<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラ トマト

昨日は私のMALTA時代の友人、典子嬢とちはるちゃんに再会した。
二人とも学校は私と同じECだったのだが、学校で出会ったことはまずなく、
ちはるちゃんは後に私が同じ道をたどることになる、ダイブマスターインターンシップとしてAQUA NAUTSにいた。典子嬢はお客さん。
ちはるちゃんとは本と、苦楽をともにした。(主に楽。)店が終わってからビールを買い込み、よく私の部屋で飲んだ。(4,5L)若いのにばばくさく、癒し系の彼女。
歳の差はあれど、私は彼女が大好きで2月にイントラになるために戻ってくるのを心待ちにしていた。・・・しかし彼女はDMで満足してしまった。
今となっては彼女がMALTAに戻ってこなかったことによって、私がイントラになったので私の人生を大きく左右した人間でもある。
MALTAの太陽の下で真っ黒になって、いつもおなじTシャツに短パン、ジーンズだった彼女も名古屋の町ではすっかりと名古屋嬢と化していた。色白いよ!!おめえ!!
一方、典子嬢はそんなに変わってはなかったが、MALTAでいつもジャージ姿で通学していた面影はなかった。(さすがに)
d0081889_10144988.jpg

この写真は約一年前の私とちはる。TIME SQUAREにてカタツムリを食うの図。
感動の再会した後に女の子らしくお茶をしたけど、みんな今日は飲む気満々だったから昼食抜きで午後3時にはかなり空腹だ。しかし今から夜は長い。
ひととおり積もる話をした後、私たちは成城石井へ。
高級スーパーマーケットで、あらゆる高級食材がおいてある。
超庶民の私はどれも手が出ない。
しかし、そこの店にはあの「納豆手巻き」が売っていた。
そう、典子嬢が愛の支援物資で送ってくれた菓子類の中にそれがあり、私がそのうまさでブログにも公開したあの納豆手巻き。しかし値段を見てまたビビル。
一袋1480円もしたのだ!!そないな高えもん、典子嬢は3つも送ってくれた。それもEMSで!!本当に愛されてたわ。私。
手巻き納豆
そんないいものをいつもくれた彼女に私のMALTA土産は「TUC ベーコン味」だ・・・。すまん。
結局一袋しか買えず、外に出ると時間はまだ5時過ぎ。しかしもう限界だ。腹が減った。
名古屋ガイドは地元のちはるちゃんにお任せ。彼女セレクトの「寝猿」へ。
ここは焼酎もさることながら梅酒の種類が多い。
しかし始めはBEERだ。
ここは私の好きなキリンのハートランドが置いてあった。「ハートランド」これは私の酒飲み友達Drunkoもとい淳ちゃんから教えてもらった。見た目は外国ビールに見える。
まずはハートランドを2杯のみ、(楽しかったせいもあって、たった1杯で私は酔った。つーかすきっ腹で飲んだからか?)芋焼酎を水割りで・・・。しかし、私は焼酎やはり苦手なのだわ。
「たんたかたん」は好きなんだけど。ちはるちゃんなどはたんたかをしっぽり飲んだ。
d0081889_10392728.jpg

時間も早かったから個室がGETできてすごい気楽にまったりと飲んでしゃべってあっという間に9時近く。ここで食べたカキフライ、今年初めてのというか日本に帰ってから初の牡蠣。うまかったよ!!
ここでは3,4杯飲んで二軒目に繰り出す。
二件目は「青木商会」というラウンジバー。大人の雰囲気だわ~。ここでは大騒ぎは出来んな。と思ったが結構気楽な感じのバーだった。
ここには私の大好きな日本酒「空」が置いてあったので嬉しかったのだが、1杯1580円するのでやはり貧乏な私は考えてたらちはるちゃんが「ラ トマトがある!!!私これ!!」と即決したのですごく興味が引かれた。「ラ トマト??MALTAのワインLA VALLTTAなら知っているが何だそれは?」
ときいたら、最近のちはるちゃんのマイブームでトマトの果実酒らしい。
ちはるちゃんはロックで、私と典子嬢はソーダ割で。
来たラ トマトは私の想像に反して透明だった。てっきり赤いのを想像していたのに。
飲んだ瞬間、その飲みやすさにびっくり!!うまい!!これはうまい!!
ちはるちゃんのロックもちょっと飲んだらこれはロックのほうがさらにうまいことがわかった。
もちろん二杯目はロックで。
なんていうのかな、ちゃんとトマトの味がして、それでいてさわやかですっきりとしている。
シソ焼酎の「たんたか」も私が飲める数少ない焼酎だけど(実は今うちに買ってきて晩酌してるのだ。たんたかを)ちょっとこのラ トマトマジにはまった。
岡崎でもあるのかしら?
今日の朝、ネットでこのラ トマト検索したら納得というのか、タンタカタンのお酒の会社が出したお酒だった。
話はつきないが終電の時間は迫る。
3時から11時近くまで語った語った。名残惜しいが、私がまだ日本にいるうちに再会を約束して岡崎に帰った私。(ま、日本であえなくても君たちが私に会いに南の島に来てくれればいいだけのことよ。なんてったって、ダイバーなんだから、私たち)
そして私は9月3日以来初めて外飲みしてしまいました。(もちろん電車で帰ったから!!)
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-30 10:56 | 日本滞在

