど、前回の休みの時はもう我慢出来ず、ブランケットをそのまま丸め洗濯機へ。すっきりしたときに気がつく「あれ、枕元においておいた私のiPhoneはどこ...?」ちーん。はいやっちまいましたヨーーーー。買ってまだ10か月なのに。

そんな悲しいことももう今じゃあ過去のこと。(3500Bで直した。直したけど、まだ直ってない)

そんなダニ大量発生に、もう我慢が出来なくて、先日ついに掃除機を購入。(掃除機購入だけで私たちには一大イベントだ)スゥエーデンブランドのちょっとお高い(3890B)を買ったんですが、何と言うのか、日本のを普通に見慣れてただけに、作りが何とも痒いとこに手が届かなくてがっくり。なんて言うの?普通は掃除機持つとこにON Offついてるでしょ?そう言うのが当たり前だと思ってたら、この掃除機は本機のケツのとこにON OFFついてて、いちいち本機に戻って操作しないといけない。でも、これでチョビの大量に発生する毛とダニを吸い取れる分、私には革命的に掃除が楽になったのも確か。しかし音はでかい。朝6時半から掃除をする為、(仕事に行く前)隣人には迷惑をかけているが、きっと5さんは気にしないでいてくれる(ハズ)

昨日は久々2人ともキャンセル食らって(私今日もキャンセルだったんだが)空いたので、久しぶりにチョビ子をナイハーンビーチへ連れて行った。

もうテンションはアゲアゲだ。こんなに喜んでくれるなら、毎日連れて行ってあげたいよ。ほんと。
d0081889_17491553.jpg

d0081889_17492161.jpg

d0081889_17491729.jpg

d0081889_17492565.jpg

滞在僅か30分だけど、あまりの喜びように周りの外人も苦笑。
d0081889_17492714.jpg

d0081889_17493136.jpg

d0081889_17493027.jpg

これからは時間があれば週1で連れてこようねと行ったけど、さて、どうなることやら。

さて、今日は豚丼でも作るかなー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2013-01-22 17:59 | 愛すべきワンコたち。

何から手をつけていいのやら。

無事到着致しました。

そして例の北のXディは今日だった模様で、なんとかニアミスですんだなあ。というか、本当にやっちゃうとは思わんかった。

総理が「遺憾の意を発表」とかあったが、きっと向こうは屁とも思ってないんだろうなあ。既に舐められまくりの外交ばかりやってたから。

そして私のXディ。
その日は朝から雪だった。
d0081889_16222249.jpg

いる間に初雪が見れたらいいなー。なーんて思ってたけど、今日じゃなくていいから!!!と、心から思いましたとも。
しかし、道路は凍結してなかったので、無事に空港まで行けました。

今回は2人の姉が空港まで送ってくれた。
もうなんて言うのか、うちら3姉妹、多分すごい仲がいいと思う。未だに3人集まると涙が出るくらい笑える話ばかりしてしまう。
(2人の目的はまるはのランチ)
*まるはー南知多の名物旅館の食事がセントレアで食べられる。一番のオススメはジャンボエビふりゃあ。もうおなくなりになったけど、梅さんというおばあさんがいて、そこの温泉、梅の湯も有名。

無事に今回はまるはでランチが食べれて、(前回キリンさんを送った際は、飛行機の時間が変わってて、時間がなくてランチどころじゃあなかった)無事に私もインチョンへ。

インチョンは、もっと雪だった。びっくり。

そして、約3か月ぶりのプーケット。ハイシーズンのはずなのに、雨!
空港へはキリンさんと、大家さんが迎えに来てくれてて、無事に帰宅するもその帰路に、車の事故を見て(見たところ雨が降って路面が濡れているのに、バカがぶっ飛ばしてブレーキが利かずに激突、大破した模様)「ああ、本とに帰って来たなあ。」と感慨深かったよ。

そして、わが愛娘(笑)チョビさん。
雨で濡れていたのでハッピーPeeしたかどうかは分からなかったけど、少なくとも、キリンさんが帰って来たときよりは大喜びしてくれた。

