<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

100本

私がオープンウォーターのライセンスをとったのが1993年の1月。
モルディヴのCLUB MEDで友人5人と一緒にとった。
それからはや12年。
2005年11月26日。ようやく100本目がやってきた。
正直記念の100本目はどこかいいポイントで潜りたかったけど
私の100本目はショップの前の海でOW講習のアシストになった。
こんなもんだよね。
でもでも、たとえ雨が降っても
見れた魚がおじさん(ヒメジ)しかいなくても
長い長い道のりだっよ。
上がった後すごくきれいな虹が出ていて
これまた感動した。
おめでとう私!!
次は200本目を目指してがんばるぞ!!
200本目はどこの海で潜ってるんだろう。
[PR]
by papaya_mango | 2005-11-26 20:12 | MALTAでDIVING

もう5ヶ月

気がついたら5ヶ月たっていた。
自分の英語が上達しているとはとうてい思えない。
最近BLOGを更新しないのは、
やっぱり目新しいことを何もやっていないからかなあ。
MALTAがいかに小さな国かこのブログを更新できないことからも明らか。
最近の生活は
6時半起床。あるあるの有酸素運動ダイエットをやってシャワーを浴び、
ランチ作って(主にサンドイッチ)朝食食べて(トーストとカフェオレ)
イタリア語のポリアンナ物語を見ミながら着替えて
8時半には学校へ行く。んでちょっとだけインターネットして
教室へ。働いてたときもそうだけど私はとにかく朝が早い。
クラスも毎日一番乗り。でも勉強の出来デキは一番イ悪い。
ばばあなのでとにかく覚えが悪い。
2時半に学校が終わり速攻バスに乗ってスリーマのAQUA NAUTSへ。
大体5時くらいまでSHOPでお勉強??(時々は学校の宿題もする。)
おなじSHOPのDM候補生CHIHARUちゃんとぶらぶら歩いてうちに帰る。
CHIHARUちゃんはバスに乗りたいが、いつも私が『歩こうよう!!』
と、半ば強制的にスリーマから家まで帰る。んで必ずTOWERS スーパーマッケットで
何か買い物してうちにたどり着くと大体6時か6時半。
大家さんが夕食の準備をしている。
大家さんはホームステイもやっているので生徒のためにご飯を作っている。
ネラっているわけではないがちょうどその時間にうちに着くので
『一緒に食べよう』と必ず誘われる。
今は1週間のうちの4日は大家さんと一緒に食タべている。これがまた真剣にうまい。
部屋に戻っておなかはパンパンだけどやること無いので500カンを一本開けてしまう。
んでイタリア語のニュース見ながら10時には寝ネてしまう。
もちろん外食することもあるし、CHIHARUちゃんを家に呼んでご飯作ったり
いつもご馳走になるので日本食作って(材料は大家さんが持ってくれるけど)
夕食会したりもするけど、最近の私のルーチンはこんなカンじ。
飲みに行イくときはスリーマならたいていTIME SQUARE St。JulianならLyansで飲んだくれる。
最近は学校の友達よりもダイビング仲間とのみに行くことがめっきり多くなっている。
太るよなあ。こんな生活。・・・
有り得ないことは日本では決して食べなかったチョコレートケーキを喜んで食べてしまうこと。
タバコも吸ってみた。でもこれは慣れなかった。
学校生活ではグラマーの先生が超コワくて3回は泣いた。
あまりにも私の文法を治すので最後には
「英語を話すことが怖い!!」といって大泣きした。
私の英語には主語がないと後接続しないと、散々注意されるんだけど
どうしてもそれが直せない。今まで伝わればいい英語しゃべってきてたから
この頭アタマの固くなった37歳にはとうてい直せない大きな壁があるのよ。とほほ。
ただ救われるのは自慢じゃないが37歳にはとうてい見られない風貌をしていることかなあ。
ジツは大家さんにもワタシの本当ホントウの年齢を言っていない。てへへ。
つけたしだが今日の朝お気に入りのジーンズをはこうとしたら太ももで止まってしまい上に上がらなかった。いったいどのくらい太ったのか真剣に怖い。
[PR]
by papaya_mango | 2005-11-21 20:02 | MALTA滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