クロックス買っちゃったあ!

うちの姉が、「クロックスがほしい」と私に言った。「クロックス?なんじゃほりゃ」
なんでも今年の夏、日本ではすごいはやった機能サンダルだそうだ。すごく軽くてはきやすく、色もいろいろあっていいらしい。
そんなにいいなら頼もうか。と楽天で探すが、どこも在庫なし。
やはり売れてるのね~。と買うのをあきらめ今はもう秋。サンダルには少し肌寒い。
先週何気にもう一度クロックスをみたら(来月に行く南の島のために、サンダルほしくて)
新商品も在庫もたっぷりあった。
速攻姉に連絡して、姉は秋の新色アーミー、私はオレンジイエローと悩んでイエローを購入。
二日後に届いたそれは確かにすごいはきやすい!!軽い!!靴下ではくと少し指があたるが、素足なら問題なさそう。
それを見た母も「ほしい!」
結局、母、父、一番上の姉にもプレゼントすることにした。
私が利用したところは
楽天のワシントン靴店。
http://item.rakuten.co.jp/washington/crocs-cayman/
迅速な対応で、とても良かった。
んで、私ももう一足ほしくて今度はターコイズ購入。(みんな地味な色を選ぶのに)
一番使い勝手がいいのが二番目の姉が選んだアーミーかなあ。
夏も、この時期もよさそうだもん。
買ってあげて喜んでいた母だが、値段を言ったら
「このゴムぞうり、4000円もするの??」
と驚いていた。
母からすればクロックスも単なるゴムぞうりだ・・・。
お金を払おうとしたけど、私は今住まわせてもらってて家にお金払ってないからせめてこれくらいはおごります。
本当にお金がなくなったときにHELP願います。(へへ)
d0081889_8212030.jpg


ハチその後。昨日お昼2時ごろ、一斉に飛び立ち、居なくなっちゃいました!!
本当にわずか数分の出来事!何がミツバチに起こったのか!
後にはほんのちょっとだけローヤルゼリー見たいな白い結晶が残ってて、
母が「甘いかな」と、なめていた。おいおい。
たった5日間だけど、(母は)楽しんだようです。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-20 08:23 | 日本滞在

自画自賛

コンビニバイトも3週間がたつ。それもほぼ毎日の3週間だから中身は濃いかも。
しかし、見習い料金である。
仕方ないんだけど、ないんだけど~日数でなく回数がいいなあ。

履歴書に趣味で絵画と書いた。
私は絵を描くことが大好きだ。(昔)子供のころは漫画家!!(今もこういう表現するのか)になりたいとさえ思った。
今はほとんどそんなことしてないのだけど、そんな折。
オーナーがポスター持ってきて「これにチビ○のおでん描いてくれ」と私に手渡した。
それもすでにパウチされラミネートされたポスター。せめてパウチする前に渡してくれれば下描きとかできるのにパーマネントペンで描くしか方法がない。
困りながらもその場でチビ○がおでん持ってる絵を描いたらえらく驚かれた。
そうか、素人さんはこんなことで喜んでくれるのか。
もちろんちゃんと絵を書く人から見ればへたくそなんだろうけど、人の目には十分チビ○に見えるらしい。
その後、オーナーがさらに「悪いけど求人チラシ描いてくれない?」
と見本を持って私に手渡した。それを見ながら昨日それ描いて渡した。
とても喜んでくださった。
d0081889_175596.jpg