でもね、私も3か月犬のいない生活してたんで、家に入った瞬間(獣臭い)と思ってしまった。まあチョビさんも1週間くらい洗ってなかったし。

キリンさんは、びっくり!ちゃんとお掃除してくれてあったんだけど、仕方が漢の掃除!!ってな感じだったので(やはり毛だらけだった)昨日今日と黙々と掃除しております。
d0081889_16223841.jpg

ルンバが高くて買えなかったので、代わりのルンバ。値段も100円で、相当お得。
でもやはり欲しいなルンバ。

知人が日本仕様のルンバをゲットして、ここでも使える。と言っていたので、本当に使えるか問い合わせしたけど、「日本仕様は100Vなので、お答え出来ません」と言われちゃったのだ。
使えるのか、使えないのか。多分、使えると言っちゃうと、もし何かあっても保証が出来ないから、そう言われちゃったんだろうなあ。

今回のチョビさんへのお土産は、新しいリードとカラー。前回もそうだったけど、女に子なのに、どうしても青とか緑とか選んでしまう。
d0081889_16222650.jpg


今回はAsanteというお店で注文しました。注文の際に、ハーフチョークの金具が、海のそばに住んでいるので、すぐに錆びてしまうので、何とかなりませんか?と問い合わせしたら、特別にステンレスで作ってくれました。もちろん、別料金だったけど、すくに黒くなっちゃうよりは全然ましだったので、すごく満足してます。

色合いも、ただいま時期的にクリスマスっぽくなりました。笑
一目惚れした泥棒柄、いや唐草模様。
次に帰国の際も、ここのお店で作ってもらおうかなあと思ってます。和柄が多くて、しかも意外と安い!

まだしばらくは仕事するエンジンがかからないので(すぐにでも仕事しないとヤバいんだが)今んところ家の掃除をズーーーーーっとやってます。
明日かあさってくらいにショップに挨拶に行こう。多分。
[PR]
by papaya_mango | 2012-12-12 16:52 | 愛すべきワンコたち。

感動の再会にはならなかったようだ。

さっきFBでも愚痴ったんだが、ようやくゲットしたbmの定額1GBシム。

つながって、年寄りには見づらい小さな画面で(i-phone)使ってたんだけど、そもそも1GBって、どのくらい使えるもんなんだろうかと。で、i phoneの設定でモバイルデータを常にオフしておかないと、ネット使ってなくても通信メモリとして使われちゃうのかなあと思い、3日目にして果たして、どれだけ使っているのか見てみたら3日でもう604MBしか残ってなかった。
てことはすでに3日で400MBも使っちゃってたということで、これはまめにオンオフしなくちゃいけないわー。と今更思って昨日オフにして一晩あけてオンに戻したら圏外表示になってもう使えない。なんなんだ。

実際実家で使えていたし、今姉の家に来てるから圏外だとは思わないけど、とにかく圏外。

カスタマーサービスに聞きたくてもメールでも返信が3日程度かかる。電話だと、土日は休み。今日は土曜日。やはりbm使えないわーーーー。圏外じゃなかったらemだったのになあ。

ところで、ちょっと前の話になりますが、一人で帰国したキリンさん。
1か月以上ドッグパークの子になってたちょびがどんなに喜ぶかなあと、日本にいるときもいろいろシュミレーションとかしていた私たち。

最初は二人で帰る予定だったから、二人でちょびを迎えに行こうといって、二人でドックパークの入口に右と左に立ち、ケロさんがちょびを連れてきて、うちら二人は決して声を出さず、ケロさんがちょびを離したら、いったいちょびはどちらに喜んで飛んでくるか100B賭けてた。(100Bかよ!!)