自分で言うのもなんだが、まだ私って絵も字もかけるじゃん?
なーんて自画自賛。
今はもうPCでかわいい字とかあるから、ちょっとかじったポップアート、すごい久しぶりに役に立ったよ。
「これからこういうこと全部頼んじゃおうかなあ」
なんていうオーナー。イヤ、いいんだが、時期にこのチラシ必要になります。
私来月辞めます。
飛行機が決まりました。11月19日に旅立ちます。
詳しいことはまた後日・・・。

今日の蜂の巣。
本気で母が気に入っていて撤去を許さないためそのまま。
そして今日、退治したのとは別のカマキリが再び襲いに来ている!
それも3匹わし掴み!!ミツバチはまだカマキリのカマの中で生きててじたばたしてるのよ!!
すごいね、この時期のカマキリは!
d0081889_1794338.jpg

私の子供のころ、アニメでミツバチハッチと言うのがあって、そこにはハッチを襲うカマキリおじさんがいたんだけど、カマキリって本当にハッチを襲うんだ!!と30年たってお勉強しました。
はい。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-18 17:11 | 日本滞在

当たったあ!

今日うちに帰ると宅急便が届いていた。
d0081889_18451784.jpg

届いた商品は「アサヒ極旨」
2週間くらい前かなあ、何気なく極旨先行販売記念かなんかで10万名様プレゼントキャンペーンをNETでやってて(ほら、よくHOTMAIL開いたときに隣に出てくる公告)で何気に応募したもの。
本当に何気なくだ。
当たるもんなのね。
10万名と言えども当たれば嬉しい!
早速今日の晩酌だ。
コップもついてて3缶。
d0081889_18491386.jpg

今日の晩御飯はマーボーなすだ。
味は、ビールだよ。(発泡酒だけど)私はウンチクたれではない。
うまい。以上。

味は私の好きなシュワシュワ系。私はからいほうのが好きだからすっきり癖なく飲めました。
MALTAで500缶を一日平均5,6缶飲んでいた私にとって350缶1缶は物足りない以前の問題だが、それでも満足。
しかし足らないので仕方ないから0calのスパークリングウォーター今飲んでます。

さっき、わたしのMALTA FRIEND KAORIちゃんから「今コロンビアから帰ってきた」と電話かかってきたあ!
MALTAから帰国してすぐにスペイン語習いにコロンビアに旅立ったKAORIちゃん。
今日は会いに東京行く予定だったのに、わたしゃ愛知で極旨飲んでますわ。
ごめん・・・・。
MALTA同窓会は7時からだそうだから後でゲリラTELをするつもり。

それとミツバチその後。
母はたいそうかわいがり??夜になって現れたカマキリを退治してしまいました。
どうするのよ!!ほんとに!!!!
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-16 18:57 | 日本滞在

うぎゃ~!!!!

今日甥っ子が外から「蜂がおるっ!!」と飛び込んできた。
外に出てみてみると、うちの柿の木にミツバチが鈴なり・・・。
思わず「うぎゃ~っ!!!!!」と叫んでしまった。本気でとりはだがたった。
朝は居なかったはず。
d0081889_19514850.jpg

今はやりのスズメバチじゃないだけいいかも知れんが。
「蜂蜜取れるよ」
などとのんびり言う母。
でも居るとなったら気になって仕方がない。
で、今母が気になってまた覗きに行ったらなんと、この蜂の群れをカマキリが狙っている。
「これ食べるのかしら??」
d0081889_19542767.jpg

と話していて、15分後、母が覗きに行ったら(本当に気になるらしい)
ほんとに一匹捕まえて食べていた!
d0081889_19554322.jpg

ピンボケだけど、精一杯近づいて撮ったの。
でもでも、気持ち悪いよう!!
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-15 19:56 | 日本滞在