日本にいても常に考えることはちょびのこと。笑
しかし私は帰れなかったんで、ちょびはどのくらい喜んだのか後で聞いたら。

喜ぶには喜んだが、そこまでじゃなかったと。

なのでキリンさんはちょっと悲しかったみたいだ。
それよか、後日仕事が入ってラチャヤイだったから3時には帰れるんで、チョビをドッグパークに預けずに庭でお留守番させて帰ってきたときのチョビの喜び方のほうが全然よかったらしい。

でも家に帰ってきたらてきめんにダニだらけらしく、本当に一体どうすればいいのやら。
で、スカイプでキリンさんと話してると、彼の左隣にチョビの顔が。
あなたソファーにあげてるの??!
チョビはしれーっとソファーで寝ていることが多いようだ。甘々だな...。

父はヨウヤクドレーンができた。でも普通胸水は体液みたいなのが出るらしいんだが、父のはどす黒い血が混じったものが出てる。初日はいっぱい出たけど、だんだん減ってきてる。それに伴い再び父が覚醒してきた。覚醒=わがまま。
おとなしいと、このまま逝っちゃうのかしら。と心配になるけど、元気になってくると安心するが腹が立つ。

ああ、早く退院できるといいんだが。
私としては退院して、父がトイレと車いす移動が母の介助でできるのを確認できれば安心して帰れるけど、退院したら動けなくなりましたではこまるんで、予定としては20日くらいには退院できて、リハビリができるといいのになあと自分の都合で考えてるよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-11-10 12:41 | 愛すべきワンコたち。

ペットボトルに異常な程の執着を見せる犬。

今朝はマジにすごかった。昨日もすごかったが、今朝はすごすぎた。それも朝7時半から10時半まで停電。なんもやれなかったんで電気くるまで寝てやった。

しかし、こういう日に何故か必ずキリンさん仕事。ピピ3ダイブだけど、風見る限りじゃあ、行く方がバカなくらい危険きわまりない感じ。案の定、他の船はキャンセル。しかしキリンさんの船は出港。まさかピピに本とに行くのか?と思ったら、まあそっち方面だけど、ドクマイ シャークと潜って多分ラストはアネモネか?嵐のような風も昼にはぴったり静かになったんで、まあ潜れたとは思うが、何時になるんだろう。

チョビもさすがに今日は1回しか散歩に行けなかった。昨日はキリンさんもいたから朝晩二回ずぶぬれになって散歩したが、今日は風が朝はすごくて、雨が止んでからも停電してたんで、ここで外に出て濡れてもシャワーが浴びれんと。ゆうべのうちにすごい小さなごまダニが壁にびっしりと張り付いてたんで(夕べは私にも食いついてやがった。それですぐ目が覚める私。)それも徹底的に取り除き、庭にハイターをまくが、すぐ雨。あーあ。

ごまダニって何が聞くんだろうか。

昨日も殆ど雨だったんで、ずーーーっといっしょ。
d0081889_1984626.jpg

お昼にお昼ご飯食べに外に出たら、間髪の差で暴風雨となり、Villaに飛び込み、そこで約1時間ふらふらと雨が止むのを待つ。しかしいっこうに止まないので買い物だけして家に帰る。ずぶぬれアゲイン。そしたらチョビも軒先じゃなく庭の生け垣の下でずぶぬれになって待ってた。何故????昨日だけでも3回はチョビをタオルで拭いてる。なんかチョビ風の音がすごいコワイみたいで(雷、花火は平気なのに)ごーーーーー。と音がすると、軽くパニックになるみたいだ。うちらがいない間にすごい風が吹いたんで生け垣の下に隠れてたみたい。

ところで、うちのチョビさんなんですが、最近、やたらペットボトルが気になるらしく、うちらが飲んでると、もういてもたってもいられなくなるんです。何故にペットボトル?子犬の時から大好きで、こりゃ安上がりなおもちゃだわ。と与えてたんだけど、キャップとかリングとかラミネートカバーとかを誤飲したらいかんと、マメに見てるのも疲れて、最近は与えてなかったんだけど、ここ数週間、急にうちらの方に向かってすごい吠えて、「なんだ?」と思ったら、うちらにではなく、うちらが飲んでいるペットボトルに向かって吠えていた。

相変わらず変な声が入っておりますが、他のワン子もこんなにペットボトルに執着するのかなあ。
d0081889_1983538.jpg

もう我慢が出来ない感じ。
あげるともうほんとに喜んでべこべこべこべこ音を立てて遊んでる。

そういや、数ヶ月前に買ってあげたナイラボーンのデラチュウはどこへ行った?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-08-28 19:31 | 愛すべきワンコたち。