コンビニ人間模様

コンビニでバイトを始めて、いろんな人間ウォッチングが出来るようになった。この際、人の振り見て我が振りなおせ。と言うことを改めて痛感。
地域的な特徴もあるかも知れないけど、うちのコンビ二は肉体労働形が多い。ニッカポッカ履いた兄ちゃんがよくくる。後はやはり田舎のコンビニなのでお年よりも多い。
近くに酒屋があるせいなのか、酒はおいてない。おいてあったら酔っ払いとかの対応でもっと大変だったかもしれない。
嬉しいこと。「ありがとう」といってくれること。これだけでこっちも幸せな気分になる。
ポリアンナではないが(マニアック?)良かった探しをしたいんだけど、やはり圧倒的に目に付く困ったちゃん。思いついた順に綴ってみる。
まずは、以前にも述べたが、やたら態度のでかい奴。本当に本当に態度がえばっている。「暖めますか?」「当然だろ!」「ジャンボフランク一本」「塩コショウ、ブラックペッパー、チーズ味がございますが。」「フツーのでいいわ。はよしてくれ!!」フツーのはどれじゃ。
あと、タバコを自分の吸ってる銘柄は短縮してもわかると思ってる人。吸わん人間は、ほんとにわからんよ。わたしゃあんたの嫁じゃないんだからいつもの。と言われただけでは何がいいのかわからんて。
後はトイレ掃除中に「まだなの??」と言いながら掃除の途中で入ってくる奴。5~10分で終わるから待っててほしい。
前のレジが終了してないのにもう、カウンターにものとお金を置いてくる人。急いでるのかもしれないけど会計がごっちゃになってあせる。
それからこれはおばあちゃんに多い。レジに物を置いて、次の商品を取りに行ってしまう。
海外にいたときは日本は本当にサービスが決め細やか過ぎると思った。サービス精神が多い分自分より下と判断したときの日本人は態度がでかくなるのか。
たとえば私はここでは下でに下でに対応しているが、一歩外に出て他のコンビニに行けば私がどれだけ横暴な態度に出ようが、向こうはひたすらひれ伏すだろう。イヤ、コンビニじゃなくたっていざ、自分がお客さんになればどれだけでもえばれる。
不思議な連帯感で日本はつながってるなあ。これがいざ海外出ちゃうと、店員のがえばってんだよ。日本人対応なら文句も言える客だって海外だと、ま、仕方ないか。で終わってしまうよね。言葉が出ないせいもあるけど。日本人って本と面白い。同国民に対してしかえばれないんだよ。怒れないんだよ。内弁慶とはまさにこのことだね。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-12 19:45 | 日本滞在

ぐだぐだ日記

気がついたら右足首捻挫している。
考えるに、自転車通勤+6時間たちっぱなし&走り回る生活を突然始めたからだと思う。
気がついたら先月28日からコンビニバイトを始めて今日まで一日しか休んでなかった。朝から昼までか、昼から夕方までなので半日は自由になるから毎日でもいいか。と思ってやってるけど、最近ちょっと納得行かないことが起こった。
それはそのほかのバイトだ。びっくりするくらい何もやれない子もいる。声は出せない、ぐずぐずする。おどおどしている。たった週に1度か二度のバイト。しかし彼はもう3ヶ月4ヶ月やっている。週に一度でも月数だけは過ぎてるからバイト料はもう正規料金。かたや私は毎日入ってて(時には一日)その週1のバイトよりも時間的にはすでに超過してやっているのに日数としてはまだ10日余り。見習い料金だ。
仕方ないんだけど、納得いかない。
昨日は姉が店に来てくれたが、余りの人の多さに驚いていた。
「うちの近所のコンビニ、こんなに人はいっとらんよ」
コンビニバイトなんて、どこの店もバイト料同じだから暇な店を選べばよかったかなあ?とも思う。
ただでさえ見習い料金で安いから出来れば早朝料金ほしいから私は朝勤務がいい。
だけど、よく、昼からにかわって。と店長に言われて結局昼からになったりする。
一度言って見ようか・・・。朝料金がほしいから私は朝がいいってね。

この使えない学生バイトを知らなかったら私は何も考えず、ちょっとのバイト料でもがんばれたと思うんだけど。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-09 08:11 | 日本滞在

外食

昨日は本当に久しぶりに久しぶりの人たちと会った。
帰ってきてから、とびちゃんとしかあっていなくて、昨日は前の会社(マ○タ)の仲良かったメンバーが私のお帰りなさい、そして行ってらっしゃい会を開いてくれた。
日本に帰って2ヶ月、大分色黒も取れたよなあ。と思ってたけど、こうしてみんなと会うと、やはり私はまだ黒かった。
場所は会社のそばの「キッチンアニバーサリー」ここは出来た時から結構お気に入りでよく行った。しかし、やはり飲酒は怖いので昨日はトニックウォーターにレモン入れたのと、ドライジンジャーエールで我慢した。コースで予約していたから食事はお任せ。
特にデザートで出た、さつまいものタルトに付いてたバニラアイスがめちゃうま!!濃いのよ。味が。飲まなくてもFUMIKO節は炸裂、あっという間に10時になった。みんな面白くて楽しいが、やはり人の親も多いので遅くまで居られない。と早めに解散。
d0081889_884433.jpg

こういう写真が日本っぽいよね。みんな集まってくれてありがとう!
次に会えるのはいつなんだろう。
その後は、一人でホンと久しぶりに東岡崎の「居酒屋じゃない!」へ。ここも来るようになってから5年かなあ。ここは唯一岡崎で味わえる外国のPUB。すごい狭いけどね。
このJANAIで知り合った友達もみなここで外国人と知り合い、それぞれ旅立った。アメリカ、オーストラリア、ベルギー...。私はここで居酒屋英会話を習った。
14ヶ月ぶりに会ったみんな。1年ちょっとじゃ、変わりようないけど(変わったのは私だけだ)クレッグが(オーナー)「FUMIKOちゃん大きくなったね」ダイレクトに言いやがった。チクショウ。
自転車&コンビニダイエットはまだまだ道のりは遠いみたいだ。
しかし、ここに行ってもやはり怖いから飲めない。
結局ジンジャーエールとレスカで終わった。
12時半くらいにやはり飲めないからうちに帰る。来週は友達んちに泊めてもらう予定で飲みに行くぞ。昨日は友人ちあきちゃんの彼氏マイケルが10日間だけ仕事で岡崎に来ていて2度目の再会。一度目の出会いはもう忘れられない。彼とビールの飲み比べをしたあと、すいません私は車ごとがけから落ちました・・・。奇跡的に無傷だったけど。今これやったらあっという間に私ニュースの人だ。マイケルは今もそれ覚えていて「今日一緒に飲みたいけど、車ならだめだね」って。来週は一緒に飲もうね!

こういうとき後ろ暗くないから検問でもやってないかしら?とおもうのだが、そういう潔白なときは会わないのよね。これで油断すると絶対次はつかまるからやはり飲んだら乗ってはいけないのよ。でもつまんないなあ。私んちが岡崎の真ん中だったらタクシーででも帰れるのに。山中なんだもん。本当に山ん中。それも駅から30分。すごいくらい寂しい道だから夜中に歩くのも自転車に乗るのも怖いよ。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-07 08:19 | 日本滞在

自転車GET!!

親戚のおじさんから自転車を借りれた。
なのでただい片道6キロ自転車通勤中です!
しかしうちは山奥にあるので山越えがつらい・・・。
行きはいいの。ほぼ下りだから大体20分でいける。
しかし、帰り道。緩やかなのぼりを延々とママチャリで上る・・・。
やはり35~40分はかかるなあ。ギアないしね。
今はまだ見習いなのでシフトは人の入ってない時間に入れてもらってるので
大体12時から5時までが多い。5時だと大分暗くなってるのでなかなか危険だ。
私の使う道はいわば国1からの抜け道ルート。大型トラックが結構走る。
道は歩道のないとこも多い。
今日は朝5時半に家を出た。(今日は6時から)早朝怖いかなあと思ったけど
田舎なので割りと人が歩いてる。犬の散歩とか畑仕事とか・・。
でもやはり雨の日はいやだなあ。

で、コンビニ業務。すごい大変。
と言うか想像以上だった。
レジにはひっきりなしに人は並ぶし、少しの時間を見ては床掃除、トイレ掃除、肉マン等の供給、お昼時間になれば当然カップラーメンにお湯は入れてあげないといけないし、公共料金支払いの受付、おでんのお湯替え、トレーの変更、フランクフルトやから揚げのトレー洗浄、商品の検品、陳列、レジの中間点検、そしてひっきりなしに声を出す。出す。出す!!
時間なんてあっという間。
お客さんの顔なんて見てる余裕もない。
この間なんてとびちゃんが来てくれたけどレジで声かけてくれるまで全然気がつかなかった。