木刀持ったジジイと大げんかした。其の弐 キリンさんの巻

暑いー。いきなり雨はぴたりと止んでもう4日目。こうして天気に恵まれると、何故か仕事が入らない。笑

半年程前、ブログにこんな記事を載せたが、その後、幸いにも、ずーーーーっと会わずに済んでいた。というか、一度会ったんだけど、(3月くらい)その時は、奥さんだか彼女だか娘だか、サイクリング仲間だかと一緒に居たので、全く問題はなかったのだ。

一緒に居た女性はチョビを見て微笑み、私たちに「Hello」と言って自転車で抜いて行ったのだ。私たちも彼女に「Hi」といい、その後に続いたそのジジイにも微笑み、ジジイも微笑み、私たちを抜いて行く。そのときに私は見たのだ。その親父の自転車のダウンチューブに木刀がさしてあるのを。なので「あれ??多分今の親父だよ。この前私が闘ったの!!」とAlwinに説明。

なんだ?めっちゃ感じいい親父じゃないか!

ちなみにその時は前方から自転車が来るのが見えたので、チョビをあらかじめリードにつないだ。そして向こうは女連れ。
女がいる前で、あの気が狂ったような暴れ方はできないらしい。

で、これは私が仕事があった日の話なので、私は見てないが、キリンさんが1人でレムカの林に散歩させに行ってたら、再びご対面してしまったらしい。

もちろん、最初はチョビはオフリードで。
d0081889_14523928.jpg

そうしたら、前方から自転車に乗った人が来たんで、まあAlwinも普通にチョビを呼んでリードにつなごうとした、したんだけど、遥か前方から既にすごい勢いでシャウトしてたらしくて、当然チョビは興味津々で何何???とそっちの方を向くから、Alwinのとこに戻ってこない。で、その自転車の男は遠くから大声でシャウトしながら片手で木刀を振りかざして自転車で向かって来た。
キリンさんは最初、こんな朝っぱらから酔っぱらいが何か叫んでると思ったそうだ。

犬の習性というか、こんな事されりゃあ、チョビだって黙っては無いよな。そのまま普通に過ぎて行けばチョビはそのままだけど、向こうから「オレに注目しろ!!」と言ってるようなものだもん。

で、そのジジイは木刀を振りかざしてAlwinに「リードにつなげ!!」とえらい剣幕で怒って来た。キリンさんは「ああ、こいつか、以前Fumikoが言ってた、頭のおかしいヤツは。」と理解し、で、そのジジイはドイツ英語だったんで、もちろんドイツ人。

キリンさんはそのジジイに「ドイツ語で、ドイツ人をもの凄い侮辱する言葉」を浴びせたらしい。笑
↑聞いたけど、忘れた。これを言うとドイツ人がめちゃくちゃ怒るそうだ。

で、そのジジイはシャウトしながら走り去って行ったそうだ。

休みの日は欠かさずこのレムカの林に来てるから、遭遇率は半年に一回なら、まあ次に会うのは12月頃か?もちろんここで会ういろんなワンコたち。飼い主はほぼドイツ人ばかりだ。

犬を大切にするドイツ人もいれば、木刀もって暴れるドイツ人もいるんだなあ。というかここプーケットですってば。本と、ここはドイツ人が多いね。

今日もチョビさんはレムカの林を走る走る。
d0081889_14523023.jpg

ココナツを見つけて...
d0081889_14524358.jpg

くわえちゃあ、ほかる。の繰り返し。
d0081889_14523978.jpg

d0081889_1452404.jpg

d0081889_14523383.jpg

飛び出し注意ですよ。
d0081889_1452442.jpg

現場検証。あなたここを飛び越える目測を誤って大けが。
d0081889_14522973.jpg

間違いなくダニはここでついちゃうんだろうなあ。でもこんなに楽しそうに草むらを走るチョビさん。ダニよけの為、アスファルトの道しか歩かせない。どちらが彼女の為にはいいのか。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by papaya_mango | 2012-07-15 15:10 | 愛すべきワンコたち。

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