あと、面白いのが人間模様。
時々、笑えるくらい態度の悪い奴が居る。
すごい尊大な態度なの。きっとその人は会社や家庭ではへこへこしてるから
コンビニ店員くらいにしかえばる事が出来ないんだろうなあ。なんて思ったりもする。
5~6時間くらい入ってるんだけど、トイレに行く暇もない。走ってる感じかな。

それと、コンビニで働いてわかった面白いこと。
あのね、レジでお客さんにお金を払ってもらうときに金額入力してチーンとキャッシュを出すとき、あの時は合計キーで出すんじゃないんだよ。
客層キーと言うのがあって、
上から子供男&女、学生男&女、若者男&女、中年親父&おばさん、あとはおじいさんおばあさんの10個のキーからなってるの。
なので、普段みんな何気にコンビニでお金払ってるけど、押されてるのよ客層キー。
果たして私はどのキーでお金を払っていたのだろうか・・・。見た目で判断だからね。私は一番多く押すキーは親父キーだ。ひょっとしたら若者いたかも知れん。でも見た目だからね。へへ。
明日は7時から5時まで!がんばるぞ!
しかし、ホンと、忙しいよ!Kみの○わ店!!
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-04 17:11 | 日本滞在

グラスアート

私の周りには趣味を楽しく生かしている人が多い。その中でも友人みっちゃんはすごい。
みっちゃんも私が某○ジ機械という会社に10ヶ月だけ出向に行ったときに知り合った友人。とびちゃん、ぱっちんわらびを始めとして私にはかけがいのない友人だ。知り合って今年で5年かなあ。
そのみっちゃん、英語はもちろん完璧、そして押し花の免許も持っている。ダイブマスターも持っている、そして今はグラスアートに凝っていた。
グラスアートとは何ちゃってステンドグラスのような感じのものだ。ステンドグラスよりも簡単で、ステンドグラスのように美しい。
私がMALTAに行く前に「向こうに行って退屈しのぎにやるといいよ」
とグラスアートのセットを一式餞別でくれた。
しかし、重量オーバーだったために私はそれを持っていくことが出来なかった。
それにやり方もすっかり忘れた。

昨日はとびちゃんと一緒にみっちゃんちへグラスアートを教えてもらいに伺った。
去年末、念願の一戸建てを建て、見晴らしのいい高台にそしていまどきの感性でこだわった新居はうっとりするくらい素敵なおうちだった。
家のいたるところにみっちゃんの押し花とグラスアートがミュージアムのごとく飾られていて、だんなさんのおばにゃんのこだわりの音響施設。
キッチン、ダイニングは二階で壁一面の大窓からは絶景が広がる。
昨日はあいにくの雨で曇っていたけど、天気のいい日は遠く、名古屋のツインタワーも見えるそうだ。みっちゃんちにすっかりうっとりした私。
本来の目的のグラスアートを忘れるとこだった。
ちょうど今月中旬から安城デンパークで押し花とグラスアートの作品展があるのでみっちゃんととびちゃんはその作品作りだ。
もちろん私には初めての経験。
普通、最初は簡単なテンプレートを使って始めるの。だが、私は初めから自分で絵を書いてやり方もわからないのにいきなり始める。
みっちゃんや、みっちゃんのお師匠さんの作品集を見ながらイメージを決める。
私の題材は小さなキャンドルライトなので細かい花は絶対出来ない。
なので、最初はシンプルに蘭の花をいちりん描いて、それを作ることにした。
最初に花を描き、それをトレースして、今度はフィルムに書き写す。
それをガラスに貼り付けて輪郭をリード線を貼り付けて完成。
このリード線がなかなか難しい!!なれていない(と言うか、基礎を知らなくていきなり作品つくってるから)ので、きれいな曲線が作れない。リード線が太すぎて花の柔らかい感じが出せない。(後で聞いたがリード線が太すぎるときはそのリード線をまた半分に切って使うんだよ。と教えてもらった。)
結局、自分の思っていたものとは違う、なんともお粗末な作品が出来上がった。
しかし初めてのことだったから、すごい楽しかった、と言うか、久々、すごい集中力だった。
d0081889_100022.jpg

次回はもうちょっと大きな作品作ってみたいと、実力もないくせに夢ばかりは膨らんだ私だった。
[PR]
by papaya_mango | 2006-10-02 09:59 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango
プロフィールを見る
画像一覧